<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

台風一家?!

神奈川は台風一過でいい天気です!
っていうか、暑い・・・

昼間は会社にいるので、一日クーラーの効いた部屋にいるけど、汗っかきの私にとって、これからはいやな季節。 これからこんな暑い日々が続くのかと思うと、憂鬱・・・

私は暑さに弱いので、冬のほうが好きかも(かといって、冬は寒がりの私)。

日本の夏でなければ、夏という季節が好きだったろうに・・・(たとえば、バンクーバー♪ 日中は暑いけど、それ以外は涼しいし、湿気もない)。

実は数年前まで、たいふういっか=台風一家と思っていました(→事実)。

ニュースを聞くたびに「なんのこっちゃ?」と思っていたけど、字を見て納得しました(笑)。
[PR]
by vancouverian | 2005-07-27 15:02

リンパマッサージ

週末に、表参道にある"Mammy's Touch"でリンパマッサージを受けてきました。

私は足裏マッサージが大好き。 寝る前に自分でもやっていますが、プロとはやっぱり違うんですよね~。

偶然みたALL ABOUTで紹介されていて、「足裏のデラックスコースの値段にちょっとプラスするだけで、脚全体マッサージしてもらえる♪」と思い、早速予約しました。

いつものゆったりチェアーに腰掛けてマッサージされるのとは違い、うつぶせになって行うので、「力がより入るんですよ~」と担当の方も言っていました。英国式といわれるリラックス目的のリフレとは違い、「ゴリゴリ」としごかれるようなマッサージ。 これは私に向いてます~。
「痛気持ちい~」って感じです。

担当者のお姉さんには、「うわっ、すごい、リンパ詰まってますよ~。脚全体が張ってます~」とびっくり指摘されました。

中学・大学(高校は帰宅部!)と運動部に所属していた名残が、まだまだ私の下半身には立派に残っていて、さらに脂肪も?! それに、体を動かすのが好きなので、ジムに行っているんです、私。

そしたら、「エアロビや筋トレだと、筋肉がついてしまうので、張ってしまいます。リンパを流れを良くして、筋肉をやわらくしてあげれば、脚の形はぜったい変わりますよ!! 体をやわ楽するには、ヨガとストレッチがお勧めです」だって!

7月から新しいジムに入って、マシーントレーニングを頑張っていた私。脚痩せには逆効果だったんだ・・・。 私みたいな人は、いったん筋肉をやわらかくしてから、マシーントレーニングで引き締めたほうがいいみたい。

ピラティスやヨガ、数回試したことあるけど、なかなか続かないんですよ。
でも、セレブダイエットとして注目を集めているし、効果もでているんですよね!

今週からは、ヨガ中心のジム活動にしようかしら?!
もちろん、しばらくこのリンパマッサージには通いますよ♪
[PR]
by vancouverian | 2005-07-25 12:46

ヨン様 ついに来日ですね!

今朝、ボッーとしながら、「めざましテレビ」の芸能情報を見ていると、トップニュースで、ヨン様の来日ニュースが流れました~!

昨年年末の「冬のソナタ」がBSで放送されて以来のファンなので、それ以前の来日には「なんでこんなに大騒ぎするわけ?!」と、あのフィーバーぶりが理解できなかった私。

今の私には、あの時のみんなの気持ちがよーくわかります(笑)

さいたまスーパーアリーナのイベントは、公式ホームページのIDを登録した方が優先的にできるそうですね。

そんな特典があるとは知らず、IDはあとで登録すればいいや、と思っていたので、ちょっとショックだな~。第一弾は7月15日で募集終了してるんですよね。

それに、外タレのコンサートと同じくらいのチケット価格!ちょっと高いんじゃないでしょうか・・・

一般でチケット買っても、きっと米粒にしか見えない席なんだろうし、やっぱり空港でお迎えしたいなぁ。

8月29日の誕生日に来日なのでしょうか? みんな、どうして飛行機の時間を調べてるの?
空港行きたい~!
[PR]
by vancouverian | 2005-07-22 00:19 | ペ・ヨンジュン

誕生日おめでとう!

7月20日は、咲の4回目のお誕生日! おめでとう♪

毎年、Three Dog Bakery で小さなケーキを買って、お祝いしています。

一緒に生活を始めて、もう4年近くになるんだな~。

咲がきて、私の生活は犬中心になってしまいましたが、犬がいてよかったなぁ~と思えることがたくさんありました。短い人生、いっぱい楽しい思い出を作ってあげたいな。

来年は咲の方が年上になってしまうのか・・・

b0034261_23241633.jpgb0034261_23242991.jpg
[PR]
by vancouverian | 2005-07-20 23:25 | 柴犬

祝  バナリパ 日本進出!

私の好きな洋服のブランドの1つが、Banana Republic。

カナダ・アメリカへ旅行するときは、滞在中何度も足を運んで、お店をチェックしています(特に、セール品 笑)。

そのバナリパが、北米以外で初めて日本にお店を開くとのこと!
やった~!

GAPのお姉さんブランド的存在だけど、お値段あまり引き上げないで~~。

9月1日に、プランタン銀座1号店。

9月3日に六本木ヒルズ2号店がオープンのようです♪
[PR]
by vancouverian | 2005-07-18 23:02

奇妙な寝相・・・

もう梅雨は明けたのかな?真夏のような天気・・・

外歩いていても、汗が吹き出てくる・・・

ジムで運動しても、自分の汗が目に染みて、目が開けられなかったり。
私の汗は異常?!

犬も大変な季節を迎えましたね!犬は賢いから、ちゃーんと家の中の涼しい場所を探して移動してます。私の部屋は北側なので、昼でも暗くて、わりと涼しいため、咲は日中ここで寝ているらしい。

クーラーも入っていないのに、こんな奇妙な姿で熟睡してました。

ベッドの上から撮影。奇妙な姿、わかるかな~。

b0034261_23541462.jpg←仰向けになって、前足を交差して、片側後ろ足が浮いてるんですよ。

↓前足をベッドにのせて踏ん張りつつ、片側後ろは浮いたまま(笑)。
b0034261_23543099.jpg 

腰を痛めないのかな・・・??
[PR]
by vancouverian | 2005-07-16 23:58 | 柴犬

困った・・・頭から離れないよ~

♪ゲッチュ ゲッチュ ゲチュゲッチュ ジャカジャンガ♪

これで合ってる? こんな風に聞こえるんだけど・・・
もう朝から頭の中をぐるぐるしている。助けてくれ~って感じ。

これは、アンガールズが担当している、「サルゲッチュ3」というゲームソフトのCM。

アンガールズ、はっきり言って好きではないんだけど、このCMが始まってから、ついついじっくり見てしまう・・・

そしてこのCM、朝めざましテレビを見ていると必ず流れる。少なくとも、毎朝このCMを見ているわけで、頭の中にもインプットされてしまうわけで・・・

今日は一日、このメロディが流れていた。通勤途中のチャリを漕いでいるとき、咲と散歩をしているとき、「ゲッチュ ゲッチュ♪」と無意識のうちに口ずさんでいる私がいる・・・

いいかげんにしてって感じ。

いつになったら、頭の中からこのメロディ、消えてくれるの!!
[PR]
by vancouverian | 2005-07-16 00:55

夏バテ・・・?

いや~、暑いですね。

30度を超える気温の時は、みんな仕事に出かける時でも、朝から夕方まで、咲のためにクーラーは付けっぱなし。

申し訳ないけど、まだそこまで暑くないので、クーラーは止めてから外出してます。
咲、ごめんね。

クーラーの効いている部屋にずっといるとは限らず、涼しい部屋を探して(マンションなので、部屋は3つしかないけど・・・)北側の私の部屋に入り浸りするときもあるので、クーラーはまだいらないだろうな、と勝手な人間の判断ですけど。

でも、そろそろ限界かも?!

咲、バテるの図
b0034261_12533170.jpgb0034261_12541090.jpg
[PR]
by vancouverian | 2005-07-11 12:54 | 柴犬

ポンジュースの「ポン」って?

私の好きなオレンジジュースは、ポンジュース!

今朝早起きして、テレビを付けると、茨城県の特集をしてました。

ポンジュースの工場って、茨城にもあるんですね!名水100選に選ばれた水が流れていて、ジュースにも使われているとのこと。ポンジュースは、愛媛と茨城のハーフ何ですって!

また、ポンジュースの「ポン」とは、日本一のジュースを作りたいという願いから、ニッポンのポンを取ったそうです。

ずっーと不思議に思ってたので、スッキリした♪
[PR]
by vancouverian | 2005-07-10 06:48

甘栗好き

咲の食事。

朝:ドッグフード
夜:手作り

以前はストロバイト結石&膀胱炎に悩まされ、薬や処方食の日々が続きました。
昔通っていた動物病院では、「一生この処方食食べさせてくださいね~」なんて言われ、咲かわいそう・・・と思ったものでした。

2年前に須崎先生の手作り食の本に出会い、往診してもらいました。水分摂取が不足していたようで、手作りにしてからこの2つの症状とは、完璧におさらば!できました♪

水分をいっぱい取ってもらうことと、アレルギーなしのフードを見つけるのが大変だから。
鶏肉、玄米などなど、いろいろアレルゲンあるんです・・・

いろいろな野菜・果物をあげようと試してみるけど、「犬は大好き!」といわれているりんごやにんじんには全く興味なし。

ヨーグルトやチーズは好きだけど、たま~にしかあげていません。

先日、お土産にもらった、大好きな甘栗を食べていると、咲が珍しく、クンクン匂いを嗅いで興味深深。 ためしに食べさせてあげると・・・

やばい、相当気に入ってしまったらしい・・・

テーブルで剥いていると、お座りの姿勢でじっーと私の顔を見つめてます。

「あ~、メッチャかわいい・・・」と心を揺さぶられながらも、心を鬼にして、1個しかあげませんでした。

たまには、贅沢させてあげてもいいよね。
[PR]
by vancouverian | 2005-07-08 00:29 | 柴犬