<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

名古屋グルメ旅

いつか行きたいと思っていた名古屋に、初上陸!!
日帰りなんだけど(^^;)。

名古屋と言えば、「喫茶店」。モーニングサービスがスゴイっていうじゃない。
モーニングにチャレンジ☆
ってことで、健康診断のように朝ごはん抜きで、いざ名古屋へ!

ネットの口コミも参考にするけど、やっぱ名古屋出身者の生の情報が頼り。
元同僚のお薦めは、「コーヒーハウスKAKO
JR名古屋駅から徒歩15分位。ネットでも「パンが美味い♡」と評判。

b0034261_22245778.jpg到着したのは11時5分過ぎ。残念ながら、モーニングは11時で終了なので、ランチメニューから「パスタセット」を選ぶ。カイザーパンとフランスパン(食べ放題)+コーヒー+スープ+山盛りサラダ+パスタ付き。



b0034261_22272711.jpgでも「おススメと言われた小倉カイザーは食べなきゃ!!」ってことで別に注文。
小倉トーストは、名古屋では普通なのね~。こんな組み合わせ初めて。
ひと口食べると、うま~~~♪  噂どおり、パン自体もウマイ。外はパリパリ、中はしっとりでモチモチ。



b0034261_22351648.jpg

それから、食器で有名な「ノリタケの森」へ。
ノリタケ製品のアウトレットショップや、絵付け体験コーナーなどがある。
ショップでは、トトログッズもずらりと並んでたよ。裏にはちゃんとノリタケの文字が。
トトロ欲しかったけど、一体3990円也。 今回はパス…(涙)。


焼き上がりの色を参考にしながら、絵付け。真っ白なお皿に自分で書くタイプは1000円。
美術2の私としてはありえない…(笑)。なので、塗り絵タイプを選択。

b0034261_232179.jpg

色を付けるだけとはいえ、難しい。色のセンスももちろん、筆使いも。 
焼いた後、郵送されるまで1週間ほどかかるので、届くのが待ち遠しい!





次の目的は、3月29日に「とんねるずのみなさんのおかげでした/お土産ベスト20」で見事2位に輝いた、高嶋ちさ子さんチョイスの「松屋長春 羽二重餅」を買いに。
ここは予定になかったけど、名古屋から電車で15分と近いし、名古屋でないと食べれないからこりゃ行かなきゃ。

普通の住宅街をテクテク歩くこと15分位? 細い一本道に数台路中されてる。
お店に近づくと・・・ ものすごい行列!!テ レビの影響って、すごいなと痛感。
到着したのは14:50分頃。「本日分は15時より」との貼紙があるけど、50番目位なので帰るのか不安。私達の後ろにも続々と列が。 時間になると列が少しずつ動くが、あと少しというところで、無くなった(>_<)。 家族4人でやってる、ホントに小さなお店。お店の人が出てきて「せっかく来ていただいたから出来るだけはお作りしたいと思っています。あと1時間以上お待ちできますか?」との声に、帰る人がいないのだ。 一人20個までだけど、ほとんどの人達が20個買い。

b0034261_22485465.jpg
ようやくゲットできたよ☆
TVの通り、フワッフワッでやわらかい。とっても不思議な食感。
あんこが入っているのに、全然甘くない。あんの味はちゃんとするのに、くどくなくて美味しい♪
口に入れるととろけるようになくなっちゃうので、軽く2,3個イケちゃうよ。


朝7:30~年中無休で営業されているようだけど、この混雑は当分続くんだろうね。
予約もできるよう。 

帰る予定の新幹線の時間が迫ってきたので、とりあえず時間をずらす。
名古屋に来たからには、名古屋グルメを堪能せな!
味噌煮込み、ひつまぶしと迷ったけど、お腹すいたしドッカンと「味噌カツ」。
とりあえず1回目なので、ここでしょ、「矢場とん」。
お腹すいちゃうけど、さすがに「わらじとんかつは無理だろ」ってことで、初心者へおススメのロースとんかつをチョイス。

b0034261_22562798.jpg
想像よりも、おいしい~。これでも美味しいけど、味噌がちょっと甘めなので、とうがらし・スリゴマ・からしなので味の変化をつけてもいい感じ。 ただ、付け合せのキャベツに味噌はちょっと…。やっぱりキャベツはしょうゆかさっぱり系ドレッシングの方がいいわ。






b0034261_22593719.jpg
お土産には、「千寿の天むす」。

食べてばかりだけど、ディズニーランド並みに歩いたよ。
日帰りはやっぱりバタバタしちゃうから、今度はゆっくり泊まりで行きたいな。
[PR]
by vancouverian | 2007-03-31 23:00 | 旅行

大入りフラペ

未だにマシャ病にうなされている今日この頃(笑)。

3月30日、会社のビルに入っている花屋さんはブーケ作りに大忙し。
今日で退職する人多いんだね~。

おっとっと、今月中に使い切らなきゃいけないものがあった。
スターバックスの株主優待券。

去年春に届いたのに、ずっとそのままだった。
少し勉強してできるだけお得なものにしよっ、という貧乏根性(^^;)。

先週は大好きな抹茶フラペのグランデ。 
チョコチップ、エスプレッソワンショット 追加。

今日はどうしようかと、ミクシィのコミュニティをチェック。
メニューには載ってないけど注文したら作ってくれるという、ホワイトチョコレートモカフラペ。 
もちろんグランデサイズ。チョコチップ、エスプレッソワンショット、モカソースの追加。 

b0034261_17442732.jpg


甘甘だけど、お得な気分♪

もう少ししたら、また優待券が届くだろうな☆
今週、株価減少してるけど…
[PR]
by vancouverian | 2007-03-30 17:44 | 食べ物

ライブ - 福山2

ジムの後は、福山ライブ、関東公演最終日の横浜アリーナへ再び!

今日の席も期待していなかったのだけど、扉を探しているうちに「あれれ、もしかして…」。
昨日とは反対側のステージ横のアリーナ席(1F)。しかも、昨日よりステージに近~~い!!
着席してお友達と、「やっぱり最近のうちら、席運いい~☆」としみじみ。

昨日はシンガーマシャに違和感があったけど、2日目だしもう大丈夫。
今日はよく見えるので、自分も盛り上がっちゃって、久々に「キャー」なんて叫んでみたり(笑)。
昨日より楽しんじゃった。

やっぱり好きなものは、2日間行くといいね。どのライブでも、やっぱり最終日は外せない!
座席に着くと、昨日はなかったPepsi/Nex(27日に新発売のコーラ)が置いてあった。
最終日だから??

と思ったら。

CMには、福山が出てるということでマスコミに先駆けてon air。
しかも、他の人のバージョンも。
そしたら、その人達もステージに登場。

その人達とは、沢尻エリカちゃんと妻夫木聡くん!
キャー(≧▽≦)。
これは、超超ラッキー♪

記者会見もあったりで、今日は4時間近く立ったまま。
昨日も3時間半くらい立ったまま。
おかげで足パンパン。

でもすっごく元気になれたよー。
最後ステージ端まで手を振りに来てくれたマシャ。
ホントッに、言葉に表せないくらいカッコイイ!!
もうぶち抜かれましたね~。
あんな笑顔、プライベートで見れる人がうらやましい…。

あっ、MCで以前は第三京浜の川崎インター側に住んでたと言ってたね。
川崎市には1つしかないじゃん、それも溝の口だよ。
あの辺りに住んでたの?!
私、5年前までバリバリ溝の口住人だったんですけどー。
どっかで出会えてたらよかったのに(笑)。


横浜アリーナ アリーナEブロック 15列
[PR]
by vancouverian | 2007-03-25 23:48 | コンサート

ライブ- 福山雅治

2003年(?)、Bon Joviのアコースティックライブ以来、久々の横浜アリーナ。
光GENJI やSMAPライブ時代には、よーくお世話になったわ(笑)。

福山の歌っている姿は、あまり見たことがないので(^^;)、とっても違和感があった。
「美女と野獣」のドラマ見た以外は、CM/雑誌で「かっこいいな~~♡」と見てるくらい。

だって、私の中の彼は、「ハンサムなのにラジオで下ネタとか話しちゃう、面白い兄ちゃん」。
東京FM&ニッポン放送、結構聞いてるのだ。
履きこなして薄くなったパンツが好きな、マシャ。
勝負下着なんていちいち見ないでしょという、マシャ。

なので、ステージに登場したキマッテル福山をみると、不思議な感じ。
もう、何やっても決まるね~。
かっこよくて、トークも面白くて、背も高くて、歌もギターも上手くて、曲も自分で作って。
「天は二物を与えず」ということわざ、この人には当てはまらないっ!!

この3日間「5年モノ」を聞きまくったし、ラジオ・CMで知ってる曲もあるので楽しかったヨン。
久々の日本語ライブだった~(あっ、おととしピンクレディーには行ったんだった)。
ラジオで弾き語りをしてて好きになった、"Milk Tea"。
生で聞けてよかった~。
福山さん、私の為に書いてくれました?って感じの歌詞で、好きなの♪

ネットで座席表見たらアリーナ(横アリでは1Fを指す)最終列。「ちぇっ、最近はツイてたのに・・・。取れただけでもラッキー」と思って会場に入ると…

ステージ真横のブロック!! 端っこまで来てくれたマシャの顔が、肉眼でハッキリ見えた!
明日も、この感動を味わいに(*^-^*)♪

このツアーT、明日着ちゃうか?!
b0034261_23145915.jpg


横浜アリーナ アリーナ席F22列。
[PR]
by vancouverian | 2007-03-24 23:12 | コンサート

ドリームガールズ

金曜日に終わってしまうというので、急いで観に行ってきた。

アカデミー賞等で話題になってたから、内容は書きませんが…。

このサントラ、メチャ欲しくなった!


b0034261_1349054.jpg


R&B好きにはたまらない。
最初のオーディションのシーンから、「あっ、私、好き好き、こういう曲!」って感じ。

ビヨンセは言うまでもなく好きなのですが、Jennifer Hudsonのソフトで迫力のある声のほうが、私のタイプ。
彼女のソロのシーンで、何度も涙でたし。

あと、彼女の兄C.C.役をやったKeith Robinsonに注目!
ソフトな歌声で、彼、いいじゃないですか~♪

ミュージックギフトカードが手元に7500円あるのですが…
あゆのベスト2枚に全て使ってしまうのは、惜しい気がする今日この頃(笑)。
レンタルで聞けるけど、あゆのCDってパソコンでコピーできないんでしょ。なぜ??

だって、欲しいCDがいっぱいあるんだもーん。

1) Fall Out Boy→ 視聴して一耳(?)惚れ。Babyface&Butch Walkerがプロデュースに加わってるし、私のツボ。
2) Avril Lavigne→4月。Butch Walkerもプロデュースしてるし、過去のアルバムも好き♪
3) JOE → 4月。文句なしに、セクシー♡
4) Dreamgirls
5) Bon Jovi 6月13日発売! わざわざギフト券で買うこともないが。
6) Maroon5 → 5月 初来日ライブはBackstreet Boysと重なった為、今度こそ!!
[PR]
by vancouverian | 2007-03-22 13:54 | 映画

ライブ - Kenny G

3月20日

KENNYさんのライブ♪ 約一年振り、4回目。 毎年来てくれるなんて、うれしいわ☆

I LOVE VANCOUVER & SEATTLE!な私ですが、つい最近、ネットで彼はシアトル出身と知った。偶然かしら~? 何か通じるものがあるのかなかな。

POP,ROCK,R&Bどれも気分じゃないわ~ってときもあるし、無性に彼のサックス聞きたいときもあるのよね。 夕暮れ時のドライブに聞くのもいい感じ!

彼はいつも客席後方から登場し、サックスを吹き、客席通路を歩きながらステージへ向かう。

今回、通路側の私達のそばを通ったので、握手してもらったぞ! 
→ これがJonだったら…とフト思ってしまったけど (爆) 。 エヘヘ。

今回はね、うーん、なんだか今までと違った感じ。
満足度がちょっと、物足りなかったわ…。


今年は5月まで、アサヒがあたれば(!)6月まで毎月ライブがある一年だわ☆



東京国際フォーラム
1階15列目
[PR]
by vancouverian | 2007-03-20 23:58 | コンサート

あゆ

意外と(?)、私は「あゆ(浜崎あゆみ)」が好き。

ワーホリ中、ルームメイトが「日本ですごく人気なんだって!」と見せてくれたのがノンノの表紙を飾ってるショートカットのあゆ。 かわいいだけのアイドルなんじゃないのー?なんて思ってたけど、帰国してから「カリスマ」と騒がれるのがわかるかも~、と彼女をみて思った。

自分で曲を書いてることも知らなかったし、日テレで当時放送していた「スーパーテレビ」という1時間番組であゆの密着取材を見て、「この子スゴイ!!」と感じてから見る目が変わったの。

結構曲もいいんだよね~。 ドライブ用に、Kinki Kids&あゆのCDを作ったこともあるのだ。

昨日発売されたベスト、これ買っちゃう♪

b0034261_12562026.jpg
b0034261_12564347.jpg













邦楽はすぐレンタルできるんだろうけど、ジャケットは手元に残らないからね!
[PR]
by vancouverian | 2007-03-01 12:59