<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久々白ワイン☆

たまには、食べ物の話題でも…

先日、久々にカーデナスシノワ(Cardenas Chinois)へ行ってきた。

昨年、ワイン好きなお友達とワインのお店を検索してた時に見つけたのがココ。
なんと、3900円でプリフィックスメニュー+ワイン・カクテル・ソフトドリンク飲み放題!

冷菜、温菜、メインから1つずつ選び、デザート&コーヒー・紅茶。

しかも、どれを選んでも美味しい♪

今回はミクシィのとあるコミュでの会合。頻繁に開催されているけれど、私は参加3回目。
このお店に行くのは、2回目。

今回はコミュ管理人さまの大推薦で、白レバームース(冷菜)をチョイス!
あとは、焼きリゾットときなこ豚バラ肉のポークロール ワサビ風味のグレービーソースとクレームドアイユ マッシュポテト添え。

写真は残念ながらとりませんでしたが、白レバー絶品♡
前回は1杯のみだったスパークリングワインも、おかわり可能。

ディナーメニューは日替わりなので、しょっちゅう通っても全然OK(笑)!
白・赤ワイン、4種類から選べるしー。
場所は、恵比寿でも広尾からでも行けますよん!
あー、また行きたい。
[PR]
by vancouverian | 2007-04-26 13:08 | 食べ物

命日

1992年4月25日 尾崎が亡くなったというニュースを聞いて、愕然。

大学生になってから、ある人の影響で(わかる人にはわかるね^^)尾崎の曲をいっぱい聞くようになった。
尾崎が書いた本もよく読んだな~。

中学3年の同級生で既にファンの子もいたけど、私には「誰それ?」って感じで名前さえ知らなかった。
当時「卒業」という名の曲が溢れてて、斉藤由貴や尾崎も歌ってたけど、私は菊池桃子ちゃん派だったし。

1991年10月30日、代々木オリンピックプールでのライブに誘われたけど、素直になれなくて他の同期に譲ってしまった。翌日「すっげー、よかった!!!」との同期の感想に、すっごく後悔。

翌年6月の武道館ライブ(だったかな?)のチケットは、自ら進んで取りにいった。

朝一の電車に乗って、二子玉の「ぴあ」に並んだのだ(今はネットオンリー。夢のようw)。

「チケット取れたよ!」と喜んでまもなく、このニュース。
「尾崎、そりゃないよ…」と超ショックだった。

生きていたら、今41歳。

10代の頃から数々の名曲を作っていた彼。
今生きていたら、どんな曲を届けてくれていたんだろ。
[PR]
by vancouverian | 2007-04-25 18:08

すっげー、当選!!(≧▽≦)

難関を突破して、見事当選☆
おっめでとー!!!

例のやつです。
アサヒビール主催の完全招待制ライブ@武道館。

「絶対当たる!絶対行く!絶対行ける!!」と思い続けていたけれど、残念ながら私は2回ともハズレ。

でも、一緒に応募していたお友達が見事当選!!!!

すっごい強運の持ち主だわ。

「なんで単独でなくドリカムとなのよっ」

と思ったけど、4枚目のアルバムまでは聞きまくってたし(笑)、美和ちゃんのボーカルを生で聞けるのはいい機会かも♪

あとは、うちらの席のまわりがBon Joviファンで盛り上がりますように、とひたすら祈るだけ☆
[PR]
by vancouverian | 2007-04-23 13:05

逮捕。とりあえず一安心…?

犯人捕まったー。ちょっとホッとした。
「川崎通り魔」事件のこと。
今月5日夜、女性が背中を刺された事件。
家から近い場所。犬仲間は「○○に住んでる人だって」って知っていた。
去年9月は、トンネルで27歳の女性が刺されて亡くなってる。
これも家から1.5km位の距離。

夜も犬の散歩に行くので、110と押した携帯片手に歩いたりしてた(1度間違って、ホントにダイアルしちゃったが…^^;)。手元のよりもっとちゃんとした防犯ブザーを買おうと思ってたところ。

今朝、咲が進んで寄り道していく歯医者掃除のおばさんとおしゃべり。
「犯人は郵便局すぐ裏の団地だって」→朝・晩散歩コースで通ってるよ!!
「奥さんの実家は、そこの角曲がった○○さん宅なんだって。さすがにココにはいられず、他へ身を寄せているそうよ。」と。
ワイドショーより詳しいぜ。

「最近エンジンかけたままのタクシーや車見かけなかった?報道陣が家に出入りする人見張ってたらしいわよ」だって。
そういえば、運転席には誰もいないのにエンジン掛けたままの車がいつも止まってて、「私、さらわれる?!」と不気味だった。

出入りする時、洗濯物を取り込む時など、視線を感じるので周囲の人もすごく迷惑してたそう。
小さい子供が2人もいるのに、どうしてこんなことしちゃったんだろう…。

この犯人はトンネルの犯人と同じ?!
事件はまだ解決してないから、怖いなー。
[PR]
by vancouverian | 2007-04-20 13:32

パリの恋人

2年前にハマッた「冬ソナ」。ヨン様とお近づきになったときに・・・なーんて夢をみて、NHKのハングル講座を始めたものの1ヶ月で挫折(>_<)。

「冬ソナ」と「チャングム」以外、韓国ドラマは見たことないけど、ジムのお仲間が貸してくれたんですぅ。

「パリの恋人」というドラマ。

04年、最終回の視聴率 57.4%を記録。スゲェ~!!

1話からハマった。

2人の男性の間で揺れる主人公と、そのうち1人の男性を好きで主人公を苛めるキレイな元同級生。「冬ソナ」と全く同じ人間関係。

私は思いっきり主人公に感情移入しちゃうきるので、チェジウと一緒に毎回大泣きしてた(笑)。今回も主人公と社長の恋の行方をひたすら祈ってTVにかじりついている。

主人公の言動に、「よく言った!!」とTVの前で独り言の私。
もうドキドキしてて眠れない!!
聞いた話だと、これからは号泣間違いなしのストーリーになるそうで…。

やさしさも何でも、不器用な表現しかできないけど、一途でちょっと強引な社長を見てると、現実にいないかしら~とちょっと夢見がち(笑)。
決して福山みたくハンサムではないのだが、かっこよく見えるの!!
役の魅力ですわな。

というわけで、最近は1時過ぎに寝る日々。
暑くなってきたので犬の散歩も6:30に行きたいのに起きれず…。
会社でも眠くなっちゃうよー(^^;)。
[PR]
by vancouverian | 2007-04-17 11:09

ライブ-ビヨンセ

楽しみにしていた、ビヨンセのライブ♪
何てったって、ど真ん中の前から4列目!
b0034261_10324448.jpg


2005年のDestiny’s Childのラスト公演(バンクーバー)に引き続き、今回もファンクラブ用シルバーパッケージで鑑賞。$250(36,000円)払ってるからね…(^^;)。
$500のゴールドパッケージだと、Meet&Greetで本人と会ってグループ写真も取れるおまけもついてくるけど、さすがにキツイ(>_<)。Bon Joviなら考える余地はないけど(笑)。

ドームのAブロックアリーナ前方は数回あるけど、真ん中は初めて。やっぱり違う!!
私の中でワーストライブのブリトニーには及ばないけど、45分も待たされたのでちょっとイライラ。最近、外人もすぐ始まるのになー。でも、本人が来たらそんなのもブッとんだ。

顔の表情や目の視線までバッチリ見えるけど、お人形さんみたい。顔小っちゃいし、かわいいー。
腰フリフリ激しくセクシーなダンスしてるのに、声が全然ぶれない。CDやTVで聞く以上にパワフルで完璧な歌声とパフォーマンスにウットリ。ジャニーズライブのように、衣装チェンジも8回!女性が見とれてしまうくらいなので、男性はどんな風に見てるんだろ?

1-3列目はゴールドパッケージの熱烈ファンだと思っていたのに、うちらの前はすごくクール…。「ねぇ、曲知ってる?!」って言いたくなるようなノリや、座っている関係者? なぜ関係者をこんな良席にもってくるんだよっ(怒)。以前にもこういう経験してるけど(席運がいいと^^;)、周囲がそんなだとシラケてきちゃうんだよね。

いろいろ愚痴はあったけど、ライブはやっぱり気持ちイイ☆
アンコールがなくてあっけなく終了したけど、ビヨンセにすっかり魅了された1時間45分でした。

4月10日 東京ドーム アリーナAブロック 40番台
[PR]
by vancouverian | 2007-04-10 23:58 | コンサート

願望?!

こんな母になりたいなぁ~(笑)。

b0034261_154670.jpg



柴がメッチャかあいい~~♡
赤ちゃんよりも、柴犬にやられている私です・・・
[PR]
by vancouverian | 2007-04-06 15:05