<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サッカー初観戦

7月23日(水)

人生初のサッカー初観戦。
Jリーグやワールドカップで周囲が盛り上がっていても、ニュースの中のスポーツコーナーでしかサッカー見たことなかったので…

mixiのNew Kidsコミュで知り合い、SMAP・嵐も好きでかつバンクーバー在住という、なんとも共通点が多い方とご対面。ミクシィでコメントしあってると、「はじめまして」って感じがあまりしないな~。 サッカー観戦に誘っていただいたので、喜んで行ってきました。

b0034261_1048220.jpgバンクーバーにホームチームがあることを初めて知った(^^;)。
日本でいうとJ2位のレベルになるそうですが、プロの試合。
このWhite Capsには、Jリーグ(たとえば、グランパス、ベルディ、マリノスなど)や日本代表で活躍されていた平野隆選手が、今年3月からプレーしてるんです!

地元の人にも「taka!」と声援受けてますね~。ルールも知らないド素人の私が見てても、上手い!(失礼?!)と感じるプレーでした。
フィールドの真横の、この距離間で観戦できるなんて、日本ではあまり経験できないそう。

結果は、1-1の引き分け。

初めて見たけど、面白かった!

b0034261_10482889.jpg私たちの席は、一応「Taka's Fan Club Sheet」。試合後、平野選手とツーショット写真を撮ってもらい、サインまでもらっちゃいました。ウフ。



b0034261_10484973.jpg異国の地で頑張っている日本人選手。ファンサービスも快くしていただけると、ファンになってしまいそう☆

詳細はこちらで。
http://www.whitecapsfc.com/home.aspx
[PR]
by vancouverian | 2008-07-25 01:30 | 旅行

恒例の夏休み

といえば、バンクーバーへの帰省?
「またぁ~?」と思う人も多いんだろうな(笑)。

年が明けると「今年の夏はどうする?」と友達と話題になるのだ。
今年もマイルで飛ぶので、2月にはチケット抑えてたし(笑)。
発券手数料と空港税しか取られてないので、今のご時世チェックイン時に燃油代請求されたらどうしようってヒヤヒヤ 。

ネットで事前にチェックインしてたので、エコノミーの1番前をゲット ただ窓側しか空いてなかったので、10数年ぶりに賭けてみた。国際線はやっぱり通路側が気楽やね~。でも景色が見れるのは嬉しい! 後ろではしゃぐ小学生達に混じって、私も内心ワクワク ☆

時差ぼけ対策に、到着日も深夜12時位まで頑張って起きててー。
朝も、もったいないから普通に7時半くらいに起きてー。
朝10時になっても、まだボッーとパソコン中 (^^;)

b0034261_10505944.jpg朝は昨日の残りのお寿司。
こっちのレストランって、ジャンル問わず普通にテイクアウトメニューのあるところが多いので助かる。友達と合流するまで一人だし、毎回レストランに入るのもね~。
今回は定番のカリフォルニアロールとチョップドスキャロプ(細かく刻んだほたて)。ロール寿司の種類がいっぱいで嬉しいわ♪
[PR]
by vancouverian | 2008-07-23 02:12 | 旅行

44歳になった

人間の年齢でいうと…(笑)。
7月20日は咲の7回目のお誕生日

b0034261_2357336.jpg


犬用ケーキも数年前から喜ばなくなったので、いつもよりちょっと豪華なラム肉を夕食にプレゼント。
ホントはダイエットが必要だけど、1日くらい(^^;)

犬はあっというまに年取っていっちゃうな~。
7年経ってるのに、毎日「かわいいな~」って感じ♡♡
人間の1日が、犬の1週間(と聞いたことがある)。
長生きしてね!
[PR]
by vancouverian | 2008-07-20 23:54 | 柴犬

ライブ - 松田聖子

ひっさしぶりのライブ日記。
今年は旅行貧乏期間が長い為(笑)、先月辺りから発表されている秋のライブはことごとくスルー(涙)。 こういうときに限って、好きな人たちが来日するんだよね…。

聖子ちゃんは去年の6月以来2回目。

b0034261_1244957.jpg


前回は3Fだったけど、今回はおかげさまでアリーナど真ん中。
始まる前、隣の列の席に座る男性がサッと一瞬振り返ったんだけど、山咲トオルだった。
聖子ちゃん大好きってTVで発言してるもんね!

聖子ちゃんしかできないような舞踏会のお姫様のイメージから始まったステージ。最初の数曲は、曲ごとに衣装チェンジ!

前半は新作アルバム中心なので、知らない曲ばかり(^^;)。最近の曲、聞いてなくって。
それからがいいんだな。リクエストコーナーでは、お客さんからリクエストをステージ上から聞き取ってその場で聖子ちゃんが選曲。バンドの人たちもよく即興で弾けるなと感心。小学生の時にアルバム(カセット)買ってもらってた頃の曲がざっくざく。なつかしい!

ファンの「沙也加ちゃんは?」との質問に、「来てますよ。どこかにいると思うんだけど…」と会場を見渡すと、1F席真正面の1番前で観覧してました。ファンのリクエストに応えて、急遽沙也加ちゃんのために作った曲を披露。曲の最後に沙也加ちゃんが聖子ちゃんに投げキッスすると、聖子ちゃんもお返しに投げキッス。いろいろ週刊誌で騒がれたりするけど、やっぱり親子。ほのぼのとした雰囲気でよかった。

最後はヒットメドレー。小学生の頃なんてライブ行けなかったから、青い珊瑚礁とか生で聞けちゃうのは嬉しい☆

普段は洋楽メインなので、ステージも超かわいいし衣装もセンスよくって、音楽以外にも楽しむ要素が満載!


日本武道館 アリーナA6 110番台
[PR]
by vancouverian | 2008-07-13 23:40 | コンサート