人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神奈川マラソン

中学の行事以来、ホノルル(2001年)に続き、人生2度目のマラソンにチャレンジ!
ホノルルは歩けたけど、今回は10km(時間制限70分)なので歩くわけにもいかないさ。

ジムでは最高5kmしか走ってないし、6’30”-7’00”/1kmペースなので、時間制限内に完走を目標にスタート。

距離の表示が2km、5km、7km(以降1km)なので、「このペースでいいの?今何キロ走ってんの??」と少し戸惑い。

折り返し地点くらいで、先頭集団が既に戻ってきてる!!
よくTVで見るようなユニフォームを着た大学生らしき選手達が、あっというまに過ぎてく。
すっごい早いスピードだあ、と感動。

ひたすら長い道のりを支えてくれたのは、Greenday。
今日は、Greenday様様ですわ。
ジム用iPodでランニングのお供にしているのは、GreendayのAmerican Idiot とケツメイシのケツノポリス4。

音楽おかげで完走できたよ~!しかも残り1kmというところでノリノリの音楽。
思わずラストスパートしちゃったし(笑)。

結果は意外と良くて、電光掲示板で56分。 大勢の人数なので、スタートの合図から遅れてスタートラインを踏んでるので、正式には55分台のはず。
よくやった!!

その後は、元町と中華街にある「恵びす温泉」へ。入浴料420円の、こぎれいな銭湯。
ここでさっぱりした後は、中華街でランチ。お腹すいてるので、食がすすむぜぃ。

お腹苦しい~とお店を出たくせに、元町のGodivaへ。
以前、辺見えみりがブログに書いていて気になっていたショコリキサーが味わえるんだって!

神奈川マラソン_b0034261_1824756.jpg
ショコリキサーとは…(by Godiva公式ホームページより)
ゴディバのチョコレートを使ってつくられた、冷たくてコクのある濃厚な味が特徴の最高級フローズン・チョコレートドリンク

お値段600円なのですが、1粒300-400円とかしちゃうチョコレートを買うことを考えるとお得。それに、メチャまいう☆ 疲れたからだを癒してくれますわ~。 クセになる味です。
是非お試しあれ! 
by vancouverian | 2007-02-04 18:33
<< ライブ きみまろはん Jonが好きな人へ >>