<   2005年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日のランチ タイ編

お昼になると、「今日は何食べよう・・・」と悩むわけです。

「選択がありすぎて!」ってわけではなく、行く場所に限りがあるから・・・

今日は移動式のお弁当屋さんへ足を伸ばしてみました。

その名も"Travel Yatai"

移動式だからそういう名前なのかと思ったら、提供しているお弁当が世界各地のものなので
こういう名前なんですね(1日1種類)。

                      今日の国はタイ
b0034261_1695532.gif


b0034261_161201.jpgタイ風豚の角煮ごはん、サラダ&ココナッツプリン (写真、ボヤけてる(汗))

来週はシンガポールだって。 こういうランチも楽しいかも♪
[PR]
by vancouverian | 2005-09-29 16:13 | 食べ物

さっそく試したよ コンビニ版Starbucks

プロモーション活動がさかんなため、全然発売日を忘れなかった(笑)!

スターバックス コンビニバージョンの発売日

b0034261_1353858.jpg
朝、さっそく買いに行きましたよ。 買ったのは、「ラテ」の方。
カップに印刷されてるシアトルの景色を見て、「あ~シアトルよかったな。行きたいな~」と思いながら会社に戻ってきました。

感想は、「やっぱり甘い・・・」。

こういうチルドカップもののカフェラテって、甘いんだよね~、私には。これも例外ではなかった、残念。

お昼休みにスターバックスのお店では、サンプルを配布してました。
このときに、エスプレッソの方を試してみたら、「ラテ」より苦味があって、まだいいかな?

店員さんに「甘いですよね~」というと、「バニラシロップやヘーゼルナッツシロップなどをラテとトッピングすると、こういう味になるんですよ。結構人気ですよ」と言ってました。

でも、私、シロップ入りは苦手なんですよね・・・

他のメーカーよりも(ってあまり飲む機会ないんだけど・・・)おいしい気がしないでもないけど、Starbuckブランドのマジックのせいかも。 リピするかは微妙かな~。

P.S. 今朝(9月28日)、懲りずにまた「ラテ」を飲んでみたけど、おいしく感じたわ♪ 甘いのは変わらないんだけどね~。会社のビル下のコンビニ、今日は1本も置いてませんでした。何故?
[PR]
by vancouverian | 2005-09-27 13:00

ひさしぶりの運動

実は昨日もマッサージに行ってきました。2日間続けると、だいぶ楽。ホントは今日も行きたいところだけどね・・・

今日は3週間ぶりにボディコンバットで汗を流してきました。
久しぶりに運動したので、ちょっと息切れしてたかも。

今週からまた運動頑張るぞ!
最近食欲旺盛で、困っちゃう・・・
[PR]
by vancouverian | 2005-09-25 21:00

お友達を待つの図

帰国2日目の昨日。仕事のせいもあったのか、夜の散歩から帰ってすぐ就寝。
10時前に寝てしまった。帰国日も4時間で熟睡して眠れなくなったけれど、今日も朝5時に目がさめ、眠れなくなってしまった。

咲と6時からお散歩に行ってきました。 小さいときから遊んでいる黒柴のモモちゃん(5歳)と最近ぜんぜん会っていない。昔はよく走り回っていた公園に、モモちゃんは最近近寄らなくなってしまったので会う機会がほっとんどなくなってしまったのだ。

モモちゃん家の玄関で待ってみるの巻
b0034261_2231317.jpg

私は午後から整体に行ってきました。担当者の方も笑っちゃうくらい、首・背中・ふくらはぎがこわばってました・・・

原因は:
1. 24kgのスーツケース、合計8kgにもなる荷物を両肩にしょってカナダから帰ってきた
2.飛行機の移動
3.コンドミニアムのベッド&枕がやわらかかった
4.コンドミニアムのソファで、変な姿勢でPCをしまくってた

いつも下半身&足裏専門にマッサージしてるのに、上半身でこんなに辛くなったのは初めて。
土日にもう一回きたほうがいいわよ!といわれちゃいました(汗)。
[PR]
by vancouverian | 2005-09-23 22:02 | 柴犬

キャメロンとニアミスだった?!

9月20日にバンクーバーを経ち、21日に無事東京に着きました。
そして今、会社の昼休み中・・・
最初の予定では、24日に帰国する予定だったんだけどね・・・

ここ2年位、出発前に足つぼマッサージをするのが私のブームです。
出国審査後にも出来るようになったので、時間つぶすのに最適♪
今回は初めて、帰国後にもやっちゃいました。予約がいっぱいで(!)、全身+リフレクソロジーの希望が、リフレクソロジーのみ、それも20分しか空いてなかった!
20分でもいいから、7日~10日間隔で受けるのがベストのようです。月3回受けたいけど、資金が続かないよ・・・。

でも、すごくすっきりするので、おすすめですよ!ここのお店は、グリグリとイタ気持ちよく刺激するタイプなので、私にぴったりです。気持ちいいだけのマッサージ、物足りないんだよね~。

帰りのリムジンバスの中で窓の外をボッーと見ていると、「PRESS」の腕章をつけた人、音声さん、ライトさん、カメラさんが集合し始めた。

「おっ、芸能人?!誰がくるの?うー、降りたい・・・」と落ち着かなかったが、すぐ バスは発車してしまった。

そして今日、めざましテレビを見ると・・・キャメロン・ディアス来日!!

カンタス航空ってことは、第二ターミナル。みんな、彼女目当てだったんだ!

あーあ、生キャメロンを見逃した・・・
[PR]
by vancouverian | 2005-09-22 12:25

バンクーバー10日目

9月19日(バンクーバー時間)

昨日のエレベータでの会話
友人: Good weather for roller-blading,huh?
カップル:Yeah, it may be the last weekend.
友人:Don't say that!

何の話かと思ったら、天気のことだったみたい。雨季の前の最後のいい天気かもってことだよね?カップルの言葉が的中したように、今朝のバンクーバーの天気は、どよ~んとした曇り。朝、サンダル&半袖でコーヒーを買いに言った私は、超浮いてましたね。周りのカナディアンさえ、みんな長袖着てた!

b0034261_13402231.jpgさてさて、またまたTartineに行ってきました~。目的は、パイ&タルトを買うため。でも、行った時間(12時すぎ)が悪かったのか、パイはberry系の3つしかない!!アップルパイとかパンプキンのが食べたかったのに~、残念。なので、バタータルトを2つ買ってきました。これだけでも大満足の味。周りのパイだけでもおいしいよ~。

b0034261_13201661.jpgb0034261_1320368.jpg最終日なのでブラブラ、ダウンタウンを歩きまくり。TartineからA&B SoundでCDを買い、Robson→Denman→Davieと歩いているうちに夏の天気が戻ってきた!
English Bayで一休み。ダウンタウンにいながら徒歩圏内にビーチに行けるのも、バンクーバーの好きなところです♪


買い物は一時中断して4時前に帰宅。今日のOprahショーに大好きなJennifer Anistonが出るからです!日本にいたら、役を演じている彼女以外見る事できないもんね!コンドにあったビデオデッキで録画までしちゃいました。b0034261_13403673.jpg

ワーホリから帰国した翌年2000年から毎年訪れているバンクーバー。今回で10回目(!)の旅ももう終わり。今、夜の10時になるところ。と思ったら、大好きなSeinfeldが始まっちゃいました。これ終わったら、パッキングを始めます(笑)。今度はいつくるのだろう・・・
[PR]
by vancouverian | 2005-09-20 13:49 | 旅行

バンクーバー9日目

9月18日(バンクーバー時間)

カナダ人の友人が出張へ行ってしまった。
友達がいなくなってしまったので、残りの日々は、キャッシャーの人としか話さない日々だわ。
なんて寂しい・・・

今日のランチは、以前から参考にしていた方々(yukunさんSkippyさん)のブログで知ったベーカリー"Tartine"へ行ってきましたよ。

パンの種類が選べるようなんだけれど、2時過ぎにいったら「パンがない」ということで、残っていたパンでサンドイッチを作ってもらいました。
チキンサラダサンドイッチ&Today's Soup。
b0034261_13333962.jpg
お勧め!の理由が分りますね~。チキンがパサパサしてなくて、クリーミーな感じ。フワフワのパンとチキンとサラダの絶妙なバランスが口の中で感じられますよ。そして、スープ!何のスープか分らないけれど(笑)、クリーム系でセロリとか入ってましたね。クリームなのに、サラッサラッと飲めてしまうほどおいしい!! 明日は、パイを試してみようかな?!





ディナーはテイクアウトで揃えてみました。
先日もいったMeinhardtのCurried Chicken Salada & Basmati Rice。
カレーサラダ、おいしい!ブドウやアボカドも入っていたけど、カレー味に染まっていい味。
b0034261_1334245.jpg

b0034261_13445426.jpgそしてデザートは、Cheesecake,etc.のチーズケーキ♪

バンクーバーに来るたびに「行かなきゃ!」と思いつつ、ワーホリ以来5年ぶりになっちゃいました。だって夜7時にならないとオープンしないんだもん! ワーホリ時代は、夜食べたくなってルームメイトと車を飛ばして買いに来たこともあったな。懐かしい~。

5年ぶりの味は、相変わらずおいしい~~。
[PR]
by vancouverian | 2005-09-19 13:38 | 旅行

バンクーバー8日目 ショッピング日和

9月17日(バンクーバー時間)

帰国まであと3日。West4thまで歩いて行こうと思ったら、お供になるはずのMP3プレーヤーがバッテリー切れ!!長い徒歩が余計長く感じてしまうので、明日に変更。

代わりに、おみやげでも~とダウンタウンをブラブラすることにした。
でも、カード使いまくっちゃった!!

今日買ったもの
1) COACHのハンドバック($350+tax)
b0034261_12231360.jpg
限定品でアメリカで品切れ。日本では5万以上するだろうね、というセールストークに負けたわけではないが(笑)、この大きさのバックが欲しいな~と思っていたし、限定品に弱くてね・・・お店に入ったのが間違いだった・・・

2) Rock & Republicのジーンズ
日本じゃ、2万円以内で買えないよね・・・?!いつもはGAPとかCKのジーンズだけど、この前初めてSevenを履いたら、生地がソフトで履き心地がとてもいい!私にとって、2本目のリッチなジーンズ。

またまたリボルビング払いが増えていく・・・UAのマイルは貯まっていくけどね・・・


フライドポテトといえば、マクドナルド!やっぱりここのポテトが一番好き。
でもせっかくだから、前々から行ってみたかったFritz(718 Davie St.)へ。
b0034261_12344960.jpg

マックよりも厚めで、芋の味が濃い気がする。それにDipをつけて食べると、さらにおいしい!
今度はPoutineにチャレンジしたいな。このフライなら、また食べに戻ってきたい!

今日観た映画: Just Like Heaven(昨日公開されたばかりの映画。)
b0034261_1235326.jpg
Reese Witherspoon、好きな女優さんの1人なんですよね~。
予告編を観ていると、観たい映画が続々。この中のどれが日本で見れるのだろう。
[PR]
by vancouverian | 2005-09-18 12:41 | 旅行

バンクーバー7日目

9月16日(バンクーバー時間)

ここ2日間よく眠れていなかったのに深夜1時過ぎに寝て、8時には目が覚めた。
いつもなら2度寝してしまいそうなのに、場所が違うから?! 寝ていられずに起きてみた。

TVを見ながら、ネットで日本のニュースやブログをボッーと見ていたらもう11時!
いい加減に出かける準備でもしなくては、と思った時に電話がなった。

カナディアンの友人から、「ランチ一緒に食べようよ。すぐおいで」だって。
私も一応女の子なので、準備にいろいろ時間かかるんだけど・・・

彼がDrのアポがあったため、Broadwayまでタクシーで移動。私は朝いっぱい食べ過ぎてお腹があまり空いていなかったんだよね~。

ということで、Broadwayx Granvilleから数ブロック南にある"meinhardt"というデリ&スーパーでランチ。ここは高級食材を扱っているおしゃれな場所らしい。そういえば、ワーホリ時代にデートしてる時にも連れてきてもらったことがあった。

道を歩いている途中に、偶然彼の同僚と遭遇し、3人でランチをすることになった。

b0034261_13313137.jpg
私が食べたのは、シーフードのサラダ&クリームブリュレ。写真がうまくないので、おいしくなさそうに見えちゃう・・・








ランチの後、Tinseltownに映画を見に行った。今日見たのは "Mr.&Mrs.Smith"。
b0034261_13365341.jpg

Brad PittとAngelina Jolie、絵になる二人ですね。映画自体は、2人の魅力が満載の娯楽映画って感じ。日本公開を待てなくて見たものの、1回みればもういいかも・・・。

私の大好きなJennifer Aninstonとの離婚問題があってから、Bradの株は私の中で急落している。しかもこの映画がきっかけということもあり、映画の中の2人は私生活でも今こんな風に暮らしているのかと思うと、なんだかとてもJenniferが気の毒になった。Angelina、確かにセクシーで、キレイで、かっこいいけど・・・。この2人、まもなく結婚するらしいもんね・・・

映画の時間まで、Starbucksで1時間くらい時間つぶしていたら、こんなサンプルをくれた。
b0034261_1343294.jpg
Pumpkin Spice Latte
ほのかにかぼちゃのような味がするけど、スパイスで消されているような感じ。でも甘~い。
サンプルのカップだけで十分って感じ。これ、絶対日本には入ってこないだろうな。
[PR]
by vancouverian | 2005-09-17 13:49 | 旅行

バンクーバー6日目

9月15日(バンクーバー時間)

午後12時半、バンクーバーへ到着。ジャスパーへ日帰り旅行しちゃったよぉ~。
これってすごくない?24時間くらいバスに揺られっぱなしだったしね!

家に戻ってきて洗濯しても午後2時。普段だったらゴロゴロするけど、ここはバンクーバー!

あまり遠出をする気分ではないので、映画を見に行った。といっても、歩いて10分~15分のところに映画館やショッピングモールがあるんだから、いいよね~。(注:私が借りてるコンドが特別の場所にあるわけでは、決してない。)

今日観た映画。"Wedding Crashers"→招待されていない他人の結婚式に潜り込み、ナンパをし続ける男2人組みのコメディ。
b0034261_1425385.jpg

[PR]
by vancouverian | 2005-09-16 14:04 | 旅行