東京ディズニーランド☆

今年もクリスマスのディズニーランド!

b0034261_16531825.jpg


どうしてもランドを選んじゃう(^^ゞ

カリブの海賊、ジャックが人形なのに、本物ジョニーデップ並にかっこええ~。


b0034261_16562073.jpg
ここ2,3年、クリスマスシーズンに行ってるけど、真っ白なディズニーぬいぐるみが定番。
今年は、雪だるまミッキー&ミニー♪
個人的に、今までで一番心奪われた~☆

だけど、今年は買わずに写真のみ…
[PR]
# by vancouverian | 2007-12-04 12:51

新しいお供 905

3年7ヶ月一緒にいたSH900とお別れ。
2代目の電池でさえ、半日持たない…(>_<)
サブ(背面)液晶で時間はもちろん、カメラ、メールも読めてお気に入りだったのに~。

てなわけで、SH905を購入。
法人契約担当さんに予約しておいたので、すんなり受け渡し♪



Pと散々悩んだ挙句、メール打ちやすい(慣れたから)SHに。
コミュでは「今回一番やる気なし」と言われてたりしたけど
白にする予定が、2年後の汚れを想定して、ピンク。
青もキレイだけど、900と同じじゃつまらんからね。

メイン機種でやっとGSMが付いたので、毎回借りるN900のイライラからやっと解放されるわ~。 海外旅行の予定は夏までありませんが(^^;)。

液晶がスッゴクきれいで、新しいおもちゃを買ってもらった子供の気分☆

西村京太郎は一旦お休みして、マニュアル読みま~す (笑)。

b0034261_10371356.jpg

[PR]
# by vancouverian | 2007-11-27 12:58 | お買い物

シャンパンバー&ビルボードライブ

またまたビルボードライブへ ♪

2ndステージは9時半からなので、ゆっくりご飯が食べれるん。

今日は、以前ミッドタウンのインフォブックを見てて気になった
シャンパンバー「Orange」へ。
カジュアルフレンチとシャンパン…とあったけど、グラスのシャンパンの選択は2つのみ。うーん、期待してたのに。
でも、普段飲んでるスパークリングワインより、美味しかった

予約してないので、「8時から予約があるので、1時間でよければ」と案内してもらった。お料理は美味しかったけど、ちょっと忙しかったわ。行くときは、注意ですね!

ライブは、クリストファー・クロス。80年代に大ヒットした3曲(Sailing, New York Cityセレナーデ、All Right)しか知らなかったけど、ホントにそれ以外知らなかった
見た目は体の大きいアメリカ人なんだけど、歌う声はまさに昔のまんま。
透明感のある声は健在でした。

Orangeの横にある、いっつも外人で溢れてるバーが超気になる。

11月22日 ビルボードライブ 5A-3
[PR]
# by vancouverian | 2007-11-23 22:58 | コンサート

ライブ - Craig David

11月18日(日)

ビルボードライブ(in 東京ミッドタウン)で300名限定スペシャルアコースティックライブ♪

平日朝10時からE+のみでチケット発売。もー大変

いつもより早く出社し(笑)、万全のスタンバイ。時報聞きながら、10時ピッタリにページ更新するも、3階席(ステージと同階)は既に完売。慌てて5階席、何とかゲット!!
ミクシィのコミュ見てると、1分位で即完売みたい。スゲー。
ライブは毎回ZEPPだけど、今回はアルバムのプロモだからね。

ギター1本のリズムしかないのに、何この歌唱力っ!!
歌うまいのはわかってるけど、アカペラでバラードもダンスサウンドも歌いこなすってスゴイ☆

彼の声がとってもソフトなので、既に二杯飲んでる私は、更にいい気分~(^^;)。

たった40分位だったので、早くライブで来日してぇ~。

友達がCraigのCDをかったので、私はBackstreet BoysとAlicia Keysを購入。
最近、西村京太郎のおかげで、移動中全く音楽聞いてないのよね・・・。

ビルボードライブ 5B-5
[PR]
# by vancouverian | 2007-11-23 22:55 | コンサート

麻布十番

最寄り駅から、南北線1本で行けるのに、初めて下車!
前から気になっていたんだけどね、麻布十番商店街。

b0034261_22594723.jpg以前「はなまるマーケット」のゲスト、小池栄子さんが紹介していたのがPeter Rabbits Bakeryのブルマン。 ピーター・ラビットの故郷、イギリスの湖水地方の民家をイメージしてるそう。「何を紹介してたんだっけ?!」と忘れてしまったので(笑)、悩んだ挙句明太子フランスパンと何個かを購入。 明太子がタッ~プリ入ってて、おいちいぃ☆



b0034261_22515181.jpg通りを歩いてると、おでんのいいニホイィ~~。
笑顔がステキな人当たりの良いおばあさんが、店頭でおでんを煮ながら売ってる福島屋
店内でも食べれるので、一休み。サービスセット(530円)を注文すると、おでん6品。
ちくわ、ちくわぶ、こんぶ、つみれ、あと2品なんだっけ。
コンビニに比べると、ちょっと薄味だけど、これはこれでおいしい。
大好きなはんぺん・大根・タマゴが入ってなかったし、トマトやじゃがいもも気になったので、次回はバラで注文してみよ。1個100円台から。
食べている間も、ひっきりなしにお持ち帰りのお客さんが絶えないし、帰る頃には数人列を作って席待ちしてましたん。

六本木ヒルズまで近いのに、こんな所が残ってるのね。
商店街楽しい♪ また行きたくなるエリアだわ。

結局紹介されてたのは、食パンだったみたい。
次回は浪速屋のたい焼き食べに行くついでに、買ってみよ!
[PR]
# by vancouverian | 2007-11-11 22:55 | 食べ物

ライブ-Babyface@ミッドタウン

2回目のBillboard Live&ミッドタウン!

ライブは21:30開始なので、まずは腹ごしらえ。
前回は「…」だったので、今回はイタリアーン。
窓を向くように長いカウンター席が置かれていて、おっしゃれー。

しかも、ここのグラスワインはすべて、フランシス・コッポラ監督のワイナリー産 少し前にめざましTVで特集されてて、「今度西海岸行ったら、絶対行く!!」と思っていたところ。
大好きな白/Pino Grigioはもちろん、普段飲まない赤を1口もらったら、重すぎず美味しかった♪

ライブは、名プロデューサーのBabyface。 大~好き♡
自身の曲やEric Crapton、Kenny Gなどとプレイしているのはもちろん、彼が他のアーティストに提供してる曲も最高なんす☆

うわぁ~いい曲!と思うと、実は彼のプロデュースである確率高し。
私のツボにはまるものばかり。

ライブでは提供した曲も男性版/女性版と分けて披露してくれるんだけど、昨日は80年代90年代中心! 裏事情を話してくれたり、Michael Jacksonの声まねも披露(ソックリ)W

Bobby Brown-Don't be Cruel, Every Little Step, Roni
Johny Gill - My, my, my (ホントにとろけますね~)
Tevin Cambell - Can't We Talk など。
懐かしくて、ノリノリ♪
あっ、メジャーでいくと、Boys II MenのMake Love To You やEnd of the road とか。

女性版は
TLC - Baby,baby,baby , Waterfalls,
TOni Braxton - Breath Again, Sad Love Song
Karyn White - Superwoman

もう、どんどん出てくる。
大好きな曲は一生懸命覚えるんで、今でもうろ覚えで口ずさめちゃんうんだよね。

行く前は「16000円」という価格に驚いたけど、そーんなもの忘れさせてくれる素っ晴らしいライブでした。5年前のライブは、東京国際フォーラムの2F席。
ビルボードはこじんまりとしているので、近くでアーティストの演奏を聞ける最高の環境!
しかも、ステージと同じフロアだと出入りするアーティストを超至近距離で見れるわけで…。 昨日も退場するとき、Babyfaceと握手しましたん☆


衝動的に、今年はあと3回、ここに通うことに。
みーんな渋いアーティスト(笑)。
洋楽は99%趣味一緒というお友達は、ホントに貴重♪
[PR]
# by vancouverian | 2007-10-20 09:30 | 食べ物

またBon Joviだー。

昨日は朝からキンチョー&ドキドキ。
待ちに待ったBon Joviライブのチケット発売でっせ。 しかも11時から。
思いっきり勤務中。 
周りは会議中で退席だったので、堂々と一心不乱にアクセス、アクセス。
これも運?

「アクセス集中でつながりにくいです・・・」という表示ばっか。

4分後、やっとつながった!! とりあえず行けることは確定。イェーイ♪

夜は久々に銀座のチーズフォンデュの美味しい店へ。
わかりにくい場所にあるお店でこじんまりとしてるけど、満席。

想像していたような火にかけてグツグツと温めながら食べるタイプではなく、とろけたチーズのボウルを持ってくる感じでしたが、味はうまっ☆
*薄暗い照明で、写真はおいしそうには取れませんでした(^^;)。

だんだん寒くなってきたので、フォンデュや鍋あーんどワインなんていいね~♪
イタリアのお店だったので、私の好きなイタリアワインありましたん。
お店:Taverna Quale

チケット取れて嬉しかったのか?! サングリア・シチリアオレンジ割りとかスパークリングワインや白ワインを結構飲んだ模様。 今朝は頭痛かった(>_<)。
[PR]
# by vancouverian | 2007-10-11 12:57 | 食べ物

ただいま

金曜日に戻ってきました。

ハワイではの~んびりするはずが、けっこう買い物三昧(^^;)。アウトレットでまたまたコーチの小物4点買い。$250也。鞄はいっぱいもってるから買わない!と決めてたのに、コーチ路面店でも50%セールをやってたので、3日間迷った挙句買っちゃった。日本で9万位してたのが、税込$300。

b0034261_2124529.jpgハワイはどこでも絵になりますね~。無料のツアーに参加したので、駆け足でオアフ島を3時間で回りました。そのうちの一つが、このハナウマ湾。ここから20-30分位車で行ったところのビーチがすっごくキレイ。次回はレンタカーでここら辺でゆっくりしたい!!

マラソンコースで走ったような景色もあって、「またチャレンジしてもいいかも?!」なんて思ってみたり。






お部屋はハイアットの23Fのオーシャンフロントなので、眺めもグー☆
b0034261_21242276.jpg




帰りの飛行機のみビジネスクラス。食事もとーっても美味しくて、快適。全然疲れ方が、ちぎゃう!! 
アップグレード以外は初めてだけど、もうエコノミーは乗りたくないねー(笑)。
母親が「隣の人、早見優にそっくりなのー」なんていうので見てみると、本人じゃないですかっ!! 
離陸前に眠ってたけど、寝顔が超超べっぴん。
隣にいたのは、だんなさん?マネージャー?
トイレに入る人と偶然目が合って、またまた「!!」。
松本伊代ちゃんだよー。そのあと、ヒロミも。
仲がいいから、一緒にバケーションだったんだろうねー。

成田に着陸して、上の棚から荷物を下ろすときも、私のすぐ後ろに優ちゃんがいて、男性と話してる。いざ芸能人を目の前にすると、なんて話しかけていいやら…。

入国審査までサングラスもせず一般人に混じって歩いてた。
スーツケースピックアップする頃には、伊代ちゃんと優ちゃんはサングラスかけておしゃべり。周りにはやっぱり気づかれたみたい。

年末のハワイにビジネスで行ったら、周りは芸能人だらけなんだろうな~。

ハワイの思い出もよかったけど、ミーハーな私にはここが一番の思い出だったり(^^;)
[PR]
# by vancouverian | 2007-09-15 21:26 | 旅行

気分はアロハ♪

今日からハワイへ~☆

今回は家族旅行。20年の養老保険が満期になったので(笑)。
おととしは、父の希望で カナダ・メープル街道&ナイアガラ > ケアンズ・グレートバリアリーフ。
今年は母の希望で、ハワイ > カナディアンロッキー&バンクーバー

私はロッキーにすっごく行きたかったのに、「バンクーバー行ったばかりでしょ。」ってことで。
バンクーバーは、私が子供の時から母の憧れの街。また行きたいくせに。
私は全然問題ないんだけどー。

6年ぶり、2回目のホノルル、超ワックワク♪
1回目はホノルルマラソンオンリーだったから、アラモアナSCと、ジムのイントラさん達とどっかのビーチにドライブしただけ。 
バンクーバーは旅行というより里帰りなので(笑)、今回は思いっきり観光気分!!

今回はマイル残高がゼロになってしまった、普段使わないワンワールド系で飛びまふ。
ひっさびさの第二ターミナル。

咲はまたまたペットホテル。ホントに申し訳ない…
[PR]
# by vancouverian | 2007-09-08 09:30 | 旅行

ライブ - JOE@東京ミッドタウン

8月25日(土)

初めてミッドタウンへ。Billboard Liveが18日にオープン!
ライブは夜9時からなので、まずは腹ごしらえ。いろいろ悩んだ挙句、ちょっと値段が高めのメキシカンに興味津々。入ってみたけど、うーん、失敗…。
うちらが予想していたメキシカン(ブリトーとかエンチェラーダとかメニューにないし)とは全然ちがぁうっ! やっぱり日本みたく、写真付けてほしいわ~。
マルガリータは美味しかったけど☆

いよいよライブ。整理番号順に入場。いろいろクラスが分かれているけど、うちらの時には選択肢が2席。両方ともステージを斜めに見る微妙な席。でもお姉さんの「左側は、アーチストの通り道になりますよ♪」と教えてくれたので迷わず選択(笑)。

b0034261_12271942.jpgいや~、JOE。相変わらずセクシー♡ メロメロだす。
男の人も魅了しちゃうんだからね。
残念ながら二の腕を見せるタンクトップ姿はホンの少しだったけど、全体的に大満足☆



ステージへ花束渡しに行く人、通り道まで出てきて花束をもらう度にハグしてるんだよね。
両手に花束いっぱい!

うちらは花束持ってなかったけど(^^;)、退場するときに握手してもらっちゃったー!!!
うっ、うっ、しびれちゃう。

Billboard Liveのチケット代は高くて、1万円以上(アーチストにより違う)。「なんなのよー!」なんて思ったけど。
会場はおしゃれでゆったり座って音楽を楽しむっていう大人の空間。お酒飲みながらライブ♪っていうのもアリ。

10月にもまた行くけど、楽しみだわ~。

ミッドタウン、美味しいお店開拓しなくっちゃ

JOEって誰?って方へ
http://www.joescrib.com/
[PR]
# by vancouverian | 2007-09-02 12:28 | コンサート