<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Bon Jovi-スーパードライライブ

1月から待ちに待ったこの日がやって来た!
アサヒビール主催の完全招待ライブ。

b0034261_0502319.jpg


開演時刻18:00に照明真っ暗になって、ドリカム登場!
ドリカムの1作目~3枚目は、大学時代にヘビーローテで聞いてたけど、最近さっぱり。でも、美和ちゃんの生歌はやっぱり良かった~。楽しそう&気持ち良さそうに歌うので、見てるほうも気分いい。持ち時間がキッチリ決まってるようで、正さん(ドリカムの男性)のトークの時間もなく、50分で終了。正さんのラジオ昔良く聞いてたけど、話面白いんだよな。

続いてはMalcoという新人らしきバンド。30分間の持ち時間、大物に挟まれたつなぎ時間、頑張りましたな。

もう、Malcoの時からドキドキして、手に汗かいてた私&友達。

今まで座って体力温存してたので、Bon Jovi登場と同時に弾けまくり。抽選の結果、2階席の一番上 武道館は2階で何度も見てるけど、割と見えるからいいんだ。一番上なのに、BJ登場でみんな総立ちで盛り上がった! 周りが盛り上がらなかったら…と思ってたので、ホッ。
ノリはもうBJ単独ライブって感じで、60分があっという間。
メチャ楽しかった~。当選のお友達に大感謝♡
本人から「1月に戻ってくる」って言葉を聞けたので、以前からの情報も確定ね♪

花火大会が終わった後のような空しさが残る帰り道。
早く1月こ~いっ!!

日本武道館 2階東スタンド X列
[PR]
by vancouverian | 2007-06-30 23:49 | コンサート

ライブ - 松田聖子

あまり公にはしてないけど、小学校2年生(青い珊瑚礁の時)から聖子ちゃんファン。

今日はハードロックカフェでJon(Bon Jovi)のファンクラブイベントもあるし(お値段11万なので諦めましたが)、Bon Joviが出る細木和子の番組(やめて…)の収録日(観覧応募できた)。
でも、4月にチケット買ってたから、行けなくても仕方な~い!

生で見る聖子ちゃんは、今日が3回目。

1回目は小学6年生の時、日テレ系のベストテン番組の公開生放送@渋谷公会堂。このときは、大好きだったアルフィーの高見沢さんも見れたのだ。

2回目は2003年、クリスマスディナーショー@品川プリンス。お値段45000円也。考えちゃうよな~。でも、最高!なんてったって、本物の聖子ちゃんが2-3mの距離で歌ってるんだもん TVでみるより華奢で色白さん。 余裕があったら、また行きた~い。

さてさて、ライブの感想。
聖子ちゃんの初ライブ、超楽しかった~。
ライブで聞いても、あんなに透き通る声なんだ。
歌ってる間は全然音程ぶれないし、息も上がってない。

あんなに客席からリクエストやら話しかける(叫ぶ)お客さんがいるコンサートは初めて(笑)。それに「えっ、何?」って耳を何度も傾けて、会話しちゃう聖子ちゃんもスゴイ。
むか~し、聖子ちゃんのラジオ番組聴いてたけど、ガハハ笑ってヒョウキン(死語)なんだよね。

ここ数年の曲知らないし、大丈夫かな?と思ったけど、全然OK! 最新アルバムの曲が中心だけど、小学生の時に聞いてたアルバムから(ピーチシャーベット)も歌ってた。

リクエストコーナーでは、同じく小学生時代に聞いてた、「制服」・「真冬の恋人」・「セイシェルの夕陽」。
もう超超懐かしい。

後半はもうカラオケ状態。青い珊瑚礁、白いパラソル、チェリーブラッサム、夏の扉、などなどヒットメドレー。 赤いスイトピーも聞けたし。
昔のアルバムの曲も、ヒットメドレーも、完全に歌える私ってスゴイ(爆)☆

年齢層は30代以上の男性女性なのに、すごい盛り上がり。
3階席だったけど、後ろの男性陣達は「せ~いこ~」と叫んでるし(笑)。
昔憧れていて出来なかった親衛隊のノリを体験できた2時間半。

聖子ちゃん好きは、是非是非一度行ってみてくださいな 絶対楽しいはず!


横浜国立大ホール 3階D列
[PR]
by vancouverian | 2007-06-29 23:36 | コンサート

株主総会

b0034261_1672974.jpg
いつもの出勤時間より1時間も早く家を出た。
スターバックス株主総会の為、両国国技館へ。
去年は品川だったのに、遠いっ…

到着後はすぐにコーヒーサービス(「本日のコーヒー」みたいな普通のやつだけど)


スライドを使って、1年間の活動報告と収支報告の後、株主からの質問コーナー。
よくチェックしてるな~と関心する質問もあるけど、「くそ暑い中来てるんだから、アイスコーヒーくらい出せ!」と苦情も。 オイオイ、そんな事いわなくても…。

仕事もあるので途中で退場。
ホントの目的はこのあともらえる、お土産だったり(笑)。

b0034261_1684580.jpg今回は、コーヒー豆とベイクドチョコレート2種類。
去年もらったコーヒー豆を挽いてもらうためにお店に持って行くと、パートナーさんに「発売前のものですね!」なんて言われたけど、今年のは去年と同じ(^^;)。
仕方ないか。

もうひとつ、某A芸能プロダクションの株を買いたいけど、高くて買えなーい。
株知識はほとんどないので、買える日が来るまでお勉強しなきゃ。
[PR]
by vancouverian | 2007-06-27 16:09

ライブ-Maroon5

もしかして、あまり知名度ない?!

ノエビア化粧品やトヨタ「ヴィッツ」のCMにも曲が使われてるのにな~。
チケットは発売早々完売してたけど。

初来日(2004年9月)は、Backstreet Boys2日間のチケット購入後に決定したので、泣く泣く断念。今回は絶対に行かなきゃ!

Maroon5って独特の不思議ちゃんサウンド(と私は思ってる)で、好き嫌いは分かれそうだけど…。聞くたびにいいんだよね~。
CDで聞くのもいいけど、ライブだと超~キモチイイッ(≧▽≦)!

久しぶりのZeppのチケットには、A,B、(C?)と記号があった。スタンディングなのに、ブロックがちゃんと分かれてた。これはいいぞ。
ステージ端だけど、もたれかかれるバーの位置が2名分空いていたので、ゲット。開演までの待ち時間も、普通に立っているより楽チン♪

2枚もアルバム出してるのに、なぜ1時間ちょいの短いライブ でも楽しかった
もう日本にはしばらく来ないんだろうな。

来週はライブが2つも☆


Zepp Tokyo Aブロック630番台
[PR]
by vancouverian | 2007-06-23 23:46 | コンサート

沖縄…デビュー

といっても、料理だけ・・・

ホントは、鶴見の沖縄ストリートで本場の味体験ツアーの予定だったけれども、今回は横浜で。  トーク上手な素敵なお姉さま方とご一緒。

b0034261_14434868.jpg予約して行くと、テーブルには○○様と名前の入った沖縄の手書地図が置いてあった。
こんなの初めてで、ちょっと嬉しい。

ぐるなびクーポンのおかげで、1杯目のオリオンビールは無料 !!

食べたものは…


b0034261_14475738.jpg
ラフテー/ 見かけは油っぽいと思ってたら、柔らかくておいしぃ。


b0034261_14404331.jpgスヌイ(モズク)の天ぷら/ 黄色の塩(これ何?)と一緒に出てきたけど絶品もっと食べれたかも(笑)。


b0034261_1450264.jpg島豆腐のやっことステーキ



b0034261_14415179.jpgゴーヤチップス / メチャうま


などなど


沖縄デビュー、実はまだ(^^;)
今年の予定はもう決まってるし、来年中に使わなきゃいけないVirginのマイルは沖縄でなく恐らく旭川動物園行きになるだろうし…。

沖縄ツアーの値段をみると、ついつい海外へ行きたくなる私(笑)。
いつになったらデビューできるかな。

「島ぬ風」
http://r.gnavi.co.jp/g222066/
[PR]
by vancouverian | 2007-06-14 23:45 | 食べ物

BBQ

昨年に引き続き、ジム仲間達とBBQ(第3回)! 

去年の過ちから学んで、日焼け止めをしっかり塗ったのに、少し焼けてしまった。
2回目は、アメリカ・カナダ周遊旅行中で欠席したから、久々で楽しい! 

前回大人気のとうもろこしとフランスパンも、焼き焼き。フランスパンを炭火で焼くと、うま~い。
ほっけ炭火焼きは、メチャクチャうまかった!大好評につき、3尾も焼いた模様(^^;)。

b0034261_16471122.jpg
BBQだけど、メインイベントは流しそうめんだったり。
河原で流しそうめん(&冷やしラーメンと冷やし中華そばも流れた)、うま~い。
相変わらず、お供は白ワインですわ。

バックにはラテンミュージック ジムで「ラテンダンス」に出てるメンバーさん達が華麗なステップを披露。 かと思えば、コンバットの音楽が流れ、コンバットのメンバーさん達がキックしたり、ジャンプしたり…

他から見たら、奇妙な光景だったかも(笑)。 次回も楽しみだわ。
[PR]
by vancouverian | 2007-06-04 16:56 | 食べ物