<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

COACHイベント

コーチのイベントというものに、初めて参加。
コーチエキスパート(≧▽≦)のこの方に、運よく同伴することができたおかげ
日本のコーチでは、買ってもらったことはあっても、自分で買うのは(アウトレット以外)初めて。
アメリカ・カナダ旅行中に買うことが多いので、手が出ないだけ・・・。
以前たまに届いてた20%オフのハガキも、来なくなっちゃったし。

手持ちの鞄がコーチばかりになってきたので、雨でも気にせずに使える鞄が欲しいなと、あちこちキョロキョロ。
でも、見学がてら、フト立ち寄ったコーチでいっぱい入る鞄発見!
内布も65周年記念のストライプで、かわいい~。
これ、欲しい・・・と思ったら最後。

コーチ丸の内店はイベントの為、10日間クローズ。すごっ。
シャンパンを飲みながら、イベント開始を待つこと数分。

2Fから外人モデルさん達が登場。白シャツにデニムにコーチのサンダル+サングラス+バングル。
鞄がメインなのに、ついついプリプリのお肌や容姿に惚れ惚れ(笑)。
別次元の人たちだわ!

b0034261_15194675.jpgイベント参加記念に、コーチのマークが入った扇子






b0034261_15205894.jpg鞄を買うと更に日本未発売ポーチ(3万円相当らしい)プレゼント。


ってことで、3週間じっくり?!考えた結果、やっぱりご購入。エヘヘ。



あ~あ、これから出費の予定が盛りだくさんなのに~っ(>_<)。
[PR]
by vancouverian | 2007-05-27 23:16 | お買い物

念願の!?クリスピー

今新宿で、まるでディズニーランド並にならんでます(^_^;)

クリスピークリームドーナツの順番待ちで、1時間経過(笑)。

仕事で秋葉原に行ったあと、夜のお食事会の為に新宿へ。時間がタップリあるし、ヒールでぶらぶらするのも疲れるし…

待っている間に、オリジナルフレーバーが配られた。
柔らかくて美味しい~~!ミスドとは違った食感。

ボックスは早く買えるけど、やっぱ選びたい!
何味にしよ♪
[PR]
by vancouverian | 2007-05-24 17:42 | 食べ物

カーディナスシノワ

週の初めから、恵比寿(広尾?)のカーディナスへ。

18日の金曜日は、楽しみにしていたJames Morrisonのライブが3日前にドクターストップで中止。じゃカーディナスにと思ったら満席で予約が取れない!

なわけで、月曜日からワイン3杯飲んできた(^^;)。
5月病?でただでさえボッーとしてるのに、輪をかけて眠い朝…

昨日は、
冷前菜:白レバームースと鴨スモーク
温前菜:クラムチャウダーリゾット
メイン:牛ハラミとグリル野菜

でした~。写真はとってませんが。

やっぱり白レバームースうまいっ
お友達にも大好評!
白レバームーズは2回食べたので、次回こそ、他の種類にチャレンジしてみよっと。

洋楽の趣味がバッチシ同じなので、聞きたかったMaroon5とne-yoのCDをもらっちゃった。
イェイ♪
[PR]
by vancouverian | 2007-05-22 13:07 | 食べ物

横須賀米軍基地、再び!

午後半休取得。

お気に入りのラフィネでリフレクソロジー。1ヶ月ぶりだったので、お疲れがかなり溜まっていた模様(笑)。ソフトタッチの英国式(?)は物足りないので、グリグリゴリゴリしてくれる方が好き。
成田空港で初めて体験してからのお気に入り。
海外行くときも、必ずマッサージしてから。機内はムクむしね。

昨年12月以来、今日は2回目の横須賀海軍訪問。

湿度もなくてカラッとしたいい天気。「まるでカリフォルニアみたいだ~」なんて言いながら、基地内を散策。

いつも何食べようか迷うけど、連れてってもらったのはTACOBELL。

b0034261_23512711.jpg
英語で注文するのもキンチョー。ドキドキ☆
バンクーバーにはないので、タコベル食べるのは超久しぶり。「こんなに美味しかったっけ?!」というくらい美味!
しかし、このジュースのサイズは、何なんだっ
お土産は手作り風のバナナケーキ&シナボン

20時までには出なくてはいけないので、4時間の滞在だったけど、おしゃべりしまくりでちた。



年が明けて、旅行モードが不思議とゼロで、私にはありえない状態だった。
でも、GW目前になったらやっぱり「海外行きたい病」が再発
米軍基地に遊びに行ったら、もっと行きたくなった(笑)。
[PR]
by vancouverian | 2007-05-15 23:51

Skype

海外に住む友人から「入りなよ」と言われて、やっとSkypeに登録。

ネットで無料電話できるなんてすごい時代になったな。

Skype同士なら無料らしいが、友達の携帯番号にテスト発信したら、見事につながっちゃったよ。クレジットカード登録しないと、携帯・固定には通話できないと思ってたのに。
時差の関係で、相手の早朝時間に起こしちゃったから、慌てて切ったけど(>_<)。

同僚達は仕事中もSkypeを使っているので、突然話し始めたり、笑ったりするのでびっくりしてたけど、なるほどねー。私はヘッドセットも持ってないので、チャットオンリー。
もともとMessenger使ってたので、違和感はないけど。

でも、Webカメラはかんべん(^^;)。
常に気を抜けないじゃんか。

イマイチ使い方がわからないので、マニュアル、ちゃんと読まなくちゃ!
[PR]
by vancouverian | 2007-05-08 17:29

葉山・鎌倉・梅蘭

日・月と山へ行く予定だったのに、雨でキャンセル。

依頼事メールも届いてるしどうしようかと思ったけど、予定通り休暇取得。
10連休後(4・28から休み)の出社はかったるいですな(^^;)。

ディズニーランドへ行こうか、ずっと行きたかった長野の美術館に行こうか迷った挙句、
先日お友達が教えてくれた「おいしいパン食べ放題」へ!!

葉山にある「プレドール」というお店。
週末は開店30分前の7:30から行列ができるそうです(店員さん談)。

月曜朝なので、8:30くらいに到着しても、余裕☆
モーニングは1050円で、サラダorスープ+飲み物(コーヒーおかわりOKは確認済)。
焼きたてホヤホヤのパンをもった店員さんが、テーブルまで来てくれる。
「シナモンパンいかがですか~」「チーズパン焼きあがりました~」

お店で売っているものと同じ大きさなので、けっこう苦しくなる・・・
お腹いっぱいになったころ、「クロワッサンは~」「セサミカイザーは~」と新種も続々。
もう食べれないっ。 食パンもモチモチしてて、おいしい♪
タイミングによって出てくるものが違うので、毎回違うんだろうな。
またしばらくしたら、行ってみたいお店。

帰り道は、鎌倉へ立ち寄り。
実は人生3度目。小学生時代に2回着たきり。
鶴岡八幡宮でお参りして、小町通へ。
ここ楽しい!! 満腹なので、食べ物系のお店は素通り(笑)。
小さいお店がズラズラならんでるけれど、かばんとスカートとTシャツ衝動買い。
旅行が延期になったしねー。
気になるお店もあったけど、ここでのお買い物は次回。
b0034261_1063483.jpg
いろいろなストーンを扱っているお店の前には、こんなかわいい「あんぱんマン」が!!
みんなに撫でられているのか、頭と鼻はツルッツルッに輝いてました☆




そして、ららぽーと横浜へ2度目の訪問。
広~いモールを一周したあとは、梅蘭の焼きそば!!
b0034261_107866.jpg


お昼過ぎには30分待ちの行列だったけど、時間を外しても20分位は待った。
周りを見渡しても焼きそばの人ばかり! 大人気だねー。
焼きそば表面はパリッパリッに焼かれ、おはしで割ると中は柔らか麺。
2つの食感でおいしい♪
[PR]
by vancouverian | 2007-05-08 10:01

CDまとめ買いっ

この1週間で、CD5枚購入。
「あゆ」のベスト版を購入しようと思っていた音楽ギフト券は、下のCDに化けちゃった(笑)。
もちろん自腹もありますが。

1) JOE
SexyさムンムンJOEのCD。8月の来日が待ち遠しい♪

2) Fall Out Boy
視聴してずっと買おうと思ってた。HMVで安くなってたのでラッキー。
Babyfaceプロデュース曲、言われないと全くわからない。

3) Dreamsgirls(サントラ)

4) James Morrison
ラジオで聞いたとたん、好きになった曲"You Give Me Something"が入ってるので。
全体的に聞きやすい~。来週はライブ参戦♪

5) The Fratellis
HMV店内のあちこちにおいてあったので、思わず視聴。iPodのCMで使われていた曲が入ってるんだと。 聞いてみると、なかなかGood! 即買い(^^;)

あとはチェックリストには・・・
Avril Lavigne☆, Ne-Yo, Maroon5 & Bon Jovi。
☆組は、Summer Sonicにも出演するのよね…

Amazonで買いがちだけど、たまにショップに行くと視聴できて楽しい♪

最近、ネットでバンクーバーや北米のラジオを聞いてないので、洋楽チャートに疎くなってる。
私としたことが…
[PR]
by vancouverian | 2007-05-05 10:24 | お買い物

映画三昧

GW、5月1日&2日も会社は休みだけど、遠出するのは週末だけ。

おかげで映画三昧@映画館。
見た映画:

ナイトミュージアム
お友達の大推薦で見てきた。フフフ、大笑いした!
前半は体くねって笑ってたので、一人じゃなくてよかったー。最終上映日だったから、比較的好いてたし(^^;)。

バベル
話題だし、レディースデイだしってことで。
私の感想は・・・うーん、見終わった後の感想が出てこない。
菊池凛子の演技がどんなものか見たかったし。カナダで見た子から「日本ではモザイクかな?」と言ってたけど、小細工は一切なかったね。ダコタ・ファニングの妹が、かわいかった!

ラブソングができるまで
やっぱり、(ラブ)コメディはいい!! 元気になれるもの。
80年代ポップは大好きでよく聞いてたから、映画にでてくるPOPの歌も私のタイプ♪今も頭の中をグルグル回ってる(笑)。 デビー・ギブソン、ティファニーの名前も出てきて、久々に聞きたくなったわ。 ヒュー・グラント、インタビューでも冗談混じりでおもしろいけど、この映画でもいい味だしてて面白い♪ かわいいシンガー役ヘイリー・ベネットは、実際にデビューするそう。ちょっと楽しみ。 ドリューはキュート!以前見た「デート・ウィズ・ドリュー」の素の彼女とダブったわ。今年のピープルマガジン「最も美しい人」のNO.1だしね。
USのサイトだと、サントラがずっと流れてるん♪

クイーン」
アカデミー賞を見てて、「これみたい!!」と思った作品。
日本のニュースしか知らないので、イギリスではいろんなことが起こっていたんだなと、興味深かった。実在の人を演じるのは大変だと思うけど、さすが最優秀主演女優賞だと感じた。、素人ながら。

明日は、「スパイダーマン3」!
[PR]
by vancouverian | 2007-05-01 20:37 | 映画