人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンパマッサージ

週末に、表参道にある"Mammy's Touch"でリンパマッサージを受けてきました。

私は足裏マッサージが大好き。 寝る前に自分でもやっていますが、プロとはやっぱり違うんですよね~。

偶然みたALL ABOUTで紹介されていて、「足裏のデラックスコースの値段にちょっとプラスするだけで、脚全体マッサージしてもらえる♪」と思い、早速予約しました。

いつものゆったりチェアーに腰掛けてマッサージされるのとは違い、うつぶせになって行うので、「力がより入るんですよ~」と担当の方も言っていました。英国式といわれるリラックス目的のリフレとは違い、「ゴリゴリ」としごかれるようなマッサージ。 これは私に向いてます~。
「痛気持ちい~」って感じです。

担当者のお姉さんには、「うわっ、すごい、リンパ詰まってますよ~。脚全体が張ってます~」とびっくり指摘されました。

中学・大学(高校は帰宅部!)と運動部に所属していた名残が、まだまだ私の下半身には立派に残っていて、さらに脂肪も?! それに、体を動かすのが好きなので、ジムに行っているんです、私。

そしたら、「エアロビや筋トレだと、筋肉がついてしまうので、張ってしまいます。リンパを流れを良くして、筋肉をやわらくしてあげれば、脚の形はぜったい変わりますよ!! 体をやわ楽するには、ヨガとストレッチがお勧めです」だって!

7月から新しいジムに入って、マシーントレーニングを頑張っていた私。脚痩せには逆効果だったんだ・・・。 私みたいな人は、いったん筋肉をやわらかくしてから、マシーントレーニングで引き締めたほうがいいみたい。

ピラティスやヨガ、数回試したことあるけど、なかなか続かないんですよ。
でも、セレブダイエットとして注目を集めているし、効果もでているんですよね!

今週からは、ヨガ中心のジム活動にしようかしら?!
もちろん、しばらくこのリンパマッサージには通いますよ♪
by vancouverian | 2005-07-25 12:46
<< 台風一家?! ヨン様 ついに来日ですね! >>