<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

3日目 ついに憧れのNYブロガーさんと!!

7月29日(土)

ウフフ。BJライブ以外のお楽しみが、実は今日あったんですっ!

メールで連絡は取っていたけれど、ホントに会えるなんて夢のよう!!

ブログ→NYと言えば・・・

カリスマブロガーと私が思っているI Love New YorkのPinkyさんと、Giants Stadiumでご対面しちゃいました!!

会場内で会うのに、20分位電話で「今どこら辺の~にいます」「えっ、見当たらないよ」とやり取りを繰り返し、やっと会えた。

私は有名人を目の前にしてるくらい、興奮してたかも(笑)。今日は日焼け止めを重ね塗りすることを想定して、日焼け止め&パウダー程度の化粧だったので、このときはほとんどノーメーク状態だったはず。ちと恥ずかしい・・・

Pinkyさん、どこかのオフ会レポートで「この方、いけてます・・・」というコメントを読んだ記憶があるのですが・・・その通り。かっこよい女性でした♪ 

1日で2つも目的が達成できちゃった~!!
[PR]
by vancouverian | 2006-07-30 16:30 | 旅行

旅行3日目 Bon Jovi ツアー最終日in New Jersey!

7月29日(土)

今日は、Have A Nice Day Tourの最終公演。地元New Jersey、Giants Stadiumでのライブでーす。

b0034261_1559852.jpg 














前座はNickelBack!! 彼らの曲のメロディが好きなんですよぉ~。日本の初来日公演を見逃してたので、BonJoviと一緒に見られるなんて、ちょっとラッキー。 

Bon Joviが登場したのは、21:10分過ぎ。 ステージセンターの数列目と、センター脇の一番前、どちらにしようか迷った結果、端の1番前(!)から観ることにしました☆

花道もあるし、動き回るから大丈夫だろうと思っていたのに、今日のJonはセンターからほとんど動かず… 写真はすべて横顔になっちゃった(^^;) 最後のほうは、携帯で動画を取りつつ、目の前のJonや奥のDavid(キーボード)をしっかりと目に焼き付けた。

b0034261_1615924.jpg





b0034261_16133880.jpg


今日は以前のライブで演奏されたことのない"I AM"や日本の札幌公演を逃して聞けなかった"These Days"をやっと生で聞けた! これだけで、ここまで飛んできた甲斐があった♪
[PR]
by vancouverian | 2006-07-30 16:03 | コンサート

旅行2日目 やっとニュージャージー!

7月28日(土)

朝5:30ホテル発で、7:15 ラガーディア空港行きに乗れました!結局1時間半程しか寝れず。そして、憧れのNYへっ!!

ここは全く下調べをしていなかったので、一人でどうやってホテルまで移動しよう・・・
タクシーが一番手っ取り早いけど、70ドル以上かかるとドライバーに言われた。空港のタクシー乗り場で値段聞いても、勝手にスーツケースを積んで、「いいから乗って、乗って」といわれるままに。クレジットカードは使えないし、「現金十分もってないから、払えないっ!」と何度わめいても「Give me a chance!」としか返事がこない。何してるのかと思ったら、料金調べてた(笑)。
でも、ちょっと不安になり、タクシーを降りて、スーツケース拾って、結局バスで行くことにした。
NYのダウンタウンが見えたときは、今まで感じたことのない感動が来ましたね~。「おぉ、エンパイアステートビルがみえるっ!NYへきたんだー」って感じ。ずっとTVの中の世界だったし。

NYマンハッタンにあるポートオーソリティまでとりあえずバスで移動($12)。それからNJ行きのバスをインフォメーションで聞き、$3.10の料金支払う。おぉ~、こんなに安くいけるじゃん!!とちょっと勝ち誇った気分☆ でもその後が悲惨。

乗合バスは普通のバスのように停留所近くでボタンを押す形式。土地勘ゼロの私は、周りの人に聞くしかない!隣のお姉さんがSATC(Sex and the city)に出てくる風のおしゃれなお姉さん。でもやっぱり土地勘ないから、わからないとの返事。すると斜め前のおじさんが、「僕の降りるバス停の次あたりだよ。あとはバスの運転手に降ろしてもらうのが一番」とアドバイス。
運転手の黒人の女性がなんだか意地悪っぽくてねー。スーツケース預けるのは私一人なので、バス下のロッカーの鍵を入れるのも「Step back and wait」って言われるしー。バス停の質問しても「I don't understand!」と2回も言われ、終いには「まだ先よ」で終わり。ちゃんとバス停では止まってくれたけど。 バス停もホテルから遠くてー。スーツケース押しながら、炎天下の下住宅地をどれくらい歩いたんだろう。通りすぎる車から「go shopping?」ってからかわれるし(^^;)

やっとの思いで到着して、FCTの受付。mixiで知り合った方とも無事ご対面できました!
夕食は、Jonママ(通称Mrs.B)の挨拶で始まりました。
b0034261_1231167.jpg


BonJoviの音楽が終始ガンガンに流れるなかでの夕食。長年のファンが多数なので、ディナーが始まる前から、ノリノリ。本人目の前のライブなら、どうなるんだろうってくらいものすごい盛り上がり!
b0034261_125355.jpg


7:00から始まり、オークションや抽選会を経て終了したのが、11時とっくに回ってました(^^;)。

Jonのメッセージ入りケーキ
b0034261_1194232.jpg

[PR]
by vancouverian | 2006-07-30 01:17 | 旅行

旅行1日目トロント - 大災難!!

7月27日(木) 

はぁ、今トロントにいます。ほんとはニュージャージーにいるはずなのに・・・夜11:30過ぎました。

長い一日だった。

成田は新しくオープンした第一ターミナル南ウイング!ネイルサロンを予約して、いざ搭乗手続きと思ったら、遅っそいこと!トラブルや家族連れの外国人が多くて、一向に進まない!係員が回っているので、列に並びながらもEチケットの発券をしてくれた。「荷物はここで並んで待っててください」だと。足つぼマッサージの予約を2度も遅らせたのに、あと2人というところで、「荷物だけなら、あちらのバゲッジ専用をご案内できるんですけどー、向こうも並んでるので、このままの方が早いかも」だって。もっと早く言ってよ~~。
フライト直前はおなじみの足マッサージも、40分→20分へ短縮。搭乗口の集合時間に間に合わないからね!

なのに、出国手続きがありえないくらいの長蛇。夏休みだから?みんな焦って、前に並んでる人に声を掛けて入れてもらってる。ま、いいかと待っていたけど、結局走るハメになった。
楽しみにしていた成田仲見世も走って通り過ぎる(>_<)

ファイナルコールに並んでるグループに追いついた。運悪く端のゲートなので、普通に歩くと13分かかるのだ!

席に落ち着くと、「今日のエコノミークラスは満席」とのアナウンス。でも、端の私と向こう端のおばさんの間には、2つ空席。もう誰も入ってこないぞ!と確認すると、おばさんと目があった。「あらあなた日本人?もしかして空いてるのかしら。ラッキーね☆あなたそちらで、私はこちら使うわね」と話し込んだ矢先、韓国人カップルが… 飛行機で出会いがあったなんてたまに聞くけど、あり得ないよぉ。

さて、12時間飛んで、やっとトロント。カナダの入国審査を経て、乗り継ぎのため、今度はアメリカ入国審査。
「どこへ行くの」- ニュージャージーへ
「何しに?」 - コンサート観に。
「何の?Bon Jovi?」 - 何で分かったの?
「I love them!」と審査員
指紋押したり、目の写真(?)取ったりスタンプ押す間、「日本に住んでるの?カナダに住んでるの?へぇ、日本から?そりゃ、すごいね!どれくらいマイル必要なの?60,000?!」などと話が弾み、「ENJOY!!」と見送ってくれました。

この兄ちゃんのおかげで疲れがぶっ飛んだ、はずだった・・・

3時間近く待って、あと20分で搭乗だわ♪と思い、トイレへ。歯磨きしたりして戻ってくると、なぜかがらーんとしてる。ひぇ、もう乗っちゃったの、みんな?!と思ってると、外国人がもめてる。ボードをみると、なんとフライトキャンセル!!

外国人の怒りにも係員は動じていないので、こりゃ成す術なしと思い、おとなしくみんなについていく。ここに電話して、ホテルの予約&飛行機の予約取り直ししてねと紙を配られた。

これがツアーだと楽なんだけどね、全部自分でやらなければいけません。当然、英語です。ホテルの予約、新しいフライトの予約、今日泊まる予定だったホテルのキャンセル。当日キャンセルの罰金がかからないよう、事情説明。英語が少しでも話せてよかったと実感・・・

電話でペンを貸してあげたのがきっかけで、同じホテルへ泊まるカナダ人カップルに、ホテルまでの無料シャトル乗り場まで連れてってもらった。電話が通じなかったので、助かった~。

ということで、明日のニューアーク行きは午前中2便が満席。スタンバイで午後のフライトを取ったけど、FCTの受付に間に合わない!ということで、急遽ラガーディアへ行くことになりました。

細木和子の本を読んでたんだけど、27日ー29日は大殺界。
こわ~い、当たってるってこと?!

あと睡眠時間が4時間しかないので、さっさと寝なきゃ。
[PR]
by vancouverian | 2006-07-28 12:47 | 旅行

なつやすみぃ~!Bon Jovi Week再び

7月26日(水)

今週末はいよいよBon Jovi "Have A Nice Day" World Tourの最終公演 in New Jersey!!
彼らの地元でのライブにいってきまぁす♪
そして場所は、Giants Stadium☆

3月にLA、4月に東京&大阪。もういいよ、楽しんだよ…と夏のUSツアーが発表された時は飛ぶ計画すらなかった。 9月にバンクーバーへ行くし♪と、マイル特典の航空券も予約済。

でも、FCT(Fan Club Trip)が発表されちゃったからには、行かないと!ツアー参加料はかなり痛手(>_<)。でもJonママがホストを務めるのも今回が最後。FCTなんて初めて(2003年にFCに入ったばかり)だから行ってみたいけど、世界中から集まる外国人の中に一人で参加するのもなーなんて思ってた矢先。

mixiのBon Joviコミュ二ティ(サークルみたい)で合流する人も見つかった!
とても心強い!! すごい時代になったな~。

FCTの発表を知ってから、迷い・決断・航空券の手配まで、ざっと3時間位(笑)。
こういうことには、とっても行動的になる私です(^^;)。
FCT参加者504名中、日本人は60人程いるようですね~。 

ということで、今回は初めてのアメリカ東海岸!
成田-トロント(経由)-ニュージャージー(&ニューヨーク観光)-バンクーバー-成田

この旅程が、ただ=FREEですっ!! 
もう、マイル様様、拝みたいくらいですねっ!!
9月のバンクーバー手配済分からUS行きに変更する手数料100ドルと、アメリカ・カナダの空港税は自腹。でも、2万ちょいで、夏休みにこんな旅行できないよっ。 

今日の夜からパッキング。
今回の旅行は、新しい人との出会いがたくさん☆
憧れのあの方にも会えるかも♪
しばらくの間、現実逃避してきま~す!!
[PR]
by vancouverian | 2006-07-26 17:58 | 旅行

集中力使い切った~ &まつげパーマ

7月23日(日)

昨日はmixiのオフ会で、梅の花有楽町店でのランチブッフェ。ヘルシーな食材が多いし、デザートも豊富!おいしかった♪

その後銀座のちょっと穴場的カフェにてお茶。いろいろな美容情報も聞けたし、久しぶりに泣き笑いするくらい面白かった!

今日はTOEICテスト。リスニングとリーディングの2時間。あっという間だった…うわぁ、間に合わない!と焦ったけど、ラスト15分位見直しの時間に当てられた。もう集中力を使い切って、ドッと疲れたぜぃ。

その後、横浜へ移動!昨日聞いた「HAMAカール」と呼ばれるまつげパーマをしに行ったよ。善は急げ(笑)。横浜で大人気というけど、検索したら1つしか見つけられなかった。教えてくれた彼女が行ったお店とは系列店らしいけど、カールの角度の選択はなかったよー。

以前TVで、「まつげパーマとはいえ、専用液はないため、頭髪パーマ液をしようしている。目に入ると失明の危険!」という特集を夕方のニュース番組でみて怖くなったんだけど、みんな普通にやってるんだよね。でも、これなら大丈夫かもと思ってやってみた。
b0034261_23544326.jpg



傍から見ると、ちょっと笑っちゃう絵だけどね…

横浜行ったついでに、ケーキを買いました。試験を受けたたまプラーザで、TVにも出る有名シェフのケーキを買う予定だったけど、急遽横浜へ行く予定をいれたので、買えなかったんだもん。プラプラしたけど、またグラマシーNYで買っちゃった。今日も相変わらず行列してました。
今日買ったのは、夏季限定のモモのロールケーキ!
b0034261_2355017.jpg




スライスしてびっくり。本物の白桃が入ってる!! フワフワのスポンジに甘さを抑えた生クリーム。こりゃ、夏しか食べられない味だわ☆
[PR]
by vancouverian | 2006-07-23 23:55

5歳になりまちた

7月20日は咲の誕生日♪

今日で5歳! 人間の年齢にすると、36歳位に相当するそうです。ひぇ~、追い抜かれちゃったよぉ。

4歳まで毎年、Three Dog Bakery ケーキを買っていたけれど、去年はあまり喜ばなかったんだよね。ということで、今年はいつもよりグレードアップした牛生肉だっ!

b0034261_2345682.jpgお散歩の時に迷子札を付ける為に買った、人間用のネックレス(青)を母親がプレゼント。(写真で付けてる)。
私は3月にLAのアウトレットで買った(別に今日まで取って置いたわけじゃないけど)、COACHの首輪。これ、使うときあるんだろうか…






写真を毎年撮るんだけど、今日は家に帰るのが遅かったため、咲は既にお休み中。

無理やり起こしちゃったので、肉を見つつもご機嫌斜め(笑)。

b0034261_23452463.jpg



もう5年も一緒に生活してるんだな。咲のおかげで知り合いも増えたし、健全な生活を送らせてもらってます!うちの子になってよかったと思えるように、これからもママは頑張るよん。
[PR]
by vancouverian | 2006-07-20 23:45 | 柴犬

ウルトラマンに遭遇!!

7月17日(月)
東横線渋谷駅を降りると、取材陣と一般人がカメラ片手にすっごい人だかり!

根っからミーハーの私は、ナニナニ?ともちろん覗いてみた。

b0034261_23325216.jpg


すると、ウルトラマン達が勢ぞろい☆
出発のお言葉と記念撮影を兼ねて、臨時ウルトラマン列車の出発式をやってました。

こんなとこで会えるとは!
[PR]
by vancouverian | 2006-07-17 23:32

買っちゃったよ…ハイテクドライヤー

7月15日(土)

はぁ、買っちゃったよ…

b0034261_23371818.jpg
今月発売されたばかりの、ナショナルのドライヤー。
それも、「ナノケア(ナノイーイオン)」っていう世界初のシステムを搭載しているやつ。

先週末、偶然つけたショップチャンネル(TV)で紹介されていたこのドライヤー。通販特有の「宣伝文句」も盛り込まれているのだろうけれどー。疑うときもあれば、話にすっかりのめり込んでしまって、買ってしまった商品も多々あるんですよねー、私(笑)。

最近デジパーもかけたのに、またパーマもかけて、カラーもしてと、髪を傷めっぱなし。マイナスイオンもついていない普通のドライヤーを使ってるけど、なんだかパサつくような気がずっとしてたけど、自分の髪質だと思ってた。

でもでも・・・
商品紹介を見てると、スゴイよ~。買いたくてウズウズ(^^;)。お値段19、000円也。ウーン、ウーンと数日考えてみた。

でも一度欲しいっ!と思ったら最後。某家電量販店のネットで購入しちゃいましたー☆ ポイント使ったので、50%オフ。イェイ♪

今朝届いたので、お出かけ前に早速使ってみた。
風を当てただけでサラッサラッ、ツルッツルッになってるよっ!! 気のせい?! 旅行にも持参しちゃいたいくらいだわ。

私の説明よりも、こちらへGO!
ニュースリリースのページ
きれいなお姉さん」のページ
[PR]
by vancouverian | 2006-07-15 23:37 | お買い物

新キョロちゃん

7月11日(火)

なんだか仕事がバタバタしていると、欲するんですね~、チョコレートを。

最近コンビニは新製品ブーム? 行く度に新しいのを売ってるよ。

今日は…
b0034261_2375851.jpg



新しいキョロちゃん、発見!
キョロSelect 艶やかビター だよっ。

チョコボールだなんて、全然気づかなかった。

ビター派なので、普通のチョコボールよりおいしいかも♪

一緒にお仕事していた税理士さんと、ボリボリ食べちゃった(^^;)。
[PR]
by vancouverian | 2006-07-11 23:08 | 食べ物