<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

株主総会デビュー!ついでに誕生日☆

6月27日(水)

株主総会デビューしました☆

いつもニュースでチラッと見てるだけだったけど、実際にTVで見かける(WBS-テレ東の23時のニュース好きなんです)代表取締役兼CEOや取締役の方々を生で見るのも、根がミーハーの私は「おぉ、本物だぁ」と思ってしまいました。

株デビューは、スターバックスジャパン株式会社。

なぜかというと、私は株の知識があまりないので、とりあえずお手ごろに始められて、自分の興味のある会社=スターバックスという単純な考え。

品川のステラボールは、ここ2年続けて縁がある。昨年の6月29日は、Backstreet Boysのニューアルバムのイベントに当選して招待されたし♪

会場に着くと、受付のお姉さん達がずらり。すると一人の人が手を上げて「こちらへどうぞ!」と呼んでくれた。すると、「お久しぶりですね」だって。「はて?どこかで会ったっけ?」と思ったら、会社のビルに入っているスターバックスで働いていたお姉さんだった。「社員さんだったんですねー!」なんてお話してた。顔を覚えてるなんてすごい!さすが接客業だー。

会場の入ると、ドリンクサービスコーナー。やっぱり!実は期待してました。 コンビニで売っているスターバックスディスカバリ(シアトル味とミラノ味)とRift Valley Blendのホットコーヒーサービス。一人何杯でもいけそうだけど、もちろん無理(当たり前)。各1杯ずついただきました。

b0034261_22482626.jpg総会会場は一切写真撮影禁止。でも、私の前後には、携帯で写真とっている人がチラホラ。みんな、ブロガーなの(笑)? ドリンクコーナーでも写真取れなかった小心者なのに、ここはやはり抑えておかなきゃ!と写真撮ってみた。でもピント合ってない。ドキドキしてたのがバレバレ(笑)。





株主総会って面白いですね!会社で経理も少し担当しているので、他社の報告書をみるのも興味深い。Q&Aのコーナーには90分位時間が割かれていたけど、株主の意見を聞いていて勉強になった~。途中で寝るかと思ったけど、そんな暇なかったし。CEOや取締役の考えを直接聞ける機会はないしね。

b0034261_22483914.jpg帰りにはちゃんとお土産もありました!Rift Valley Blendの250gコーヒー豆と、ラズベリー&ストロベリークッキーの詰め合わせ。イェイ!








ついでに今日は1歳年もとりました。
来年は、三十路も折り返し地点になるんだわ(^^;)。

b0034261_2249118.jpg


カサブランカや黄色&ピンクのバラなどが入った人生最大の花束ももらっちゃいました(突っ込まれる前に…ボーイフレンドではありませーん)。

お誕生のメッセージやプレゼントをくれた方々、どうもありがとう! 
お誕生日を覚えててくれるのって、ホントに嬉しいです☆
[PR]
by vancouverian | 2006-06-27 22:51

リハビリ開始!

6月21日(水)

4月からmixiの日記も始めたので、こっちに書いてないことも多い今日この頃です(笑)。

実は5月にバレーボールオフ会があり、数年ぶりにプレーしました。そして、左手薬指を骨折しちゃったんですよね。現役時代には怪我とは無縁だったのに!!

突き指かと思っていたら、翌日になっても腫れていて、病院に行ったら「剥離(ハクリ)骨折ですね」と診断されました。

5月27日に骨折して、もう少しで1ヶ月になろうとしてます。 今日リハビリが始まりました!! 

療法理学士の先生がいる週2回通うのだけど、「うん、これだけ曲がれば、3回来ればもういいかも」だって。

でもでも、1ヶ月まっすぐに固定していたので、自分の意思で曲げるのが大変。先生が少しマッサージしてギュッーと折り曲げていくんだけれど、超マジ痛いっ!!

やっとギブスも外れて、「なるべくたくさん動かしてくださいね」だって。1ヶ月ぶりにキーボードを叩いてるけど、左手の変なクセもついちゃったし、なんか自分の指じゃないみたい…

指1本の骨折でも、使えなくなるとホント大変。
ホント、健康が一番ね☆
[PR]
by vancouverian | 2006-06-21 23:18

ゴスペルライブ

6月18日(日)

ジム仲間&マイミク(mixi)のまゆみさんに誘われて、ゴスペルライブに行ってきました。正式にはブルース、R&Bというのかな。

ジムでいつものスタジオプログラムに参加して、シャワーし、化粧し、軽くパン食べて…30分ちょい。時間に追われる芸能人みたい(笑)。

NYからやってきた女性3人組のWild Women
平均年齢はなんと68歳! でも登場した3人は、ものすごくパワフル!
声量も年齢を全然感じさせない! R&Bの大御所と言われて本場でキャリアを積んでるだけに、かっこいい~。3人のハーモニーも絶妙♪

ただ、ジムの疲れと心地よい音楽で、睡魔との戦いでした…

夜は綱島のこ洒落たカフェでご飯。久々にワイン飲んじゃった☆
[PR]
by vancouverian | 2006-06-18 22:17 | コンサート

トットロ、トットロ~ ジブリ美術館

6月16日(金)

b0034261_22334155.jpgいまさらですが、三鷹の森ジブリ美術館へ行ってきました! 平日だから空いてるかと思いきや、ちびっ子の遠足やら外国人やら、結構人が来てました。人数制限してるから、コミコミにならなくていいけど。

宮崎アニメがどういう順番でできていくのか、よ~くわかるように展示されてましたよ。

ジブリ作品の登場人物の簡単なスケッチが壁いっぱいに張ってあったり、背景の参考資料にしている感じの風景の写真集。 美術2を取ったことのある私なので(爆)、絵を書く才能があったら、こういう仕事もやってみたかったかも。

スタッフの裏話を読んでると、1つの作品ができるまでの苦労はすごいんだろうなぁ。トトロ一つ描くのに、注意書きがいっぱい!「常にホケッーとしたイメージで! トトロに肩はないっ! オバQ目にならない! 手は基本的に隠れている!」 などなど。 

そしてあの美しい色彩を表現するのに、似たような色でも微妙~~に違う色が細かく指示されているセル画も掲示されていました。宮崎アニメには欠かせない!と、色を決定する女性がTVで特集されていたけれど、実物を見ると、並みのセンスじゃ出来ないと感じてしまいますね。

残念ながら館内は写真撮影一切禁止なので、入り口でお迎えしてくれるトトロを撮りました。
b0034261_2251126.jpg


なんだか、久しぶりに宮崎アニメを見たくなったぞ!! 
[PR]
by vancouverian | 2006-06-16 22:53 | 旅行

久々のCD(Brian)購入♪

ひっさしぶりにCDを購入しました。Rockだー、R&Bだーと最近盛り上がっていたけど、私の基本はPopよね。

ご購入したのは、Backstreet Boysのメンバー、Brianの初ソロアルバム。

b0034261_17401377.jpg



メンバーの中で一番ラブ(≧▽≦)。お茶目で、歌もとっーても上手い。
彼の歌声の部分だけリピートしちゃったり、なーんてよくあるもんね。

初のソロアルバム。ゴスペル調の曲あり(小さいときは聖歌隊にいたのよね。確か他のめんばーも)、BSB調の曲ありと、いろいろミックスされてるんだって。

まだ聴いてないけど、気に入ること間違いなし!
[PR]
by vancouverian | 2006-06-12 17:40 | お買い物

BBQ

6月4日(日)

いやぁ、こんなにいい天気になるとは想像してなかった!!
ジム仲間たちと河原の土手でBBQ。
b0034261_2242236.jpg

朝10時に集合して女性陣はヨーカドーでウロウロしながら買出し。この時点でもう楽しい♪ 男性陣はセッティング。
朝は曇ってたのに、BBQはじめる頃には強い日差し。

b0034261_2238975.jpg ビールで乾杯してから、いざ「焼き」。
男性陣が見事に次から次へと焼いてくれるのです☆
肉はもちろん、もやし・まいたけ・キャベツ、豚キムチ、焼きそば、などなど、味付けもバッチリの絶品料理。さいころステーキも、白ワインなんかで味付けもされて、とろけちゃう美味しさ。料理のできる男性、いいね~♡




私は白ワインのボトルをリクエストして買ってもらって(笑)、一人で5、6杯位飲んでたので、ただでさえ赤くなる体質なのに、暑さも手伝いピンクピンクして出来上がってたようです(^^;)。

とっても楽しかった!次のイベントが楽しみ♪

強い日差しのせいで、腕も首の後ろも真っ赤になっちゃいました。しっかり時計焼けもしちゃった(>_<)
b0034261_22413238.jpg

[PR]
by vancouverian | 2006-06-04 22:36 | オフ会

ライブ - JOE

5月31日(水)

JOEのライブに行ってきました!! 今回で4回目? 5回目?
4月のCraig David に続いてのR&B/Soulアーティスト。

b0034261_13143613.jpg


彼は長身で、フェロモンムンムン(笑)感じさせるセクシーさ持ち、かつ腕フェチの私にはたまらない素敵な腕&鍛えられた体の持ち主なのさっ♪でもって、ノリノリPop系HipHop系やバラードまで歌いこなす素敵な歌声。

そんな彼を目の前にして、今回の私はずっーーとテンション下がったままだったわ。

開始時間を7時→8時と間違ったところから始まったのかも(笑)。
お茶(&ケーキ)しながらおしゃべりして時間を潰して8時過ぎに会場入り。既にすごい人! JOEにも、男性ファンが結構多いんだよね。女の子は、毎回だけど、クラブ系の子多し。普段接点がないから、こんな格好するんだぁ~とキョロキョロ見ちゃう(笑)。

でも一向にライヴ始まらん!! 8:20分過ぎ、いつもの前座HANA(日本人なのに、この歌唱力・声量はスゴイッとは思う)が登場。4曲位歌った?すぐ終わったのに、メインが出てきたのが9:30回りそうな時刻。人が多いので、私が立てる場所からは、前の太い柱が邪魔してステージの右半分が隠れてしまう。JOEが動くと「よし、よし」と見える感じ。そして主役の登場時間が60分弱という短さ!! 腕フェチ期待のタンクトップ姿もアンコール2曲分だったしー(→これはテンションダウンには関係ないか…!!)。

待ち疲れ&ステージ全体が見渡せないフラストレーションで、全然楽しめず、あくびまで出てきちゃったよ。

ご飯食べると遅くなるし、早く帰りたいのもあり、お茶もせず直帰。夕飯はケーキになっちゃったわー。お友達と散々ブータレ、終いには「もっと服脱いで、鍛えた体見せればいいのにねー(爆)」といいながらバイバイした。

JOE以降ライブの予定がゼロなのに、こんな終り方いやだわ~。
9月のマドンナ、チケット取るのが厳しそうだし、行けるかな…

なんだかんだ言っても、やっぱりJOE はかっこいい☆
ライブの最後に必ず歌う、I Wanna Knowは名曲だわ~。
視聴できますオールスタンディング@恵比寿Liquid room
[PR]
by vancouverian | 2006-06-01 13:14 | コンサート