<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

有給消化の巻

去年の残り6日を引き継いだにもかかわらず、今年の有給26日を全部消化!
もちろん一番乗り♪ イェイ!!
同僚にも「すげぇ」と言われる。 フフン。
前社長とこの彼と私、多分この3人が常に有給消化率トップ3でしょう。

病欠は別だし、11月に休日出勤しなきゃいけないから、どうせ休み増えるもん。
何が起こるかわからないので、その年の有給はその年に使い切るのが私のモットー。

今回はワーホリ時代のお友達と、まったり過ごす休日の巻。
アウトレット行ったり、映画みたり、お茶したり・・・と普段なかなか会えない距離なので、おしゃべりしてきたいと思います。

それに・・・

新たにブロガーさんにもお会いできそうで☆ 
楽しみにしております♪
[PR]
by vancouverian | 2006-10-27 17:16

心地よい騒音(?)

「シャカシャカシャカシャカシャカシャカ」
ヘッドホンから漏れてくる音。

「うっせ~な~(怒)」と思うこと、よくある。

今朝は、各駅停車に乗ってちょっとばかし寝ていきましょ♪なんて気分だったのに、
隣の兄ちゃんから聞こえてきたさ。

「げっ、最悪…」と思ったのもつかの間、「あれ、聞いたことある曲?」。

頭の中でハミングしてて、わかった。
エアロスミスの"Angel" という曲。
(視聴はコチラで)

おぉ!なつかしいぃ!!

「兄ちゃん、粋な選曲だねぇ♪」と、しばし一緒に聞いちゃいました。

こんな騒音ならWelcome!
私って、単純(笑)。
[PR]
by vancouverian | 2006-10-26 14:50

本場ナポリの味 in 綱島

最近、ボソッと思ったことをmixiの日記に書いているので、ブログが放置状態(^^;)。

本場ナポリの味と知られるサルバトーレ・クオモのピザ屋が、近所の綱島駅に9月にオープン!以前から行ってみたいなぁと思っていたけれど、気軽に入れるお店が近所にできてラッキー☆

ジム仲間と3人で行ってきました!

本当は、ジムでランニングしてカロリー消費して…という計画だったけど、都合により「食べ」だけに参加(^^;)。


b0034261_234527.jpg
ピザ2種類、パスタ1種類、サラダを食べたけど、おいしかった~♪ 特にピザ生地はモッチモチしてて、端の部分でさえおいしい!

飲む予定じゃなかったのに、結局ワイン&スパークリングワイン飲んじゃった(^^;)!

まだ火曜日。今週1週間長いかも…。
[PR]
by vancouverian | 2006-10-17 23:45 | 食べ物

小籠包

今日は健康診断(成人病検診)の日。

昨夜21:00から絶食…
朝食抜きなんてできない人間なので、辛いっす。

9:00から採血したり、バリウム飲んだり、マンモグラフィーしたり(痛っ)。 肺も胃も十二指腸とかも全部キレイ!
そういえば骨太美人とも昔言われたっけ(^^;)。

ランチを食べて帰ろうと「14時帰社」とボードに書いたけど、10時半には検査終了(涙)。
このまま会社でランチは嫌!ってことでヨドバシカメラや高島屋をブラブラ。

何食べよっかな~と目に入ったのが、ディンタイフォン(鼎泰豊)! 台湾の有名な小籠包のお店。本場でアッツアツの味を食べたことがあるだけに、どうだろうと思ったけど入ってみた。
蝦チャーハンセット(小籠包4つ付)。
アッツアツとまでは行かないけど、まぁ美味しかった☆
本場と比べちゃいけませんね…
チャーハンは自分で冷蔵庫にあるもので作ることが多いので、久々にお店のチャーハン食べた。

11時過ぎに入ったらお客がまだ少なく、サーバーのおば様達の視線が気になって写真取る勇気ありませんでした(笑)。

こちらのサイトでどうぞ↓
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/5638/

あっ、私は真面目なので、12時半には出社しましたよん♪
[PR]
by vancouverian | 2006-10-04 21:55 | 食べ物

ビーチバレー

初体験!

ジム仲間に誘われて、ビーチバレーに行ってきた。同じジムの他支店の会員さん主催のイベント。総勢40名位の中知ってる人が2,3人しかいなくてドキドキだったけど、楽しかった♪ チームプレーって、いいね、ウン☆

今日は5時半過ぎに起床して、咲の散歩。時間に追われて私が焦る時に限って、チンタラチンタラ歩くんだよね。小生意気な(笑)。

ビーチバレーって、中学生の時江ノ島に見に行ったんだよね。当時アイドル並に人気だった男子バレー(富士フイルムの川合俊一とか熊田さん、私のアイドル日本鋼管の井上さんとか)。全日本選手を追っかけて見に行ったけど、こんなに砂の上でプレーするのがだったとは!

普通は2人だけど、今日は1チーム4名。
5月に普通のバレーをやるだけでも大変だったのに、砂に足を取られてさらに動けない!! 私の参加したチームは9チーム中8位(笑)。指を骨折しなかっただけでもよしとしよう、フフッ。
[PR]
by vancouverian | 2006-10-01 21:54