人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5日目以降~ 散々です…

今はバンクーバーは、8月4日のお昼です。

いつものコンドミニアムを借りているので、ネットも常時接続できるはずなのですが・・・
私のPCが悪いんだかケーブルが悪いんだか、まったくつながりません!!
ネット依存気味の私は、つらい状況です。

バンクーバーでは問題なく過ごせると思っていたのにな~。今はネットカフェからアップしてます。

NYからバンクーバーへの道のりも散々。

ちゃんとサイトをみて学習し、マンハッタンからニューアーク空港までのスーパーシャトルを3日前にオンライン予約。事前に電話で確認しました。

当日午前4時。1時間しか寝ていないので、ボッーと死ながら待つこと20分。来ないぞ!と思って電話すると、「あと3分で行くわよ」との返事。なのに、気配ゼロ。また電話すると、違う人が「ドライバーと連絡取るから待ってて」と数分待たされた挙句「あと10分で到着する。」だと。といっても予定の時刻から40分は過ぎている!! トロントではかなりギリギリだったので早く空港に着きたかった私は、3度目の正直でまた電話すると「あと3分で行くよ。ガチャッ」と切られた…

フロントの黒人男性に文句をいい、「信じらんない。タクシー呼んで!」というと、「じゃ、5時までまってだめだったら呼んであげる」とのこと。結局彼がシフトでなかなかつかまらないタクシーを道で止めてくれ、無事空港へ着く事ができました。70ドル払ったよ。オンラインで17ドル前払いしてたのに… 
「スーパーシャトル」は気をつけたほうがいいですよ!!!
二度と使うもんかっ!!

とりあえず、こんな感じ。NYでショッピングしたし、バンクーバーではすることもないので、映画三昧です(笑)。
昼間でも22-25度でサラッとした空気のバンクーバーは、とても過ごしやすいです。やっぱり夏はいいね~!
帰国翌日から仕事の私は、旅行疲れ(先週木曜から睡眠不足)&暑さで、来週はバテバテになること間違いないでしょう(笑)。
by vancouverian | 2006-08-05 03:49 | 旅行
<< 無事帰国しました~ 旅行4日目 NYへ!& FAGE体験 >>