<   2006年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

オフ会Part5

3月31日(金)

久々にオフ会に行ってきました~。
mixiの「新宿~恵比寿でご飯!」という女性限定のコミュで集まった7名。

表参道の麓屋にて、鍋&飲み放題のコース。

みんなの飲みっぷりがすごくて、「あっ~、お酒もっと飲めるようになりた~~い!」と強く感じた晩でした(笑)。

私は4杯しか飲んでないもん…

あっという間の3時間で楽しかった~☆ 

また次行きたいな♪
[PR]
by vancouverian | 2006-03-31 23:59 | オフ会

愛おしきもの

3月29日(水)

最近の咲は、憎たらしい。

私がいなくなるのを待って、私のベッド(掛け布団)の上で眠るのが楽しみ♪のようだ。
いつも帰ってくると、掛け布団の上に、丸~くへこんだ跡が残っている。
怒るにも、現行犯でないと意味がない。

今朝、私が出勤前でドタバタしている時、既にベッドの上で寝ていたので、大声で怒ってみた。
帰宅したら、やっぱり丸い跡…(笑)。


b0034261_22303178.jpgでもね、こんな姿を見ると、可愛くて愛おしくてたまりませんっ☆

私のベッド下でスヤスヤ寝ている夜もあるので、そのときは私も早寝(11時台なんてありえないもん…)。










散歩で行く公園も、桜が五分咲。
b0034261_22305225.jpg

[PR]
by vancouverian | 2006-03-29 22:25 | 柴犬

刑事もの?

3月28日(火)

久しぶりに、仕事場のビルで撮影風景に遭遇!

誰がいるの?!
俳優さんたちはいたのか?見過ごしたのか?見当たらないっ。

乗用車に警察のライトをつけた刑事っぽい車&たくさんの取材陣役が集合。

ビルに内を歩いていると、記者たちがガラス越しにフラッシュたいたり、マイクを持ったレポーターが、警備員に抑制されていたり…

なんの撮影なんざんしょ?

朝っぱらから、ミーハー心くすぐられちゃう(笑)。
b0034261_10395064.jpg



P.S. これ、どうやらお子様向けヒーロー物みたい。
お昼見に行ったら、赤いデビルマンのような人やコスプレ衣装みたいなお姉さんがいたっ。
大勢の見物人に囲まれてリハ中だったけど、恥ずかしそうだった(笑)。
[PR]
by vancouverian | 2006-03-28 10:42 | 撮影だ!

横須賀へ

3月26日(日)

ハーブティーを飲んで、1ヶ月半。

「今年は花粉、飛んでる?」って感じなのですが、ホントのところどうなんだろう。
今年は少ないのかな?

ハーブティの効果がだんだん現れてきたのか、マスク着用の気配ゼロ。
鼻水も出てこない!
母親も気に入ったようで、自分用のハーブティーを調合してもらうために連れて行った。

前回購入分がなくなったので、新しく調合してもらうために、横須賀へ。
アメリカ海軍基地が駅のそばにあるので、外国人が多いね~。
遠い、遠いと思っていたけど、車で1時間もかからない。
帰りなんて、たったの30分!
別に高速飛ばしたわけじゃないんだけど(110km弱…)。

ここで調合してくれる先生(店員さん)はホントいろいろな資格をお持ちなので、体の歪みをその場で直してくれ、「あなた鼻がちょっと曲がってるのよ。一般人は気づかないけど」と前回と同じ事を指摘され、その場で治してくれました(!!)。

問診して体を触って「内臓冷えてるからよ」と手をしばらく当てていると、手を離した後もポッカポカ。「ハンドヒーリング」という技のようで、そうそう簡単にできる人はいないようです。
母親もいろいろな問題点を指摘され、マッサージもしてもらって、すっかり先生のファンになっちゃいました。

久々に真正面を向いた咲の写真が取れました。
夜の散歩後のおやつを待っているの図。
外なので暗いのが残念! 明るかったら、待ち受け画面にしたのになぁ~。
b0034261_21331087.jpg

[PR]
by vancouverian | 2006-03-26 21:33

食べ盛り♪

3月21日(火)

最近、食べ盛りの私です。

金曜日-お寿司!
日曜日-シズラーのサラダバー!
火曜日-横浜ベイシェラトンのデザートブッフェ!

朝ごはんを食べて、今日はジムでいつもより多めの5km弱ランニングをしてから横浜へ。

今日の昼食がブッフェでした~。

b0034261_21213380.jpg
b0034261_21315619.jpg

                             チョコレートフォンデュ

3月はストロベリー&プリン中心なので、イチゴ系がズラリ☆
その割には、私はイチゴ系少なかったかも…

WBC野球、世界一になっちゃいましたね! スゴイ!!

韓国戦もキューバ戦もジムにいたけど、みんなもやっぱり気になってるよう(笑)。
ジム内にあるTV3台、いつも別々のチャンネルなのに、今日はすべて野球中継になっていた(^^)。

韓国戦はドッキドッキしながら見てたけど、キューバ戦は追いつかれても「勝てるよ、大丈夫」となぜか緊張しなかったんだよね~。選手や王監督の笑顔を見てると、こっちまで嬉しくなっちゃう。
王JAPAN、おめでとう!!
b0034261_2152838.jpg


写真:Yahoo!Japan Newsより
[PR]
by vancouverian | 2006-03-21 21:26 | 食べ物

WBC vs韓国

3月16日(木)

始まりましたね、WBSの韓国戦!

普段、率先して野球のTV中継を見るタイプではないけれど、この試合は生で見たかった!

先日LAに滞在しているとき、深夜、東京ドームで行われている試合(日本vsアメリカ以外)が、スポーツチャンネルで生中継されてましたよ。さすが、野球人気の国ですね。

仕事中ですが、スポーツナビで経過チェックしています(笑)。

今、1回終わったところです。
今日の試合、ドキドキ♡


日本がんばれっ!

*************
たった今、試合終了。

うーん、残念。 9回裏は、スポーツナビを頻繁に更新しながら、「絶対行けるぞっ!」と興奮してたのに…

準決勝いけるのかな??
[PR]
by vancouverian | 2006-03-16 12:29

Starbucks- シナモン シュトロイゼル ラテ

やばいです。

最近、Starbucksのシナモン シュトロイゼル ラテにはまっております。
b0034261_16521039.gif


アメリカで先日飲んだ、シナモン ドルチェ ラテよりも、おいしいっ~☆と思います。

牛乳を無脂肪にして飲んでみてもまだ甘いんだけど、いい感じ。

ホイップクリーム付なので、毎日飲むには危険だな(笑)。
でも、ストレス溜まり気味の今日この頃、この一杯で小さな小さな幸せを感じてます(^^;)

アイスもうまいぞぉ~。
b0034261_16535292.gif

[PR]
by vancouverian | 2006-03-15 16:57 | 食べ物

春見っけ

朝晩、まだ寒い日が続きますね~。

b0034261_21301782.jpgでも、朝の散歩中、桜みっけ。
春は着実に近づいてますね。
「河津桜」という種類です。















咲も元気。
「ボール投げて!」って、この笑顔(笑)。
b0034261_21335825.jpg
[PR]
by vancouverian | 2006-03-12 21:34 | 柴犬

The 有頂天ホテル - 2回目!

The 有頂天ホテルを見てまいりました。
フフ、これで二回目です。
もう1回見てもいいよって気分です。
ストーリーを知っているのに、2回目の方がおもしろく感じました☆
内容気にせず細かい部分にも目がいくので、気づかなかったところもありましたよっ!
俳優さんの視線とか、口にした台詞が、「は~、こういう風に話がつながってるんだ」という感じ。

すごいぞ、三谷さん!

八木亜希子と田中直樹(ココリコ)、清水ミチコの謎が解けました。
清水ミチコは、エンディングロールで登場場面がわかったので、いまだにちゃんと映画のシーンでは確認できていないのです…あー、悔しい!

全体的に笑える映画なんだけど、1回目も2回目も、同じ場面でホロッときちゃいました。

"CHICAGO"以来、私にとって2回目のDVD購入作品になるでしょう!
[PR]
by vancouverian | 2006-03-10 23:58 | 映画

アメリカ、厳しくなりましたね~

帰国した晩から、くしゃみが始まりました。
今朝も、通勤電車の中で、鼻がムズムズ。
今年もそろそろ、マスク通勤の始まりかな~。

今回、2年ぶりのアメリカ旅行でしたが、チェック体制が厳しくなりましたね!

ひとつは入国審査。Webカメラのようなもので正面からの写真を取り、中指&人差し指の指紋を記録されました。

もうひとつは、クレジットカード使用時に、ID提示を求められること。毎回ではなかったけれど、Nike, Old Navy, Abercrombie &Fitchなどでは聞かれました。Nikeのアウトレットショップには、外国人のIDはパスポートのみと記載されてました。国際免許はいけないの~?

外出時にパスポート原本を常に持ち歩くことは今までなかったのだけど、これからは肌身離さず持たなくちゃいけないのかしら。
滞在先に置いておくのと、持ち歩くの、いつもいつも迷うんですけどね~。

ここまで厳しいのは、アメリカだけ?
[PR]
by vancouverian | 2006-03-09 13:49