<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夜桜

夜桜見物しに、六本木へ。

今日は真冬並みに寒かった!
昨日行っておいてよかったさ(^^)


b0034261_2334748.jpgヒルズの六本木桜坂。
道の両側にある77本(だったかな?)の桜がライトアップされてます~。
車のライトもあって、キレイに写真とれないけど

久々にちゃんとお花見した感じ☆
[PR]
by vancouverian | 2008-03-30 23:01

犬と私の10の約束

明日から映画公開ですね~。私は見ませんが (^^;)。

ただ、この映画の元と言われる「犬の十戒」はボロボロ泣きます。
本屋や新聞で、活字が目に飛び込んでくるだけでジワッときます。

犬以外にも当てはまると思うな~。

犬飼うまでは、「今日は犬の世話があるから早く帰らなきゃ」と言ってた同僚を「へぇっ?!?!」って見ていましたが、犬といる今、その気持ちはよ~くわかりまふ。
そう、犬は家族の一員なの。ごめんね~~。

犬仲間で、全く世話をしない飼い主から「借りて」面倒を見ている夫婦がいるんだけど…。
ペットは飼い主選べないんだぞ!!!と言いたい。
ただ一方通行じゃだめよね。犬にこう思われる飼い主になりたいわ。

1.私の寿命は、10年。長ければ15年。
何があっても最後まで、あなたのそばにおいてもらえますか。
私を飼う前に、どうかそのことをよく考えてください。

2.あなたが私に望んでいることを、ちゃんと分かるようになるまで
少し時間をください。

3.私を信頼して下さい......それが何より嬉しいのです。

4.私のことをずっと叱り続けたり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。あなたには仕事や楽しみもあるし、友達もいるけれど私には....あなたしかいないのです。

5.時には私に話しかけて下さい。
たとえ、あなたの話す言葉はわからなくても、あなたの声を聞けば、私に何を言ってくれているのか、分かるのです。

6.私のことをいつもどんな風に扱っているか、考えてみてください。
あなたがしてくれたことを、私は決して忘れません。

7.私を叩く前に思い出して下さい。
私には、あなたの手の骨など簡単に噛み砕ける歯があるけれど、
決してあなたを噛まないようにしているということを。

8.言うことをきかないとか、手におえないとか、怠け者だと叱る前に
そうさせてしまった原因が無かったか、思い起こしてください。
ちゃんとした食事をさせてもらっていたでしょうか。
太陽が照りつけている中に、長い間放っておかれたことはなかったでしょうか老いた私の心臓が弱っているせいで、動けないのかもしれません。

9.私が年老いても、どうか世話をして下さい。
私達はお互いに、同じように歳をとるのです。

10.最期のお別れの時には、どうか私のそばにいてください。
「つらくて見ていられない」とか「立ち会いたくない」とか
そんなこと、言わないでほしい。
あなたがそばにいてくれるなら、私は、どんなことも安らかに受け入れます。

そして、どうぞ忘れないで。
私がいつまでも
あなたを愛していることを。


うっ、やっぱり、だめだ…(涙)。
[PR]
by vancouverian | 2008-03-14 18:26 | 映画

Maroon5

昨年6月の来日後、アルバムも出してないのにまた来てくれた☆

前回はZepp Tokyo、ライブハウスだったのに、今回は武道館3公演。
成長したね~(笑)!!

彼らの曲は、ホ~ントに聞いてて気持ちいい♪ 
簡単な挨拶位でMCもほとんどなく、ノンストップ。

やっぱり武道館はいい!!


日本武道館 アリーナB3 30番台
[PR]
by vancouverian | 2008-03-11 23:58 | コンサート

Celine Dion

ずっと生で見たかったんだよね~。

3年間(?)のラスベガス公演も、観に行こうと思ってるうちに終了・・・。

ドームに入ってびっくり。正方形のステージが、アリーナの中央にデーンとある。ジャニーズみたい(笑)。

タイトなミニで登場した彼女。フワッとしたロングへアで、こんなにスタイル良かったんだ~。
カッコイイ~。

すんごい声量。高い音域まで伸びのある声が出てて、全然ぶれない。すべての位置から見えるように歩いているに、ぶれてない!

バレーも踊れるダンサー達が舞ってて、ホントにショーって感じ。

今回はドームの2階席だったので、アリーナとはかなり温度差があった模様(^^;)。
2時間弱、ゆっくり座って聞けたから、よかったな

ドーム、ホントに音悪っ…のを実感。2F席はブリトニー以来だけど、あの時はそんなに感じなかったぞ(口パクだから?!)。

MCの声も、ドラムの音も歌声も、エコーのように聞こえたり、変に反響したり…。


東京ドーム 2階席18列
[PR]
by vancouverian | 2008-03-08 23:58 | コンサート

レーシック

しばらく迷ってたけど、やってやる!!とほぼ昨日決心。

コンタクトがくっついて外せず、夜間の救急外来へ !
自分で運転して行ったけど (^^;)

エアロビのレッスン始まる2分前に痛くなったものの、泣きながら60分踊ってきた。
貴重な週1ジム日だからね(笑)。

レッスン中は2回i入れなおして頑張ったのに、レッスン後は外せず家に帰っても外せず2時間以上洗面台で格闘(>_<)

病院に行ったら「しっかりくっついてるみたいだね。ずいぶん外そうと頑張ったんでしょ~。すぐ取るからね」と麻酔効果の目薬をつけて取ってもらった。

外してみたら、角膜剥離。角膜が1枚めくれちゃったんだって。
だから、超痛かったんだ!! 目開けられなくて半目で運転してたし。

ソフトコンタクトもしたことあるけどは自分に向いてないから、ずっとハード。
レーシックの検査だけは予約してたけど、そろそろ実行したいな~。

ってことで、しばらくメガネ生活じゃ。
コンタクトしてるほうが、目に花粉入ってこない気がしていいんだけどな、この季節。
[PR]
by vancouverian | 2008-03-07 22:20