<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

機種変更

携帯を機種変更しました!
といっても、私のではありません…

両親が2モデル前のらくらくホンから、今月出たばかりのらくらくホンⅢへ機種変した!

いいなぁ~。新しい携帯。子供が新しいおもちゃを買ってもらったような、わくわく気分を味わってるよ。

早く出ないかな、SH903。 私はドコモなんですけど、3月までに20機種が発売されるという報道が出たばかり!楽しみだな。 私はデザインが好きでまだSH900を使ってるけど、国際ローミング対応であろう903では機種変する予定なんだな。P→D→N→P→P→SHと使ってきたけど、よっぽどのことがない限り、私はSHユーザー☆

営業さんからもらったドコモダケのお姉さんバージョン、本日で3人目になりました。

b0034261_23161493.jpg


どうせなら他のメンバーがいいよね、使い道ないんだけどさ・・・。
次回はドコモダケファミリーの誰をもらえるんだろう(笑)。
[PR]
by vancouverian | 2006-09-29 23:16

カナダ 税金還付サービス廃止!

ショック! なくなっちゃうんですね~。
夕べ、NHKラジオのカナダ在住者のレポートで知った。
短期滞在者の宿泊費や買い物にかかった税金。一定の条件をクリアすれば、払戻申請ができたのに!

以前は、「次回の旅行時のおこずかい♪」なんて、前年度の還付金小切手を次のカナダ旅行で換金していた。でも、数年前から日本円建て小切手発行に変わった。日本で換金すると手数料が痛い…。

ま、最近はカナダドルの相場が105円位になり、ワーホリ時代のC$1=80円台時代に比べたら、「日本で買ったほうが安いじゃん!」と思うこともあり、カナダは買い物天国☆的気分は薄れていたんだけど。

なんでもカナダの財政事情らしく(黒字なのに!)、削減できるところからしていく方針なのだそう。
この税金還付も、今すぐではないけど、近い将来廃止になるのは確実のよう。
払った税金が戻ってくるのは、嬉しかったのにな~。残念(><)
[PR]
by vancouverian | 2006-09-28 14:52 | 旅行

ものすごい偏見

「柴犬を飼ってる人はいい人だ」 → 私の偏見です(笑)。
ミクシィ見てても、こう思っている人は多いそうで・・・
同じ犬種を飼っていると、自然とそう感じてしまうんでしょう。

そこでこのCM。

b0034261_13181456.jpg


つい最近始まった、民主党のCM。

別に民主党がどーの、小沢さんがどーのとは言いません。
小沢さんが実際に柴犬を飼っているのは、以前Shi-baという雑誌で見たし。
(このとき以来、「小沢さん、いい人なのかもねー」と思い始めちゃったりして。)

この柴犬、すっごいかわいくてね。
私みたいな偏見を持っている人は、つい1票と思っちゃうかもしれません?!

そんな単純な気持ちで投票はしませんが、以上。

P.S.和犬ラブだけど、犬はみんな大好きです☆
[PR]
by vancouverian | 2006-09-27 13:21

初クラシックコンサート

アンドレ・リュウという指揮者・ヴァイオリニストのコンサートに行ってきました! 代役で行くことになったのだけど、初クラシックコンサート楽しかった!

19時開演ちょうどに始まったそうで…。いつも外タレのライブしか行ってないので、15分位大丈夫かなぁなんて考えが甘かった(^^;)。客席後方から、パステル調の舞踏会のようなドレスを着た女性陣と燕尾服を着た男性陣のオーケストラが入場してきたそうです。

b0034261_2212917.jpg堅苦しい雰囲気は全然なく、コメディタッチの演出(それもオーケストラの楽団員達)あり、テノール歌手やソプラノ歌手の歌あり。ワルツの王とも言われてようですね。自身が指揮をしながら、弾くという説明を読んで、??と思ったけど。 指揮というよりも、観客のほうを向いて、軽くステップ踏んだりして弾くんでびっくりした。

常連さん達が多いようで、ある曲になると、あちこちから皆立ち上がってステージ前に出て行く人が多数(笑)。老若男女子供関係なくて、みんな楽しそうに踊ってる。人気があるのが、わかる気がしました☆

9月22日(金) 東京国際フォーラム 1階18列

■ウィキペディアより拝借■
オランダの音楽家・指揮者・ヴァイオリニスト。マストリヒト出身。「音楽は楽しむもの」という信念のもと、人々にクラシック音楽を楽しく・気軽に楽しめるように、各種ユニークな演出を試みながら指揮・演奏をするスタイルをとり、ヨーロッパやアメリカで爆発的な人気を誇っている音楽家である。世界中で演奏活動を行い、近年、日本をはじめ、アジア各国でもその演奏は知られるようになった。2002年公開の映画『千と千尋の神隠し』(宮崎駿監督)の主題歌を演奏するなど、日本においても近年知名度が高くなった音楽家である。自身でヨハン・シュトラウス・オーケストラを結成し、ヨハン・シュトラウス2世などのウィンナワルツに特に造詣が深いことでもしられている。
[PR]
by vancouverian | 2006-09-22 23:58 | コンサート

噂のミートボール@IKEA

今日の夜ご飯は、噂のミートボールを初体験♪
b0034261_2335295.jpg



感想は・・・

評判通り、おいすぃ~☆

後は、スモークサーモンと何とかケーキ。
b0034261_234118.jpg


美味しかったので、ミートボールセットを1100円でお持ち帰りしました。

冷凍ミートボール、リンゴベリソースとクリームソース。
クリームソースは、素(粉)を使って自分で作るタイプ。
家でも同じ味ができるのかな?
[PR]
by vancouverian | 2006-09-21 23:03 | 食べ物

濃抹茶フラペチーノ

濃抹茶フラペチーノ

先日杏仁フラペの記事を書いたら、アクセス数が460を超えました(^^;)。
普段にはありえないことですね、スターバックスの名前でこんなになっちゃったんでしょう。

なんか口寂しいけど、チョコやチップのお菓子の気分じゃないな~と、本日2回目(!)のスターバックスへ。
さてさて、今日は別バージョンを試してみた。
先日siren-placeさんがオススメしてくれた、抹茶クリームフラペチーノにエキストラショット追加バージョン。

b0034261_15323014.jpg

写真上は普通の抹茶フラペですが・・・
ウフフ、かなりビターな味になりますね。エスプレッソが入ったというのに、コーヒーの味がしない。
逆に、抹茶がとても濃厚になって抹茶本来の苦味のある感じで、個人的には好みの味♪
[PR]
by vancouverian | 2006-09-20 15:33

IKEAに行って来た♪

IKEA港北に行って来ましたよん♪

渋滞してるかなぁと思っていたけど、全然楽勝(新横浜方面とは逆方向から)! 迂回はしたけど、15分くらい並ぶだけで入れた(5時過ぎ)。

店内は人がいっぱい!でも楽しい!!
バンクーバーのお店に数年前に行ったのが最後だけど、同じような雰囲気。バンクーバー在住のブロガーtoonieさんから、カナディアンの友達が出張でIKEAのディスプレイ指導にいってるよ~との連絡があったけど、その成果もあるのかな?

今まではかわいいランプを見つけても「持って帰れない~(><)」と思っていたけど、手軽なお値段で日本で買えるのが嬉しい♪ 

今回は下見。あまりお腹も空いていなかったので、カフェにも寄らずにかえってきちゃった。ミートボールは次回までのお楽しみ。また明日の夜に来ようと思ったけど…

駐車場から出られない(^^;)。屋上から出るのに、40分以上かかったかも。朝一から行くか、落ち着いてから第2弾にチャレンジしよっと。
[PR]
by vancouverian | 2006-09-17 22:54

杏仁フラペ@スターバックス

フフフ、ついに試しちゃいましたよ。

「杏仁フラペチーノ」
b0034261_1628452.jpg



ウマッ~(>▽<)の声が続々だったので、どんなものかと 思って、やっと挑戦してみた。

うん、ホント杏仁豆腐の味するかも~!!

ちなみに、スターバックスで「トールサイズの杏仁フラペ」と 言っても、店員さんは「???」になるでしょう(笑)。

なぜって、これはメニューにないドリンクなのさ。

ミクシィの「スタバでカスタム」というコミュがあるのだけど、ここ読んでると面白い。試してみたいトッピング情報がたくさんあります。みんなすごいな~。

トッピングいっぱいのドリンクは、先日株主総会でもらった無料コーヒー券(サイズ・トッピング無制限)で買うつもり。 それまで、じっくり候補を吟味しなくっちゃ(笑)。

ちなみに今回の杏仁フラペはこちら。
バニラクリームフラペチーノ
バニラシロップ(もともと入っている)を抜いて、アーモンドシロップをトッピング。アーモンドの後味が残るけど、杏仁豆腐を食べたときの味に似てます!

人によっては、バニラシロップを抜かずにアーモンドシロップを追加したり、両方のシロップを半々にしたりするとか。お好みですな。こちらにジャバチップ(チョコレート)を追加してもおいしいそうです!  興味のある方、お試しあれ!
[PR]
by vancouverian | 2006-09-15 16:25 | 食べ物

IKEA FAMILY

またIKEAネタ。
明日、港北店オープンですね!

8月に登録したIKEA FAMILYのカードがやっと届きました!ミクシィのコミュで「今日届いた!」との報告が続々あがってたし。

セミナーを受けることができたり、会報誌が届いたりいろいろするようですが…

「カフェでのコーヒー&紅茶が無料で飲める」サービスがあるようですね♪

これはちょっと嬉しい。

b0034261_22573787.jpg


*カードもIKEAカラー(青と黄色)かと思いきや、赤でしたね(^^;)。
[PR]
by vancouverian | 2006-09-14 22:58 | お買い物

犬連れ旅行

1泊2日で千葉に行ってきました。
今回の目的は、たまには咲を自由に走らせてやりたいね~会。
なかなかドックランに行く機会もないし、夏の間は朝晩以外はかわいそうで外には連れ出せないしね。

今回もRingwood Fieldというリピーターの多いペンション。広~~い(600坪)ドッグランでリードなしで遊ばせてあげたいという目的はもちろんだけど、実はオーナー夫人のお料理目当て(笑)。お食事食べたさでリピートする人がホントに多いんですっ! あまり満足度を示さない父も、ここだけは特別。和食派なのに、「お料理、特にパンを食べに行きたいなあ」と常につぶやいている一人。

30泊以上してる人もいるようで、今回も「20泊超えてます」という夫妻に会った。うちは今回7泊目。10泊で伊勢えび、20泊であわび、と特別料理が味わえるそうです。頑張るぞー!

b0034261_1056072.jpgでもでも、普段のお食事でも十分満足。お代わりできなくなるので夕飯前に十分お腹をすかせておかないと(笑)。
今回のメニューは、
前菜(パプリカのムース、秋鮭のフライ、シーフードのバジルソースなど5種)
かぼちゃのスープ
日向赤鶏の黒オリーブソース煮」→リクエスト多しとサイトにあったので、今回初めてリクエスト。メッチャクチャまいう~。
天然酵母パン(お代わり可)
きのこの炊き込みご飯(お代わり可)
ベリータルト&バニラアイス&ハーブティー
*写真は朝ごはん

野菜、ハーブやベリーは家庭菜園で採れたもの。
お腹いっぱい~!といいながらも、パンとご飯はみんなお代わりせずにはいられないおいしさ。朝と夜のパンは違うけど、どちらも美味しい!「お金だしてでも持って帰りたい」との声が続出しているようだけど、未だに泊まらないと食べられない味。 私もレストランを開いて欲しいと願ってる一人です・・・

他のワンちゃんは元気に遊んでるのに、咲は夏バテ?元気がない。いつも走り回って大喜びするのに。
b0034261_1241650.jpg


チェックアウトして帰るよって言ってから、ドッグランで走り回り、しまいには「まだ帰りたくなーい」と玄関で足を踏ん張って動かない始末(^^;)。

是非一度足を運んでみてください!といいたいけど、犬連れでないと泊まれません・・・
[PR]
by vancouverian | 2006-09-10 23:51 | 旅行