<   2006年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

シャンプー日和♪

4月30日(日)

GW始まりましたね! 私は特別な予定はないので、のんびりします☆

今日は天気が良かったので、久々にシャンプー当番をしました!

2ヶ月に1度はお店でシャンプーしてもらってるけど、毎晩ボール遊びで砂の上を走り回ってるので、自分たちでも洗ってあげないとねー。

お風呂場にて。顔は自分でなかなか洗えないのよ。顔以外をぬらしてるから、頭でっかち(笑)。
b0034261_22163421.jpg
b0034261_22165042.jpg













ベランダにて。 誰が教えたわけでもないのにねー。タオルに体くねくねして乾かそうとしてるみたい。
b0034261_2217416.jpg
[PR]
by vancouverian | 2006-04-30 22:18 | 柴犬

私は80歳?

4月29日(土)

ついにやってみましたよ、川島教授の「脳を鍛える大人のDSトレーニング」。

記念すべき第1回目の結果は…80歳…

目を疑ったよ(笑)。

どんなテストだったかというと…

あか きいろ あお くろ など色を表すひらがなが文字とは異なる色で表示されるのです。
そして、文字のさす色ではなく、実際に表示されている色を答える。

あお → あか と答えるわけ。

別に出来が悪かったわけじゃないんですよ…

1.機械が私の声をなかなか聞き取ってくれず何回も言い直した。
→マニュアルに、女性の声は聞き取りにくいので、トーンを落としてと注意書きがあった。

2.「あお!」「きいろ!」と何度も何度も大声で言っている私に対して、咲が「ウ~ウ~ワンワン」と威嚇し始めた(笑)。 珍しいことをやっている私に恐怖でも覚えたのか?目をまん丸にして、私の目を見て吠えていた。

ということであちこち場所を変えたり、聞き取ってもらえなかったり時間がかかったの(^^;)

母親も声出してやってみたところ、なかなか聞き取ってもらえず 「あなととは相性が悪いみたいなので、計算の方で脳年齢を図りましょう」と言われる始末(笑)。

トレーニングを開始して今日で2日目。
昨日は43歳。今日は36歳。

やっぱり最初の年齢は異常だよ…

トレーニングには計算問題が多いのだ。公文式で鍛えた私としては、結構早く解けるよ!
まだ実年齢よりは上なので、がんばろうっと☆
[PR]
by vancouverian | 2006-04-29 22:08

お誕生日

4月27日(木)

今日は父親の誕生日です。

ケーキ、正確にはパフェを買って帰りました。

b0034261_22362311.jpg


Gramercy New Yorkのパフェ"シャーリーテンプル"

高島屋のデパ地下をブラブラしちゃうと、つい人混みにつられて入っちゃうのよね…
ショーウィンドーのケーキもみんなおいしそうだし☆
[PR]
by vancouverian | 2006-04-27 22:38 | 食べ物

ライブ- James Blunt

4月24日(月)

ライブ貧乏月間(!)のラストは、Craig Davidに続き英国アーティストのJames Blunt

とある映画情報番組のラスト15秒間に映った彼のPVを見て、釘付け。"You're Beautiful"という曲のサビを初めて聴いたのは、去年の秋くらいだったかな~。独特な声と素敵なメロディに一発でやられてしまった。 最近はラジオのトップチャートでも上位を占めてる曲。

昨年秋からBonJovi月間が続いているので(笑)、アルバムを買おうと思いながら、なかなか聞きたいモードに至らず買いそびれちゃった。1曲しか知らないのに、楽しめるか??と思っていたライブ。

実際始まったら、超良かった!

しっとりバラードが多いかと思っていたら、ロック調の曲もあってノリノリ。個人的にはピアノ弾き語りで熱唱した"Goodbye My Lover"には涙がでそうになった。Personalな歌と語っていただけに、彼の想いが伝わったのかも。

他にもメッセージを含んだ曲が多そう。彼のバイオグラフィーを読んでみると、イギリス軍に在籍したいたそう。知らなかった~。

イギリスでは、2005年のベストアルバムに選ばれたんだって。
うん、このアルバムは『買い』だと思う。

ライブ後はイタリアンレストランでお食事。ワインは白しか飲まない私には嬉しいチョイス。
Pino Grigio(ブドウ種)が置いてあったよ! 日本のお店でなかなか見つからないのよね。
去年のイギリス出張で初めて知って以来のお気に入り♪

そしたらなんと!Jon(BonJovi)も白ワインのPino Grigioしか飲まないことが判明。
超超ウレシイんだけど(笑)。
[PR]
by vancouverian | 2006-04-24 23:58 | コンサート

IKEA いよいよオープン!

4月23日(日)

いよいよ明日(24日)、日本のIKEA1号店が船橋にオープンしますね!

過去に日本から撤退したことがあるようなので、今回はどうなんだろう?
個人的には楽しみ♪ ワーホリでバンクーバー滞在中、ルームメイトの車で出かけた思い出が懐かしいな~。

キッチンとかインテリアを見てても「持って帰れないジャン」と、小物しか買えなかった。

b0034261_21551410.jpg


近所にできる港北店(↑)は9月オープン予定!!
今日通ったら、確実に工事進行してるぞ。外壁が全部外されて、あとは内装工事のみって感じ。すっごい駐車場大きいけど、行列するんだろうなぁ。

待ち遠しい☆
[PR]
by vancouverian | 2006-04-23 21:56

Nintendo…ついにゲット!

4月22日(土)

4月に入って、初めてゆっ~くりできた週末でした~。

Bon Joviムードから抜けきらないので、日本公演のセットリスト通りのCDを作り、車の中でガンガン歌いまくりながら、ちょっとドライブしたくらい。

今日は、念願のNintendo DS Lite をゲットできたのですよ☆

ジャーン!!
b0034261_2323356.jpg



去年暮れから「欲しい、欲しい~っ!!」と思いつつ、全然買えなかった。Liteが出るならそっちを買おうと思って待ったものの、お店に行っても入荷未定。いつになったら普通に流通するの?!と思いながら、ふとイトコの存在を思い出した。

彼は某家電量販店に勤めているので、「入荷したら確保できるかな~?」と一応頼んでみた。
そして先週、「20台入荷したから、1台確保しておいたよ」だって!

ネイビーしか入荷してないので色は選べないけど、まっいいや。

これで「脳を鍛える」ゲームができる☆
ゲームはあまり知らないので、テトリスさえ買えば満足かな~。

それにしても、なんで20台しか入荷できないような状況が続いてるんだろう。なかなか欲しい人の手元に届かないんだよね。メーカーの戦略のような感じがしてしょうがないんだけど…
[PR]
by vancouverian | 2006-04-22 23:13 | お買い物

今日のランチ タイ編

4月18日(火)

b0034261_2226461.jpg久々にTravel Yataiのランチ! 前の日記みたら、11月が最後だったから、5ヶ月ぶり!
「ここまでで今日はおしまい」と私の目の前で区切られてしまってから、暫く足が遠のいていたんですよね~。別にショックを受けたわけじゃないけど(笑)。今日も出足が遅れたため、私が最後の一人。ギリギリセーフッ!

今日はタイ料理。
えびと蒸し鶏のサラダ
スナック遠藤スープ
台風あんかけちゃーはん
オレンジゼリー

  
タイは、卒業旅行で行ったプーケット以外知らないので、バンコクとか行ってみたいね~。
他にも行きたい街が山ほどあるので、いつになることやら…(笑)。

会社でブログも見れなくなったことだし、PV(プロモーションビデオ)でも見ようと思っていたら、
GYAOでBon Joviのライブが見れるんだった(4月25日まで)!

昼休みの1時間、2001年 地元New Jerseyで行われたワールドツアーファイナルを
見ながらご飯食べました~。Bon Joviの曲を聞くと体が自然と動いちゃうけど、まっ、
みんな出払ってることだし気にしない(笑)。 あと30分以上残ってるので、次回のランチにでもみよ
っと。

今日の札幌公演終了後、アメリカに帰っちゃうのね~。7時過ぎから、なんだかソワソワ。
札幌に飛ぶか迷ったけど、飛行機代高くて諦めた。でも、行くべきだった!!! だって、"These Days"のアルバムから2曲!それも"Diamond Ring" & "THESE DAYS!!!!!" ひどいよぉ~。それも"THESE DAYS"はアンコールラストだと?泣ける演出じゃないですかっ!! 名曲中の名曲。どのライブでも演奏しなかったのに。あーん、後悔、後悔、後悔…やっぱり、東京と大阪とラストは必須。今回のツアーで、学んだわ。
7月のUSツアー、行きたいなぁ~。
だって次のツアー、また3年後?! 待てないじゃん!
[PR]
by vancouverian | 2006-04-18 22:29

ライブ - Craig David

4月16日(日)

Rock,Rockしてた1週間。今日は一気にR&Bモード♪

今日は彼→b0034261_2391272.jpg


Bon Joviは常に私にとって最大のビッグイベント! まだ金曜日の余韻を引きずっているけど、
彼のライブもずっ~と見たかった!

2003年の初来日ライブは、私がバンクーバー旅行中だったのよね~。

スタンディングのZepp Tokyo。一定間隔でステージに向かって並列にバー(棒)があるので、後ろからギュウギュウってことはない。あっ、自分のいる列の中では、ギュウギュウ押されちゃうけど(^^;)

以前、新宿リキッドルームのJOEのライブで、前列の方で押されまくり悲惨な目にあったので、それ以来は避けていた。でもね、今日はと・く・べ・つ☆ 一番前の列に潜り込み、ステージまでの距離は3mくらい?? スタンディングということで、よく見えるようヒール履いていったけど、やっぱり失敗。足痛い~。

20分ちょっと遅れてバンドが登場。ライトが落ちると、裾からCraig Davidの声(MC?)が聞こえてくる。女の子ばかりと思いきや、男の子の数がメチャ多い!! おかげで歓声も盛り上がりもスゴイぞ!

本人が歌いながら登場。白い半袖シャツに白ジャケット、白ズボン、白ベルト。全身白だぜ。
それがまたまた似合ってる!! 歌声は、「えっ、CD??」感じ。歌ってダンスして動き回ってるのに、あのソフト~な声が全然ぶれない。ひゃぁ、もうたまらん☆☆

途中からジャケットを脱いで、Tシャツ姿。もうね、鍛えている体って素敵よね~、と友達と話してました。女の人って、腕フェチ多いよね?? Jon (Bon Jovi)のたくましい刺青入りの腕にもゾクゾク来たけど、鍛えている彼の腕もいいわ~。

手が届きそうな距離に本人がいるし、もう完全に目合ってるわ♡♡♡

1時間半もないライブだったけど、彼の歌声の酔いしれちゃいました~。

ライブ終了後、混み合う通路を歩いていると、会場ないで、「キャ~」と手を振ってる!ミーハーな私、血が騒ぐ(笑)。中に戻ってみると、「こうだくみがいたわよ」というおばさん、ホントなのか? 2Fを見上げると、あっ、ベッキーとパパがいるよ! パパはイギリス人だもんね~。ペッキーはたまに手を振ってくれたものの、なんだか照れてそう。でも退場するときには、バイバイしながら、手を振っているみんなに向かって投げキッスを数回してくれた。か~わいい~。


Zepp Tokyo
[PR]
by vancouverian | 2006-04-16 23:09 | コンサート

大阪土産!

4月15日(土)

「はぁ、今頃大阪の2日目始まってるんだろうな~」と時間ばかり気にしながら戻ってまいりました。

ライブ前にコンサートグッズを買いに並ぶ為、到着早々、お友達に付き合ってもらって大阪ドームへ。ドーム周辺にはチェーン店のお店が多かった。
ライブ終了後、梅田に着いたのは10:30過ぎ。ラストオーダーが終了したりして、結局ここもチェーン店のレストランへ。

ということで、お好み焼きやたこ焼きなどに触れる時間がなかった…残念。

空港ではちゃんと食べてきましたよん。mixi のマイミクさんたちに「大阪行ったらこれ!」というお勧め品!

b0034261_2283686.jpg蓬莱の豚マン 持ち帰りはせず、飲茶カフェで出来たてを頂いてきました~。 アツアツで肉汁がジュワーッと出てきて美味しかった☆

















b0034261_22273954.jpg
b0034261_22275576.jpg












おたべの「黒おたべ」、むか新の「元祖大阪みたらしだんご」、若廣の「焼き鯖すし」

マイミクさんたち絶賛の「黒おたべ」 生八つ橋のゴマ版。 ゴマ好きにはたまらない~! オリジナルのニッキの入った八つ橋は苦手なんだけど、これは、おいすぃ~~

「だんご」は、誰のお勧めではなかったんだけど…お店をブラブラ見てたら、制服来たスッチー?がスタスタとお店に入ってきて、これをさっと抱えてレジへ。「えっ、美味しいってこと?」と思って興味津々買ってみた。 みたらし団子って、普通外側にしょうゆタレが付いているもんだけど、これは、中にタレが入っているんです! 一口サイズを口に入れると、小龍包(しょうろんぽう、あってる?)を食べたような感じに、じゅわっ~とタレが出てくるんです! なかなかのお味。
 
「鯖すし」は、羽田に第2ターミナルオープン当初、かなりの番組で紹介されていた「空弁」の1つ。ご飯の上に、しょうがと大葉と焼き鯖を載せた押し寿司。うん、美味しかった! 

番外編:写真には載せてないけど、かっぱえびせんの関西限定バージョンも購入!
神戸オリバーの「どろソース」味。 やめられない、とまらない→ やめられまへんわ、とまりまへんわ! となってます(笑)。
[PR]
by vancouverian | 2006-04-15 22:24 | 食べ物

ライブ-BON JOVI- 大阪初日

b0034261_116566.jpg

4月14日(金)

大阪ライブ終わった。私のBON JOVIはおわっちゃった…でも最高に満足!はるばるきたかいがあった。
大阪のノリいいねぇ。ドームの一階中段までしか埋まってなくてどうなるかと思ったけど、声援は東京初日以上?!アリーナ39列で決して前ではないけどメンバー見えるし、周りはみんな歌うし、手あげっぱなし。メンバーが促す前から手を揺らしたりしてるしね。
これから大阪はMUSTだな!

・オープニング後ろ向いて待ってたら、前から登場(-_-メ) 何回か行ってると思われてる人達も私も後ろを向いて待ってたのに(笑)。「どのアルバムの曲や?」って考えてたけどわからなかった→カバー曲ジャン!!
・I' LL BE THEREはリッチーのエリクトリックバージョンのソロ→調子よくなった?
・SHOUTをやった!LAでも今回は聞けなかったのに~! こんな形で演奏されるとは。
・BLAZE OF GLORYで後方ステージから登場。BED OF ROSESを歌いながらアリーナを通ってステージへ→LAと同じ演出だ。逆の通路を通ってくれれば、Jonに触れたのに~。アリーナ前列の女性に手を握られたとき、爪が長かったみたいで手を傷つけらてた。痛そうだったぞ~。かなりご立腹だった模様です。 みんな、気をつけないと…
・"Just Older"の2番 We're standing here shoulder to shoulderの歌詞を"Broken shoulder"に変えて歌っていてRichieのほうを歌ってた。Richieも笑ってたよ。

東京初日のようなカウントダウンみたいな演出?はなかったけど、MCが多い!英語が全部理解できないのが悔しい…
最後にJONの笑顔がいっぱい見れてよかった~☆☆
次はいつ会えるの~?
会いに行かねば…

大阪ドーム アリーナ39列 120番台
********************************
セットリスト (Bon Jovi Official siteより)
GREAT BALLS OF FIRE (everyone opened the show from the main stage - all members of the band, including Jon, performed the Jerry Lee Lewis classic.)
YOU GIVE LOVE A BAD NAME
CAPTAIN CRASH & THE BEAUTY QUEEN FROM MARS
RUNAWAY
THE RADIO SAVED MY LIFE TONIGHT
JUST OLDER
NOVOCAINE
BORN TO BE MY BABY
STORY OF MY LIFE
EVERYDAY
IN THESE ARMS -私の大好きな曲。今回が一番私にはジーンと響いたぞ☆
WELCOME TO WHEREVER YOU ARE - この歌詞は、ホント涙でる。そしてJonから元気もらって立ち直れる気がする。
I WON'T BACK DOWN (Tom Petty cover as intro to...)
HAVE A NICE DAY
WHO SAYS YOU CAN'T GO HOME
IT'S MY LIFE
I'LL BE THERE FOR YOU (electric version featuring Richie Sambora on lead vocals -- and Jon left the stage only to turn up elsewhere...)
BLAZE OF GLORY (acoustic -- with Jon performing this out on the Front of House mix out in the crowd! )
BED OF ROSES (acoustic version -- Jon sang while making his way back to the stage through the crowd. And that's how Japan experience some of what the arena shows experienced.)
BAD MEDICINE (including SHOUT) - SHOUTがっ~!!! 大阪ドームはジャンプ禁止だけど、飛んだね!
RAISE YOUR HANDS
LIVIN' ON A PRAYER

encores:
COMPLICATED
WILD IN THE STREETS
I'D DIE FOR YOU
I'LL SLEEP WHEN I'M DEAD
WANTED DEAD OR ALIVE
[PR]
by vancouverian | 2006-04-15 01:16 | コンサート