人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーにて 映画三昧

NYでショッピングをしてしまったため、今回バンクーバーではいまいち買い物気分に浸れず・・・

いつもバスに乗って出かけたりするのに、おとなしくダウンタウンをブラブラ歩いてばかり。
見る所はいつも決まっちゃうので、今回はホントに時間をもてあましちゃいました。
誰とも話さなかった日もあったくらい(^^;)。

そんな時は、映画。昔(6年前)よりだいぶ値上がりしてるけど、それでも1000円で見れるし。

5日間の滞在中見た映画は4本!

バンクーバーにて 映画三昧_b0034261_13171673.jpgThe Devil Wears PRADA ファッション雑誌業界のお話。メリル・ストリープの演技が絶妙。笑っちゃいます。業界の話だけあって、服装もおしゃれ~。勉強になるし、真似したいくらいだけど、そうするためにはまず痩せないと(^^;)。 私の好きなモデル・ジゼルが出演していて、動く彼女に思わず見とれちゃいました。私はこの映画、好きだな~。


バンクーバーにて 映画三昧_b0034261_13221767.jpgThe Break-UP  私の大好きなJennifer Aninstonが出演! 日本ではまず見れないと思っていたので、ラッキー。 内容は特に・・・(笑)。





バンクーバーにて 映画三昧_b0034261_1324253.jpgScoop
スカーレット・ヨハンソン出演。 ウッディ・アレンの作品初めて見ました。役柄のせい?か、とてもかわいらしいおじいさんなんですね~。




バンクーバーにて 映画三昧_b0034261_1355140.jpgLittel Miss Sunshineサンダンス映画祭で受賞したり、新聞の評判も良さそう(分からない単語がいっぱいだったけど・・・)だったので見てみました。老夫婦の観客が多かったけど(土曜日の昼)、会話のやりとりに大笑いしてた。地方からカリフォルニアへコンテストを受けに行く女子小学生一家が、車で大移動する道中を描いている作品。特別大スターが出ている映画ではないけれど、見てよかった~と思える作品。日本の単館で上映されるような気がするな~。

今回の旅行は初日からハプニング続出でストレス溜まったけど、バンクーバーでもありましたよん。

9月の旅行を急遽8月に変更したため、コンドミニアムをフルに予約できず、シェラトンで1泊することになりました。 以前からのタワーに加え、数年前にできた新しい超高層タワーに泊まってみたかったし。North Tower指定で花火も見えるよう高層階も予約。チェックイン時間でも部屋が用意できず40分ほど時間を潰してやっと鍵をもらった。

行って見るとメイドさんが「え、ここの部屋?朝掃除したのに、だれかがまだいるのよ~」だって。メイドさんに部屋を見せてもらうと、スーツケースとコーヒーのごみがある。

「え、じゃここの部屋の鍵を持ってるってことだよね。気持ち悪い~。」と思い、フロントへ。ちょうど対応してくれた人がアシスタントマネージャーの人。「今用意できるのは、2つ。Northtowerの眺めはいいけど、組み立てベッドの部屋。それか、用意できるまで時間はかかるけど、Southtowerのスイート。どっちがいい?」かと。サウスは泊まったことあるので、絶対ノース!と行って見たものの、やっぱりベッドが簡素。これじゃくつろげないと再度フロントへ行き、結局スイートにしてもらいました!

想像してたよりも狭かったけど(笑)、自腹では泊まれないのでラッキー♪ リビングと寝室が別室になってます!

バンクーバーにて 映画三昧_b0034261_13565155.jpg










バンクーバーにて 映画三昧_b0034261_1357156.jpg
by vancouverian | 2006-08-08 13:45 | 旅行
<< CDまとめ買い! 無事帰国しました~ >>