<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

MUST SEE- 一弓

一弓(いっきゅう)と聞いて「ピーン」とくるあなたは…

イチローファンに違いないっ!?
彼の愛犬、しかも私のラブリー柴犬♪

イチローファンになったのは、メジャー1年目から。
パ・リーグの試合、ほとんど見てなかったし(^^;)

一弓の存在を知ったのは、2004年イチローがシーズン最多安打記録を84年振りに更新した年。スポーツニュースで一瞬映ったという噂を聞いたけど、それ以降一切放送されず(-_-;)

イチローの特番が組まれるたびに見てたけど、全然映らない(涙)。

でもね、やっ~と見れるのだ!!!
NHK「プロフェッショナル」という特番の予告で、一弓が映った!!
メッチャメチャ、かあいい~~~♡♡♡
重圧もストレスも、一弓が癒してあげてるんだろうな☆

この番組は普段も興味深いので、楽しみ。
録画して、一弓は保存版にしまふ、ウン(*^-^*)

毎年バンクーバー行ってるのに、マリナーズ in シアトルの日程と合わないのよね…
来年こそ!!

予告にも一弓が~☆
[PR]
by vancouverian | 2007-12-30 21:25

ライブ-スタイリスティックス

今年の最後を飾るライブは、スタイリスティックス@ビルボード

70年代に活躍したブラックミュージック(とウィキペディアに書いてあった)。
名前知らなくても曲は絶対耳にしてるよな~?
"You Make Me Feel Brand New"とか"You Are Everything"。木村拓哉がフフフーンって踊ったりする、ギャッビーのCM"I Can't Give You Anything (I can Give You Gatsby)"。

私の人生を変えた(笑)、今まで一番のめり込んだアメリカのアイドル、New Kis On The Block。ファルセットボイス(高い裏声って意味らしい)で歌うメンバーが、彼らの歌をカバーしてたのがきっかけで知ったのさ。

この前、同じく元NKOTBファンの友達とビルボードに行った時、「Jordanの声そっくり~ ライブ見よっ」と即決。

39年も活動してる4人組は、外見おじさんだけど声はそのまんま。イメージ通り!
スタンディングマイクが基本。その場でダンスステップを踏んだり、70年代らしさプンプン☆
ほのぼの~って雰囲気の、この時期にふさわしいライブ♪

お客さんも、「ヒューヒュー」って口笛や歓声を上げてるので、かなり盛り上がってた。
両隣の男性達は「やっぱりかっこいいよな~」と語りながら帰っていきました。
ビルボードはホントに好きで見に来る人達が多いからなのかな?意外といつでも盛り上がってる気がする。

今日は大掃除しようと思ってたのにぃ、

b0034261_11493844.jpg


朝からNew Kids…
やっぱりいい (^-^)♪

年明けたらすぐ、Bon Jovi Weekなんだけど・・・

ビルボードライブ 4D
[PR]
by vancouverian | 2007-12-21 23:45 | コンサート

ボーン!!!

ひっさびさの映画館
GWのスパイダーマンが最後かと思いきや、10月に「幸せのレシピ」見てた…

ボーン・アルティメイタムが今日までなので、「ヤバイ!!」ということで。

b0034261_11273357.jpg
1作目、2作目はカナダの友人宅で見たので、字幕なし (>_<)
何が起こってるかは見りゃわかるけど、状況がよくわからない !!
なんで、ボーン@初映画館&字幕つきってことで、よ~~くわかった☆

ボーンは主役だから絶対大丈夫、と思ってもずっ~と心臓バクバク。
もう続きは、ホントにないの?? あの終わり方は気になるよ~。
原本読めば、わかるのかな?

みなとみらいで見たんだけど、赤レンガに初めて行きました。
お友達がいなければ、行くきっかけは無かったわ(^^;)。
どこにあるんだか、さっぱりわからなかったし…。
[PR]
by vancouverian | 2007-12-20 11:28 | 映画

ライブ‐ボビー・コールドウェル

またまたミッドタウンへ。気になってた外人多いバーA971が貸し切り(>_<)
代わりに前から気になってた一階のワインバーへ。

珍しくワシントン州ワインフェアの最中。シアトルで飲んだワインがおいしかったから、嬉しいグラス1700円と高いけど美味しかった!友達の赤も、赤が苦手な私が味見しても美味
今日のライブは、ボビー・コールドウェル。むか~し、パーラメントというタバコで、ハートオブマインという彼の曲とNYの夜景がすんばらしくマッチしたCMがあったのよね。
知ってる曲は少なかったけど、ベテランだけあり歌もうま~いアダルトな雰囲気で、すごく満足できたライブでした

ビルボードライブ 4B
[PR]
by vancouverian | 2007-12-07 23:58 | コンサート

東京ディズニーランド☆

今年もクリスマスのディズニーランド!

b0034261_16531825.jpg


どうしてもランドを選んじゃう(^^ゞ

カリブの海賊、ジャックが人形なのに、本物ジョニーデップ並にかっこええ~。


b0034261_16562073.jpg
ここ2,3年、クリスマスシーズンに行ってるけど、真っ白なディズニーぬいぐるみが定番。
今年は、雪だるまミッキー&ミニー♪
個人的に、今までで一番心奪われた~☆

だけど、今年は買わずに写真のみ…
[PR]
by vancouverian | 2007-12-04 12:51