人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Harlem Gospel Choir from New York

私のボキャブラリーでは、なんと表現してよいかわかりません。

「パワフル&ソウルフル」 とにかく、すごい!!の一言です。

ハーレム・ゴスペル・クワイアの渋谷でのコンサートに行ってきました。
Harlem Gospel Choir from New York_b0034261_154858.jpg
新聞で初めて知ったんだけど、なんと今回で4度目の来日公演だそうです。

私の好きな映画の一つが、「天使にラブソングを」シリーズ。

映画に出てくるコーラス(?)が好きで 「観てみよう!」と思ったけど、生のライブは想像以上のものだった。

9人のボーカルと3人のパーカッション。グループで歌ったり、ソロで歌ったり。一人一人の声量がものすごく幅広くて、ソフトなバラードから腹の底から絞り出すような声でロックを歌い上げる。 ステージから ガンガンに声が振動として伝わってくるような感じ。

「天使にラブソングを」で同じみの曲、"Joyful Joyful"や"Oh Happy Days"も披露してくれました。

映画のシーンと重なって、すごく感動した。
「1」も「2」もゴスペルの歌を歌うシーンで涙してた気がするな~

隣に座っていた女の子は、あまりにも素晴らしい声に圧倒されていて、最初から最後まで涙を流してました。

来日するたびに会場が大きくなっていってうれしいと、メンバーの方が話してました。
わかる気がする。一度体験すると、また聞きたいって思うから。
また、来年もクリスマス頃に来日するような感じですね。

久しぶりに、「天使にラブソングを」が見たくなった。

とても暖かい気分になれるコンサート。また来年も行くぞ!

P.S. 毎週日曜日、BB King Blues Club, New York City でライブが行われているようです! 今回の渋谷でも、観客はかなりノリノリ。本場に行ったら、もっと楽しめるに違いない。

12月3日 渋谷公会堂にて。2階17列
by vancouverian | 2004-12-04 23:33 | コンサート
<< クリスマスイルミネーションと咲 まつげパーマって 怖い・・・ >>