人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華で8000円也!

今日の夕飯は、学芸大学にある中華を食べにいった。

目黒通り沿いにある隠れ家的のような感じの中華料理屋さん。

「おいしいよ!」って友達に連れて行ってもらったんだけど、値段をみてびっくり!
一皿の料金もいいお値段だし、コース料理だって4,500から!

せっかく連れてきてもらったし、お金のことは忘れようと思って注文したのは、5,000円の海鮮コース。

くらげなどの前菜
ホタテのスープ
ニラ海老蒸しまんじゅう
車えびのから揚げ
野菜炒め
あいなめの煮付け
焼きそば
杏仁豆腐&タピオカ
別注文の小籠包&お酒

メニューだけをあげると普通だけど、素材が豪華なんです!

前菜を食べていると、ウエイターがタッパに入った、生きている「あいなめ」を持ってきた。

「いまからこちらを料理いたします」だって!

まだ元気に動いてるぞ・・・

思わず「かわいそう・・・」とつぶやいてしまったけど、友達もウエイターも笑ってた。

新鮮なのはいいけど、別にわざわざ見せなくても・・・って思うんだけどね。殺される姿を想像するだけで、辛いじゃんかー。

って思っていたけれど、調理された「あいなめ」は、とっても美味でした♪
残酷だよね、私・・・

旅行前だから、「あと8,000円あれば1週間暮らせるわ!」と節約していたのに、たった数時間で消えてしまいました(泣)。

ちなみにこのお店、Gacktもたまに来るそうです!
by vancouverian | 2005-08-31 23:12
<< コンビニでStarbucks♪ mixi 危険なの? >>