<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

バーバパパ大作戦

5月30日(火)

今Volvicを買うと、バーバパパのリラックスハンドクッションがついてくる、と日曜日の新聞広告にどーんと一面載ってた。

「もち、GET!」と張り切ってみた。

でも、昨日コンビニ行っても、29日(月)からのはずなのにキャンペーンの気配ゼロ…

今朝会社の下のコンビニへ行くと… Volvic のボトルがない!!

レジのお姉さんたちが「ボルビックもうなくなったよぉ」と内輪話をしていた。

会社始まりの朝はみんなコンビニによるもんねー。 と時間をずらして、さっき行ってきたら、見事補充されていたよ♪

もともとVolvic派だけど、販促にまんまとはまっている私。

b0034261_1113178.jpg


だってかあいいんだもーん☆
[PR]
by vancouverian | 2006-05-30 10:57

オフ会Part7:バレーボールオフ

5月27日(土)

昨日の非公式Part6スポーツクラブオフに続き、今日はバレーボールを楽しむオフ会。

ひっさびさ(10年振位?)にバレーボールをしちゃいました。

バレーボールオフのコミュに入ったのは4月。ちょうど川崎で行われるので近いし、TVで女子バレーを見るとやりたくなっちゃうんだよね~。

一人でドキドキ(いつものことだけど)しながら行くと、同じく一人参加のメンバーがいるので一安心。

男女混合6人制で、男子ネットの高さ(^^;)。大学から初めて、当時もスパイクを物にできなかっただけにバックオンリーを希望したかったけど、全員参加バレーなので頑張ってきた! 大学の体育以来の男女混合チームだけど、メッチャ楽しかったわ~。チームの足をひっぱったとは思うけど…。

7試合やってきたけど、手首周辺は赤くなり~の、太ももは筋肉痛になり~の、土曜日でよかったなぁ。
[PR]
by vancouverian | 2006-05-27 23:28 | オフ会

コーチバックがっ~!!

今会社でました。

何なんですか、この大雨。
私の大事なコーチがずぶ濡れだぁ~(:_;)傘さしても意味ない位濡れた。

晴れの日しか持たないようにしてたのに…(>_<)
[PR]
by vancouverian | 2006-05-24 19:12

今日のランチ ベトナム編

5月23日(火)

1ヶ月ぶりのトラベル屋台のランチです。
b0034261_22463889.jpg


今日はベトナム!

鶏肉と何かをレモングラスで風味付け。フォーのスープ。オガドガドサラダ(ピーナツの味付け)&オレンジゼリー。

学生時代から「いつか行って見たいね~」と同期と話してたな。フォーとか好きだし食事は絶対私に合うはずだし、雑貨探しもおもしろそうだし☆

アジアへの旅行は疎遠になってるので、そろそろ目線を変えてみようかな。

ワンコ仲間が最近インド旅行から帰ってきた。「インドは若いうちに行ったほうがいいよ~」だって。インド料理も大好き(カレーもナンも☆)だし、中学の英語の教科書で見たタージマハール(ホントに美しいんだと)も見てみたい!

旅行の夢は絶えないな。

あっ、そろそろジャンボ宝くじ買わなきゃ。
[PR]
by vancouverian | 2006-05-23 22:46 | 食べ物

気になるラジオ

週末は、何かと車で移動してることが多い。

一人の時は、洋楽ガンガンで一人カラオケが多いんだけど、同乗者がいるときはちょっと遠慮して(笑)音を抑えてラジオを聞くことも多い。でも、気に入った曲が流れてるチャンネルを求めて、あちこち回しちゃうんだけど(^^;)

夕方5時になると、インターFMの韓国語ポップス(けっこういいんだよね~)やJ-WAVEのボサノバ、FM東京のユーミンを聞いたりしてた。

でもね、ユーミンがいつのまにやら終わってしまったみたい。新しく始まった番組では、随分懐かしい曲(80年代の邦楽)が流れてると思ってしばらく聞いていると、どうやらコメディタッチのラジオドラマっぽい。しかも、私のツボにはまる笑いが満載!

昨日ドライブ中、初めて5時ちょうどから聞いてみた。
「~ナイス30'sに贈る~」と言ってたよ。どうやら30代向けの番組みたい。普段ラジオではもう聞けない曲が流れる、最近気になるラジオ番組。

おかげさまで、昨日流れた少年隊の「ABC」が頭から離れません。 ラジオから流れてくる曲と一緒に歌ってる自分にもびっくりだったけど・・・(^▽^)! 「♪恋は最初じゃないのにめぐり合う度怖い♪」と始まるあの曲ですよ。少年隊の歌、結構好きなんです、私。

今は洋楽メインの私だけど、80年代は邦楽もいっぱい聞いてたので歌える曲がたくさんあるのだ。しばらくこのラジオ番組、聴いちゃいそうです♪
[PR]
by vancouverian | 2006-05-22 22:02

VIVA New Jersey!!

5月15日(月)

うふふ、先日「初東海岸かも?」と日記(mixi)を書きましたが、実現しちゃいます~☆☆☆

Bon Joviのファンクラブトリップの申込結果発表で名前載ってました。
キャー♪

504人中60人が日本人だとか。すごい確率じゃないですか。Jonのママ主催のディナーがあるのはわかってるんだけど、後は何が起こるんだろう!!

2日間自由時間を入れたので、初NYになっちゃうんじゃないの~? ちょっと興奮気味です♪

3週間弱結果発表をドキドキしながら待ってたので、やっと心おきなくTOEICの勉強に打ち込めます(?)。
TOEICは8・9年振りだし、他の試験も受けてなかったので、久しぶりの受験モードに突入です~。

楽しみがあると仕事もテストも頑張れちゃうわ!
[PR]
by vancouverian | 2006-05-15 23:11

岩手旅行

5月14日(日)

岩手旅行から帰ってきました。現地でもドライブしたけど、合計で1,110km走りました。
はぁ、疲れたよ~。

b0034261_18333962.jpg初日は咲の為に休みながらドライブ。那須高原のサービスエリアには、ドッグランもあるんですね。

遊歩道があるサービスエリアもあって、森林の中をお散歩。大きな小屋にウサギも飼われてます。咲は興味津々。というか、狩猟本能丸出しモード。b0034261_1834914.jpg





初日の夕食は三陸海岸の方にすむ漁師の叔父さんから届いた海の幸三昧。同県内だと、朝出して夕方には宅急便で届くんですよ。
b0034261_18343633.jpg

その日の朝、海から採ってきたばかりのほや、うに(瓶)、ほたて(活きた貝が送られてきた!)としゅうり貝(→岩手の方言。ムール貝☆)。ワインを5杯も飲んだので、ごはんなくてもお腹いっぱい!

翌日は盛岡から来た叔母も加わってピクニック。咲の為と探してくれた大っき~な広場へ。ゴルフ場や保養施設も入った、ホントに広い場所。「運転よろしくね~」と、出かけるときから私が運転。女3人はビール飲み放題!私は軽く食べるだけで、元気な咲とボール遊びしたり走り回ったりと休むことなく歩き回っていた(笑)。

遊びに行った地域は、高層ビルはもちろんマンションも見当たらなく、たんぼと学校と一軒家しかない地域。 街灯もなく夜は真っ暗。散歩するのも車で広い道まで出て、する感じ。この辺の犬はみんな外飼いで番犬の役割をしてるので、夜に散歩してもらってる犬なんていなかったなぁ。

咲は岩手でもモテモテちゃん。大人からおばあちゃん、子供まで「かわいい♪」と触られまくり。母親が散歩中には「子供とったら譲ってくれませんか?」といわれたそう。かわいいと人間同様、得をするのね…(^^;)

b0034261_1837471.jpg

近所の公園にある高山から周辺見物する咲。
[PR]
by vancouverian | 2006-05-14 18:38 | 旅行

今週も大型連休だいっ

5月10日(水)

今年のGW、大きな予定もなく都内とジムにしか出かけなかった。

でも、叔母さんとイトコに会いに行くため明日から小旅行で岩手県(花巻)へ行ってきま~す。
イトコは、4月から高校1年生。お父さんは単身赴任中だけど、毎週キチンと帰ってきてくれるので、「毎週帰ってこなくていいのに~」とかなり煙たがっているんだって。こういう時期だよね~。「亭主元気で留守がいい」という某CMの言葉に「うん、うん」と母親とうなずいてる時期がその頃だったかも~(笑)。

数年前、おばあちゃんの初盆で岩手(釜石の方)へ車で帰ったときには、13~4時間掛かった! 父親とたまに交代したけれど、今回はお留守番なので、往復私が運転!
運転は苦じゃないけど、ネットで調べても順調で7時間30分の距離。咲も一緒なので、休憩を取りながらいくと、結構な時間だよなぁ~。 8時間もあればバンクーバーまで飛べるじゃん!といつも思う(笑)。

首都高(渋谷方面)の渋滞を避けるため、朝5時までには出る予定。ってことは4時には起きなきゃ。いつものごとく、旅行前夜から準備を始めるので、寝る時間は十分あるのかしら??

ネット依存症(?)の私としては、数日間ネットができないのはちと苦痛。
夏のビッグイベントの当選結果が12日までに発表されるというのに…戻ってくるまでの辛抱。

何事もなく無事戻ってこれますように☆
[PR]
by vancouverian | 2006-05-10 22:03

デジタルパーマ

5月6日(土)

デジタルパーマかけてみましたよん♪

既にデジパーしているお友達が、「3ヶ月位たってるけどまだ大丈夫だし、楽だよ~」と言っていて、やってみたいなと思ってたんだよね。

肩下に伸ばすのは人生初(!)なので、切りたくないと思っていた。でも2年位は楽しんでいるので、そろそろ切っちゃおうかな~といくつかの切抜きを持参。

ボブにしてパーマかけようと思っていたけど、デジパーには向かない髪型。うー残念。

私は直毛(ってどこの美容師さんにも言われる^^;)でパーマが取れやすいので、デジパー向きと以前言われたので、どうしても今日はかけると決めてたのよね。ということで、くるりんパーマにしてみました。

カラー→パーマ→カラー→パーマの繰り返しなので、髪を傷める頻度が減るので、こういう人にも向いてるんだって。

「持つ人は半年持つよ~」とのこと。秋まで大丈夫ってこと?? いつまで持つのか、観察しみよっと☆
[PR]
by vancouverian | 2006-05-06 23:57

Pumpで筋肉痛…

5月2日(火)

スポーツクラブにてBody Pumpデビューを果たしました~♪

b0034261_22315698.jpgBodyメイクのクラスで、用意するのはSTEP台とバーベル。STEP台の上に仰向けになってバーベルを上げ下げしたり、バーベルをしょってスクワットしたり、バーベルを持ち上げたり…

ということで、15分のテクニックのクラスで基礎からしっかり。その後、45分の通常クラス。

はぁ、キツかった…テクニック終了時点で既に太もも前側がピリピリ・・・



「初めての方は必ず筋肉痛になりますよぉ」と笑顔でコーチ。
あっ、ってことは明日以降に痛くなるのかしら? 年取ると、筋肉痛が現れるまで時間かかるのよね(^^;) 今も十分太ももに違和感感じるけど(笑)。

「下ばっかり見ないで僕を見てくださいね~」とレッスン中何度も言ってたけど、どうやら私のことだったらしい(笑)。

マイミクのジャッキーさん、どうもありがとうございました☆
心強かったですよ♪
[PR]
by vancouverian | 2006-05-02 22:29