人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Plan

Simple Planのライブに行ってきました。

久々のスタンディング・ライブ。以前、新宿リキッドルームのスタンディングに一度だけ言った事があるけど、前列の方を陣取ったため、後ろからギューギューに押され、もううんざりって感じだった。

でもZeppのスタンディングは割りと楽チン。Barがあるのも、すごく助かる。Barに寄りかかれるし!

バンクーバーのインターネットラジオで初めてSimple Planの曲を聴いて、「けっこう私のタイプかも!」と思った。2003年のAvril Lavigneのライブの前座で初めてライブを見た。単独のライブは今日が初。彼らは、カナダ・モントリオールの出身なんですね。

7時きっかりに始まり、40分に終了。「え、もう終わり?ドラムセットとか片付けているよ。あんこコールもなし??」と思ったら、前座だった・・・。どうりで、知ってる曲が1曲もないと思った~。観客もジャンプしてかなりノッていたから、てっきりSimple Planかと思った・・・メンバーの顔、知らないんだもん。

実はシングルカットされた4曲くらいしか知らないけど、周りもクレイジーなくらいすごい盛り上がりだったので、私も1曲目から大フィーバー(死語?)。パンクロックっていう感じ?普段はこの手の曲は聴いていられなくなるけど、彼らはいい!とっても気持ちがいい!

ジャンプするわ、拳をふりあげるは、久々に汗びっしょりのライブだった。すっごい楽しかった!

アンコールのラストの曲で、「ライターをつけて!なければ携帯でいいから」というメンバーの掛け声で、堂々とカメラ携帯を取り出すことが出来た。ラッキ~。

FOMAを使っているので、ちゃっかり静止画と動画をとっちゃいました:-)


Simple Plan_b0034261_0304975.jpgSimple Plan_b0034261_031257.jpg
















Zepp Tokyo 1F スタンディング
by vancouverian | 2005-03-22 23:58 | コンサート
<< いぬのえいが Daryl Hall & Jo... >>