人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー9日目

9月18日(バンクーバー時間)

カナダ人の友人が出張へ行ってしまった。
友達がいなくなってしまったので、残りの日々は、キャッシャーの人としか話さない日々だわ。
なんて寂しい・・・

今日のランチは、以前から参考にしていた方々(yukunさんSkippyさん)のブログで知ったベーカリー"Tartine"へ行ってきましたよ。

パンの種類が選べるようなんだけれど、2時過ぎにいったら「パンがない」ということで、残っていたパンでサンドイッチを作ってもらいました。
チキンサラダサンドイッチ&Today's Soup。
バンクーバー9日目_b0034261_13333962.jpg
お勧め!の理由が分りますね~。チキンがパサパサしてなくて、クリーミーな感じ。フワフワのパンとチキンとサラダの絶妙なバランスが口の中で感じられますよ。そして、スープ!何のスープか分らないけれど(笑)、クリーム系でセロリとか入ってましたね。クリームなのに、サラッサラッと飲めてしまうほどおいしい!! 明日は、パイを試してみようかな?!





ディナーはテイクアウトで揃えてみました。
先日もいったMeinhardtのCurried Chicken Salada & Basmati Rice。
カレーサラダ、おいしい!ブドウやアボカドも入っていたけど、カレー味に染まっていい味。
バンクーバー9日目_b0034261_1334245.jpg

バンクーバー9日目_b0034261_13445426.jpgそしてデザートは、Cheesecake,etc.のチーズケーキ♪

バンクーバーに来るたびに「行かなきゃ!」と思いつつ、ワーホリ以来5年ぶりになっちゃいました。だって夜7時にならないとオープンしないんだもん! ワーホリ時代は、夜食べたくなってルームメイトと車を飛ばして買いに来たこともあったな。懐かしい~。

5年ぶりの味は、相変わらずおいしい~~。
by vancouverian | 2005-09-19 13:38 | 旅行
<< バンクーバー10日目 バンクーバー8日目 ショッピング日和 >>