<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

皆様、よいお年を!

A Happy New Year!

b0034261_9321774.jpg

咲:4歳 一生に一度の晴れ着姿かな?!

一足お先に、新年のご挨拶。
皆さま、私のブログにご訪問いただき、どうもありがとうございました!

コメントを通じてたくさんの人とお知り合いになれたし、オフ会を通じてブログ訪問よりも先にご対面できた方もいて、楽しい時間をすごく事ができました。またオフ会で皆さん会える日を楽しみにしています!
mixiを通じて、ジムやコミュニティ等でお知り合いになれたみなさん、おかげさまで楽しかったです!今年はmixiにはまってしまいました(笑)。

2006年もどうぞよろしくお願いいたします。

P.S.咲の頭の上にある飾り、壁のお飾りであって、実際頭につけているものではありません(笑)。
[PR]
by vancouverian | 2005-12-31 09:42

カキ三昧

この頃、毎晩食卓にはカキが並びます。だんだん、飽きてきました…(笑)。

b0034261_21223794.jpg三陸の漁師の叔父さんから、夏と冬の海のものが届きます♪
冬に届くのは、殻つきカキとしゅうり貝(いわゆるムール貝)。

カキは30個くらいあるので、生で食べきれず、塩茹でにしたりバター焼きにしたり。

カキは嫌いだったのに、3年程前に送ってもらったカキ&うにを口にしてから大好きに☆
今では、オイスターバーで生牡蠣&白ワインを楽しんだりするくらい! うには、美味しいものが頭にインプットされているので、かなり味にはうるさくて、食べれないうにもあるほど…。

小学生の夏休みには必ず田舎に帰っていたので、叔父さんと船に乗って、養殖わかめを取りにいったり、うにを取ってきたりしてました。

うにを海からあげて、みんなで殻を半分に割って身をボールにいれながらすすっていたのが懐かしいな~。ってこの頃は全然おいしいと思えず、食べなかったのが悔しいっ。

今日は涙、涙の一日でした。
というのも、江原啓之さんの番組があったから。バラエティの「オーラの泉」でも涙している私なので、シリーズ化している「天国からの手紙」には、涙腺爆発です(笑)。今日もボロ泣き。
「さんまと玉緒のあんたの夢かなえたろうか」にインタビューされたら、「江原さんに会いたいって」って答えてしまいそう…
[PR]
by vancouverian | 2005-12-30 21:33

プールデビュー☆

今日から会社はお休みでーす!

初めて、ジムのプールに行ってきた☆

まだお休みの人は少ないのか、午後1時過ぎのジムは、年齢層が高め(笑)。

プールは、尚更、おばさま・おじさまが埋め尽くしていた。

20分くらいは、水中歩行。歩くだけでもフラフラして結構大変!

その後、アクアダンスビギナーのクラス30分に出た。
水中でジャンプしたり、手足動かして移動したり。水圧を感じながらの30分、体に効いてる!って気がものすごくした。運動後は、なんだか体が軽くなった感じ。

ちょっと、プールのクラス、はまっちゃいそうだよ。

6日まで会社はお休みなので、また平日のクラスに出れちゃうぞっ。
[PR]
by vancouverian | 2005-12-28 21:42

メリークリスマス♪

☆Happy Holidays☆

b0034261_1616415.jpg


Merry Christmas!

コスチュームを着せたとたん、「何すんのよっ(`ε´)」って顔になった。
ホントに、目つきが変わった(笑)。

b0034261_16274637.jpgb0034261_1630358.jpg
b0034261_16304790.jpg
[PR]
by vancouverian | 2005-12-24 16:09 | 柴犬

懐かしい~♪ New Kids (NKOTB)

朝の情報番組、いろいろあるけれど、私は断然「めざましTV」派。
犬の散歩から帰ってきて、7:30~30分しか見てないことが多いんだけど(笑)。

私の大好きなコーナーは、もちろん「今日のワンコ」。
でも、ひそかに7:29分頃から始まる「トロと旅する」のコーナーも好きなのだ。なぜって、「この選曲スタッフ、私と超好みが合う!」ってくらい、選曲がいい♪一人でノリノリ踊ったり、思い出に浸ったり… ほんの1分くらいの短い時間だけど、楽しみ!

b0034261_0362839.jpgそして今日流れた曲はNew Kids On The Blockの曲、それもクリスマスアルバムに収められている曲(Merry, Merry Christmas)が流れた~~



New Kidsは、私の青春!
もともと小学生5・6年生のときに、今で言うKids英会話クラスなるものに通っていたし、英語は好きだった。でも、「NewKidsメンバーと話した~い!」と、英会話を頑張るきっかけをくれたのが彼ら。高校2年生の時だったな~。周りのクラスメートは、メタリカ?メガデス?とメタルロックに走っている子や伊藤政則のラジオを聞いている子が多く(ちなみに女子クラス)、「New Kids? だっさ~っ(笑)」と言われながらも、騒ぎまくってた。
彼らの出身地Bostonに住むペンフレンドとビデオ交換したり、アメリカのティーン雑誌を定期購読したり… 捨てられず、未だに貸し倉庫に保管してあります(笑)。 懐かしいなぁ~。

MixiにもNKOTBのコミュニティがあるので、もちろん私も参加している。同じような思い出を語る子が多くて、「あの時代にインターネットが普及していれば・・・」と思う。

今日は一日、このクリスマスソングを口ずさんでいたので、このアルバムを引っ張り出して聞きながら、ブログアップしていま~す☆
[PR]
by vancouverian | 2005-12-22 23:57

年末ジャンボ宝くじ

♪ジャン ジャン ジャンボがドカンと当ったる
3億、1億、ドカンと当ったる~♪

今日一日、この曲が頭の中をグルグルしていた(笑)。
年末ジャンボ宝くじの販売は、今日が最終日。

会社の用事で、朝からみずほ銀行に立ち寄っていたのだけれど、この曲が永遠とリピートされていた。

「本日大安吉日」と「本日最終日」という立て看板に誘われてか、宝くじ売り場には行列!
いつもはガラ~ンとしてる横浜駅の特設売り場も、今日は行列。
フフフ、みんな前から買っておけばいいじゃん!と思うけど、私もいつもその口(笑)。

今年は、細木数子の火星人の本を読みながら、「財政」の日に宝くじを買ってみました。
これも、気分的なもんなんだけどね~。

「大安吉日」に買って当たったことはないし、何が関係あるの?と冷静に考えれば思うけれど、そこは心理作戦なんだろう。

数年前から買い始めた「ジャンボ」。いつもは連番だけど、今回からバラにした。
3億でなくても、1億当たればいいわっ!

私にも、「ドカン」と当たってくれないかな~。
[PR]
by vancouverian | 2005-12-20 22:39

SAYURI

b0034261_1242586.jpgやっと、SAYURIを見てきましたよ~!

感想はなんていったらいいんだろう・・・
「面白い!」というのもなんだか違う気がするし・・・

芸者の世界はもちろん、お恥ずかしながら、日本の伝統的な作法にも詳しくないので、映画そのままを受け入れてしまった(外国人と同じじゃん)。

私の大好きな映画の一つ、"CHICAGO"の監督でもあったので、映像は華やかでキレイでした~(全体的に薄暗いシーンが多かったけど)。
外国人からみる日本って、こういう色使いなのかな~とか思いつつ、ストーリーには引き込まれたかも。

見終わった後友人と、「全員日本人キャストで出来なかったのかな~?」という話題になったが、主人公をやれるような日本人女優、確かに浮かばないかも…

これで、借りているMemoirs Of A Geishaが読みやすくなったのは間違いない(笑)。
まだ35ページくらいしか読んでないけれど、この段階から映画とは描写が違ってますね・・・
[PR]
by vancouverian | 2005-12-19 23:59 | 映画

幸せワンコを増やそう!

久々に、自由が丘に行ってきました。
近いのに、なかなか、この駅で降りないんですよね~。

咲が以前通っていた訓練教室は、家族ぐるみ経営。息子さんたちが今は代表などをしているが、お母様はドッグカウンセラー&トレーナー兼シャンソン歌手。

ワンコへの気持ちを詩にし、曲をつけてCDを作成され、その記念パーティーにご招待いただきました。
家庭犬の虐待・抹殺処分を減らそう!というチャリティも兼ねていて、集まった会費から保護犬を引き取る際に必要な資金を出すことになっています。

このきっかけとなっているのが、以下の本。
実験犬シロの願い
ばっちゃん

「実験犬~」の本は、回覧用で回ってきたのですが、どうしても開くことが出来ませんでした。

来年は戌年。幸せなワンコが、一匹でも増えるといいなぁ~。

ついでに、自由が丘をブーラブラしてきました。

小物のお店が多いので、あちこち覗くのが楽しいんですよね♪

戌年グッズいっぱいのお店もありましたよん。

b0034261_22582079.jpg
b0034261_22583422.jpg
[PR]
by vancouverian | 2005-12-18 22:59

Memoirs Of A Geisha

今公開されている映画、"SAYURI"の原本を借りてきました~。

b0034261_2312980.jpg


図書館で順番を予約して、やっと入りました♪

月曜日に映画を見に行くので、ちょうどよいタイミング。
アマゾンでのコメントを見ると、英語は比較的読みやすいとの事。

買ってしまうとなかなか進まない気がするけど、図書館への返却期限は1月5日。

期限があると、ちゃんと読めそうな気がする(笑)。
[PR]
by vancouverian | 2005-12-15 23:12

デジパーマ?

昨日、あるお友達に久々に会った。

「髪伸びたね~。ウェーブがすごくいい感じだね♪」と言うと、

「でしょ~?これデジパーマなんだ。だから・・・」と彼女。

「へっ?デジパーマ??」 

私、初耳なんですけど、けっこう有名なんですか?

デジパーマ=デジタルパーマ。形状記憶なので、髪の毛を洗って乾かしても、
ウェーブが元に戻るそうです!

これ、スゴイ!

私の髪の毛、パーマがかかりやすく、取れやすいので、これはいい手かも!

彼女いわく、「パーマをかけてる最中は、誰にも見られたくないっ!」ってくらい恥ずかしい姿になるらしいです。 ロッドに電源コード?が付いていて、それが張り巡らされるらしいです。

私の通っているところでも、やっているのかな~
[PR]
by vancouverian | 2005-12-14 12:59