人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The 有頂天ホテル

『THE有頂天ホテル』 aradasさんのところからTBしてみました☆

The 有頂天ホテル_b0034261_22151235.jpg邦画はTVでたま~~~に見るくらいなのですが(釣りバカとか?寅さんとか?)、早く見たくてたまらなかったのがこの映画! 12月になったら空くだろうと延ばし延ばししていた"Harry Potter"より、見たい気持ちは三谷さんに傾いていたのです~。

映画公開前、三谷さんはもちろん、松たか子さんと役所広司さんも一緒にプロモーション活動しているのをよく見かけた。インタビューはいつも面白いけど、めざましTVで三谷さんが「松さんはほんとしたたかでね~。 『松したたか子』って呼びたいくらいですけどね」とボソッと言い放ったのには超ウケた。そのせいで、映画のオープニングで出演者の名前が画面に流れた時から私の笑いは始まった。

見た感想は、「やっぱり期待を裏切らなかった!」って感じ。 笑いのツボが満載!お隣夫婦のだんなさんが大声で笑っていたし、私もずっと声出して笑ってた。こういう雰囲気が、映画館でみる楽しみの一つ。でも、後半のある場面ではポロッと涙が出そうなところもあったんだな~。

The 有頂天ホテル_b0034261_22172662.jpg主役級の人達が大勢でているし、役者の個性が生かされてるなぁ~と思った。オダギリジョーは意外だったけどいい味だしていたし、"Sayuri"を見た後の役所広司さんのこの演技には笑えた~☆ 佐藤浩一さんってかっこいいなぁ~と感じたのはこれが初めてかも?! 伊藤四朗さんは、画面に映るだけで、笑えたっ。個人的には、松たか子さんの演技が自然で素敵だなと思いました。

顔だけで笑ってしまうのは失礼なんだけど、三谷幸喜さん、彼がTV画面に登場するだけで笑ってしまうのは、私だけ(笑)。 ひょうひょうと面白い表現が飛び出してくるので、大好き♪
でも、映画・舞台・ドラマでちゃんと見ているのは、「やっぱり猫が好き」と「古畑任三郎」だけ…。彼のエッセイを読んでいると、彼の舞台作品にも興味が湧いてくるので、見に行ってみようかな~。

ふと、慎吾(あっ、私は10年来のSMAPファンなので…)が映画で歌っていた曲が、いまでも頭をよぎります♪

クレジットで名前が出てくるまでわからなかった出演者が(清水ミチコさん、八木亜希子さんetc)いるので、もう一回見に行くと思います!
by vancouverian | 2006-01-23 22:12 | 映画
<< シナモンドルチェラテ 表参道にて >>