<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Bon Jovi Week第一弾♪ いざLAへ!

11月にチケットを買ってから、長かった~。やっとBon Joviのライブが見れるぞ!

海外ライブは、2003年Bon Jovi(シアトル)、2005年Destiny's Child(バンクーバー)以来、3回目。一度体験しちゃうと、あの歓声とノリがたまりませんっ♪

海外旅行は何度もしてるけど、1都市に滞在するのは久しぶり。

どれくらいなのか、パスポートのスタンプをチェックしてみた。
今回の旅行は21回目。しかも、ワーホリから帰国した翌年2000年から数えて14回目。
14回のうち、シアトル、ハワイ、サンフランシスコに行ったりしたけど、バンクーバーに寄らなかったのは、たったの2回(台湾&カナダ東海岸)しかありません(笑)。

バンクーバーやアメリカ西海岸に行くときは、日本から飛んでく友達と現地のホテルやレストランで合流するので、成田から友達と一緒に飛ぶなんて、卒業旅行以来11年振り!

今までの旅行と違うので、なんだかワクワク☆

それも、シンガポール航空初体験♪

私にとって歩き回れないのが辛い、車社会の大都市ロサンゼルス。

ちょっぴり不安もあるんだけど、何事もなく帰って来れますように!
[PR]
by vancouverian | 2006-02-26 21:57 | 旅行

犬のヨガ DOGA

「犬のヨガのDVD欲しい?」と同僚に聞かれ、いただいてきた。

DOGAって言葉、初めて聞いたぞ。

いきなりゴツイ外国人女性がでてきてびっくりした(笑)。

ちゃんとは見ていないけど、いくつかのシーンに分かれているみたい。

こんな感じ。

b0034261_22173368.jpg


そういえば、北米のエアロビの番組とか、いろんな場面でやってますよね。
ビーチとか、砂漠とか、こんなところでやらなくてもって感じ(笑)。
このDVDもそんな感じ。

去年、犬の学校で学んだマッサージとは違うのかな?
余裕ができたら試してみよ。

最近の咲は…
前からなんですけど、川の柵の隙間に頭を突っ込んで、川を覗いてます(笑)。
たまに、鴨がいっぱいいるから気になってるのかな~。

b0034261_22265874.jpg
b0034261_2227127.jpg
[PR]
by vancouverian | 2006-02-24 22:27

お土産ハイソフト

同僚の京都土産にいただいたのが、これ!

関西限定の抹茶ミルクハイソフト。
b0034261_2241963.jpg


ハイソフトって、なんだか懐かしい響き♪
こういう限定物のお土産って、私嬉しいんだよね~。


その同僚と、休憩しにStarbucksへ。
b0034261_22241191.jpg
以前から気になっていた、ザッハトルテが目的!
店員さんに「いつ頃まで発売の商品なんですか~」って常にチェックして、やっとこさ、行ってきました。

濃厚なチョコのケーキ。半分シェアして、十分なお味。

そうそう、シナモン シュトロイゼル ラテ なんてものが発売されてました!
以前、私が飲みたいっ!って言っていた北米で発売のシナモンドルチェラテと同じなのか??
[PR]
by vancouverian | 2006-02-21 22:23 | 食べ物

痛たたっ セルライト除去マッサージ

セルライト除去マッサージ

ジム仲間のゆか蔵さんからのトラックバックで~す!

先日、「セルライトマッサージの跡」を見せてもらった。マッサージの跡が青あざのように見えて痛々しかった。ひゃぁ、こんなに強く揉まれちゃうの??とちょっと引いた(笑)。でも、「周囲に痩せたといわれる」という後日談を読んで、決心したっ。

本日、同じSt. Gregory Spa Japanで(私は原宿店ではなく、あざみ野店の方)セルライト除去マッサージコースを試してきました!

去年、表参道のお店で数回リンパマッサージをやった。11月を最後に行っていないので、かなり老廃物が溜まってて、痛いんだろうなぁと覚悟はしてた、一応。

感想は… 今まで行ったマッサージの中で、一番痛かったっ(><;)
ゆか蔵さんと彼女の記事にあった体験談で想像はしてたけど、そんなもんじゃなかった~。
ギュッギュッと搾り出すようなマッサージ。太ももはもちろん、ふくらはぎもすっごく痛かった。
最初に、「リラックス効果は期待しないでくださいね」と念押しされたけど、よくわかった(笑)。

終わった後も、「どこか筋肉痛にはなってないですか?」と聞かれた。
あっ、確かに痛い!こんなの今までになかったよ。
ギュッーと絞られた後の痛みが残っているような感じ。これって効いている証拠なのかな。

マッサージサロンはあちこち行っているけれど、SPAは初めて。花びらと緑で南国ムードいっぱいの店内は、贅沢な気持ちになれました。

定期的に通ったら、効果ありそう☆
[PR]
by vancouverian | 2006-02-18 22:50

産地限定どらえもん

今日はお休み♪

東名高速の海老名サービスエリアに寄ったとき、衝動買いしちゃったのは…

b0034261_22175966.jpg


産地限定の「どらえもん」ストラップ。 ネットみかんに入ってるの。かわいい~♡
どこの県とは一切書いていないのだけど(笑)、ここら辺でみかんの有名な県は、静岡??

他にも、箱根限定「いのししに乗ってるどらちゃん」、「甘栗ネット入りのどらちゃん」、横浜限定「中華まんどらちゃん」などなどいっぱい!

フジテレビショップが入っているので、「さざえさん」ストラップと迷ったんだけどね…
[PR]
by vancouverian | 2006-02-17 22:27

グルメなバレンタイン♡

今週で退職する同僚の為、送別会夜の部には参加できない組でFarewell Lunchに行ってきました。

同僚の女の子が選んでくれたお店が、横浜のトラットリア・ピッツェリア オ・プレチェネッラ 。
もうナイスなお店選びで、とっても美味しいお料理をいただきました♪

前菜b0034261_23135032.jpg
スパゲッテイ、お魚のコンフィとジェノヴェーゼb0034261_23152192.jpg














こちらにパン・デザート&コーヒー付
詳しくはこちらのブログで紹介されてます!)

お祝いということで、昼からワインを飲んじゃいました☆
昼ワインは3回目ですが、意外と午後の仕事はかどるんですよっ(笑)。

前菜からデザートまで、すべてが満足!駅から少し歩くけど、行ってみる価値大です!

今日はバレンタイン♡
先日の「アリスのカップチーズケーキ」に次いで衝動買いした「アリスのバレンタイン福袋」が届きました!

3つあるけど、一度には食べきれないので2種解凍してみました。

1つは、スイーツインロールケーキ。b0034261_23205355.jpg
ココアたっぷりの生地の中には、生クリーム。さらに中央にはいわき産のイチゴのムース。
あまずっぱ~いムースと甘めのココアと生クリームの味が見事にマッチ。これは初めての味。









もう1つは、フォンダンショコラ。レンジで2分弱チンすると…
b0034261_232588.jpgショコラケーキを割ると、ベルギー産クーベルチョコレート&同産クーベルチョコのブロックがとろっ~と溶けてでてきます。 文句なしにおいすぃ~☆

アリススイーツ、やばいです。
全部制覇したいです。

父親に買ったバレンタイン。父も満足、私も大満足でした♪
[PR]
by vancouverian | 2006-02-14 23:27 | 食べ物

ハーブティーの力

そろそろ花粉という言葉を聞く季節になりましたね~。

私が「おやっ?」と思ったのは2年前。病院で検査してもらうと、「あなた、よく平気でしたね」と先生。 どうやら3種類の花粉に反応がひどいらしい。

私は花粉症、と認めるのが何だかとても悔しかったけど、開き直って外出時にはちゃんとマスクもできるようになりました(笑)。

コンタクトをはずすと目が少しかゆく感じるけど、基本的に鼻水・鼻づまりがひどい。
でも薬は飲みたくないと思っていたとき、お友達がハーブティーを紹介してくれた。
ありがとう!!

調合してもらうために、いざ横須賀へ!

ハーブ・雑貨を扱うお店の一角に、「先生」と呼ばれる女性がいました。話を聞いていると、素晴らしい経歴と資格をお持ちの方。話聞いているだけで、為になる~~。

アンケートで「花粉症 肩こり 腰痛 むくみ 冷え性…」に○をつけてみた。
すぐに調合してくれるのかと思いきや、食生活についてのアドバイス&料理法、体の歪みを矯正&歩行チェック。そして体を触って「内臓が冷たい。これじゃ、体全体冷えるわよ~」だって。
両手を当ててもらうと、手が離れた後でも不思議と体がポッカポカに!! 「気」のパワーを感じましたよっ。

そして、調合してくれた私のハーブティーはこれ!

b0034261_22275444.jpg
b0034261_222897.jpg

マローブルー、コリアンダー、セージ、ラズベリーリーフ、リンデンフラワー、ジュニパーベリー、カモミールジャーマン、レモンバーム、ダンデライオン、レモングラス、ペパーミント、ヤロー、ローズヒップ、スウィートマージョラム

これに、おまけとしてローズの花びら2種とマリーゴールドを入れてくれました。

ポプリにも見えるくらい、色合いがとってもきれい!
お味も飲みやすくて、1日1-2Lの目標もいけちゃいそう(笑)。

今年はこれで花粉症を乗り切れるかな?
[PR]
by vancouverian | 2006-02-12 22:34

高級ローストビーフ

先日、12月の忘年会不参加組で、延び延びになっていた新年会を行いました。

1人幾らの予算を全額使って(笑)堪能したのは、高級ローストビーフで有名な鎌倉山のディナー☆

私達が予約したコースのメニュー

特製盛合わせオードブル :大きなホタテ、貝類、白子の揚げもの(っていうのかな?)など
b0034261_125644100.jpg

伊勢海老のブイヤベース :「こちらをお料理いたします」と生きた伊勢海老を持ってきたお姉さん。 目の前で、グサッとやっちゃいました。 TV画面でさえも見たくない映像が目の前で行われました。 見ないようにはしていたけど、音がリアルで、ちょっと耐えられなかった…
b0034261_1257720.jpg 




   
                                   
                                                      

                          
特選和牛ロースのローストビーフ : 目の前で大きな塊を切り分けてくれます。ローストビーフには興奮しない私だけど、これはホントおいしかった!!これが本物のローストビーフなのね~。もう他のは食べられないかも(笑)。口の中でとろけちゃうんですよっ!
b0034261_12571845.jpg

季節のサラダ
焼き立て仏蘭西パン 
デザート : ワゴンの中からケーキ2種類を選んだら、ウエイターさんが新鮮マンゴもおまけしてくれました☆)
コーヒー


全てがとっても美味しかった♪ ビルの29Fなので、遠くまで夜景がきれいに見渡せてロマンティックな雰囲気も楽しめます。

普段の自分では絶対に来れない(というか、ディナーにこんなに払えない ^^;)お店の味を堪能できて、会社には感謝してます~。普段頑張ってるもんね(笑)。
  
[PR]
by vancouverian | 2006-02-10 13:11 | 食べ物

サラリーマン川柳

今年も「サラリーマン川柳」の時期がやってきたんですね~。

これは笑えます。
なんて皆、うまいんだろう・・・

そのときの話題も含まれているので、時代が象徴されているのも面白い。

私が気に入っていて今でも覚えているのは、2年前、第17回目の作品

「私、これ好きっ」と思ったら、見事2位を受賞されていました。

その作品は、
『前向きで』 駐車場にも 励まされ

不況の真っ只中にいるサラリーマンの川柳と思うけど、いつ見てもプッと吹き出しちゃう☆

今年、第19回の100選はこちら。
気に入った川柳があったら、投票してみては?
[PR]
by vancouverian | 2006-02-06 23:56

チェ・ジウの料理店オープン

TBSの日曜劇場ドラマ「輪舞曲」。

チェ・ジウと竹野内豊のコンビで、始まる前からワクワク♪
冬のソナタ」しか見たことないけれど、チェ・ジウの話す韓国語が好きなんですよ、私。

1話は真剣に見たけれど、なんだか訳がよくわからなくて(笑)、2話以降はパソコンしながらダラダラみてるので、内容はさらにつかめてません・・・

そのドラマでチェ・ジウが営んでいる料理店が、ホントに開店するようですね!

ジウ姫の料理店オープン(Yahooニュースより)

場所は溝の口。26年間住んだ町、高校生から社会人になっても毎朝チャリ通して、お世話になっていた最寄駅です。

場所を知っているだけに、「えっ、なんであんな所がロケ地に??」とびっくり。
それなのに、こんな観光名所までできちゃって・・・
落ち着いた頃、行ってみようかな~(→やっぱり、ミーハーな私)☆
[PR]
by vancouverian | 2006-02-03 13:00 | 食べ物