<   2005年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Backstreet Boys - Release Party

昨日(6月29日)、ファンクラブの抽選で当選した、Backstreet Boysのニューアルバムリリースパーティーに行ってきました!

今日のめざましTVでは、「5万人の応募の中の、1800名」と言ってましたね!
すごい倍率だったんですね! 

撮影できるか不安だったけど、念のためカメラを持っていきました。撮影OKと聞いた時は、メッチャ嬉しかったです♪

12:30開場で、私はすこし早めの12:00くらいに開場に着きました。とりあえず、整理券番号順に入場のため、駐車場で待機。 もう既にファンのみんなも、けっこう集まってましたね。

すると、ブロンドの男の子が顔だけ出して笑いながら、黒塗りのバンが通り過ぎていきました。
よーく見ると、Brian!!  みんな初めはキョトンとしてたけど、気づいた瞬間、「キャ~」と
突っ走るバンを追っかけてました。

わっ、若い・・・ 分ってはいるけど、自分はさすがに「キ」の字も声が出ず、ただただ見送ってました(笑)。

ファンクラブの500名だけかと思いきや、すごい人数だったので、どんな風に行われるのかと思いました。 実際会場に入ってみると、「すごい近~い!」

整理券番号が1000番を超えていたので、全然見えないのかっと思ってたので、うれしい。

ただ、開始ちょっと前に、明らかに整理番号が後半のカップル(それも180cm以上あるんじゃない?)が割り込みしてきて、視界が一部ブロックされてしまいました(怒)。

も~。 5人揃っている姿の写真がとれないじゃん・・・

ファンからの質問や、新曲を含む3曲(Imcomplete, ???? & I want it that way)を披露してくれました。 こんなライブハウス感覚で彼らのパフォーマンスがみれるなんて、すごい機会をプレゼントしてもらっちゃいました。 ファンクラブに感謝です!

1月にはライブで来日してくれます!2時間で25曲はやるって、AJが言ってました!楽しみ♪

b0034261_13331489.jpg

b0034261_13332273.jpg

b0034261_13333343.jpgb0034261_13334291.jpg




























































6月29日 品川プリンスホテル ステラボールにて。
[PR]
by vancouverian | 2005-06-30 13:35

トム・クルーズ やっぱり大スターですね・・・

トム・クルーズ。

心ときめくほどファンではない(実際見たら、超かっこいいのだろうけど)けど、「宇宙戦争」関連のインタビューを見ていると、「大スターだな・・・」というオーラをすごく感じました。

イギリスのTVレポーターに水をかけられたそうですが、その時の対応、大人でしたよね・・・
まじで怒っているんだけど、カッーと頭に血が上ったような怒り方ではなく、すごく冷静に対応していて、貫禄を感じました。

昨日のSMAP x SMAPの慎吾くんのインタビュー。内容的にはとてもふざけているような感じだけど、トム・クルーズは大爆笑して交わしてましたよね。

極めつけは、今日の「学校へ行こう」で日本の学生代表(?)が、プレミア会場のレッドカーペット上でインタビューしたときの対応。

録画してもらったものを見たので、よく前後がわからないけれど、学生代表の男の子は英語はあまり得意ではないのに、このインタビューのために一生懸命覚えたようだ。

でも、一生懸命英語を話す男の子の気持ちが通じたのか、サングラス越しに真剣に男の子の目を見つめるトム・クルーズの姿に感動。彼の質問にも、ものすごく丁寧に答えていた。

そして、時間制限上、1つ・2つしか質問が許されていないような雰囲気の中、「もう1つ!僕に聞きたいことはないの?」と、ディレクターの「もうこれで終わり」という指示を跳ねのけて、トムは学生君からの質問を待っていた。そして最後に、「とてもいい仕事をしたね」と褒めまくってました。

TVを意識しての姿とは、とても思えなかった。このシーンには、とても感動しちゃいました。

一生懸命何かを伝えようとする姿に、トム・クルーズも心を打たれたのでしょうか?
さすが大スター、心にもゆとりがある人なんでしょうね。
[PR]
by vancouverian | 2005-06-28 23:57

ところてん効果!

6月13日に「あるある大辞典II」で放送された、ところてん&寒天を使ったダイエット。

一時的に「ところてん」が品切れで手に入れるのが大変だったけど、だいぶ落ち着いてきましたね。

みんな続けているのでしょうか?

私は14日から開始して昨日で2週間。「あるある」メンバーの実験と同じ期間試してみました。

ウエストは測らなかったけれど、ベルトの穴がきつくなったような気がします。

そして体重は1.8kg減!!

すごい!

「スパスパ」の最終回で放送され人気が出た「紫ウコン」では、こんなに結果がすぐ出なかったので、とても嬉しい~♪

これからも、ところてんは食べ続けたいと思います。

酢は体にいいし、これで体重も減るなら、一石二鳥ですね!
[PR]
by vancouverian | 2005-06-27 18:14

あ~つ~い~ 熱中症疑惑?!

梅雨だというのに、なんなんでしょう、この天気。

すでに真夏のような暑さですよね~。

家の中にいても、汗がでてくる・・・

咲もさすがに最近バテ気味。

今朝、散歩から帰ってきて、いつものように朝ごはんも食べずに寝ていると思ったら、
突然立ち上がって、「ハァ、ハァ」はじめました。

「どうしたんだろう?」と思ったけど、私が歩くたびに後ろをついてくる。

しばらく様子をみてみても、なかなかとまらなかったので、かかりつけの病院に電話してみました。

「朝、いっぱい遊びました? 散歩から帰って水分とりました? 朝ごはん食べました?」

など先生に質問されました。

いつも通りの散歩内容だし、帰ってきてから水分とったし、朝ごはんは最近食べないし・・・

と言うと、

「熱中症のなりかけかもしれないので、水分をもっと取らせてください。 体を覚ましてあげたり、しばらくしても同じ状態だったら病院に連れてきてください」

とのこと。

幸い、そのあと落ち着いてスヤスヤ寝に入ったので、病院にはいきませんでした。

朝、7時前に帰ってきているのに、熱中症の症状? 怖いな~。

夏の時期は、私もがんばって早起きしようと思うけど、やっぱり無理・・・

夏のまっ昼間に、犬の散歩や犬と買い物をしている飼い主を見かけるけど、気をつけないと
大変ですよ!

朝はなるべく涼しい時間に、散歩に連れて行ってあげたいですよね!

暑くなると、咲に大理石を出してあげます。自分で暑さを判断して座ったり座らなかったり。 犬なりにちゃんと考えているんですね~。

b0034261_23332548.jpg

[PR]
by vancouverian | 2005-06-26 23:33 | 柴犬

Butch Walker

Butch Walkerのアコースティックライブに行ってきました!

b0034261_0412567.jpg


今年3月のAvril Lavigneの前座で、初めて名前を聞いたけど、今はプロデューサーとして超売れっ子らしいですね!

プロデュースしてるバンドを見てみると、Avril, Default, Bowling for Soup, Simple Planなどなど、アメリカのチャートをにぎわせているバンドが多いこと。

会社から武道館へ向かう途中だったので、残念ながらAvrilの前座の時のパフォーマンスは見れなかったけど、Avrilのライブで1曲、競演したんだよね? そのときの曲が、ノリノリロックでとても気持ちよかったんだよな。

前座を見ていた友達がハマり、コンサート前にCDを予習してから行った、今日のライブ。

CDで聞いてるより、ずっといい! それに、ギター弾く姿がかっこいい!
水の代わりに、アルコールをちょこちょこ飲んでました。こんなアーティスト、初めて(笑)。
そして、カラフルな刺青に、目が釘付け。 右腕の模様は、果たして何を意味しているのだろう?

ギターはもちろん、ピアノも弾けるでしょ。それに、話しているときの声はわりと低めなのに、
歌うときは高音だったり、裏声だったり、声がホントに素敵。

一人で何でもこなせる人を見ると、一目惚れしちゃう今日この頃。

余談だけど、先日、堂本君の番組にゲストで出ていたGacktを見て、「この人、素敵・・・」と突然目がハートになってしまいました。ピアノを弾いたり、ドラムをたたいたり。

こういうミュージシャンの彼がいたら、愛する彼女のために曲を作ったり、歌ったりするんでしょうね。うらやまし~。

Butch Walkerのことをちょっと調べ見たけど、彼、結婚していたんですね。
なんだかショック・・・

整理券配布終了後に到着したので、どんな席になるのか不安だったけど、真横からみれてホッと一安心。ライブハウスなので、距離感が短くていいですね。

6月25日 Shibuya Duo 自由席
[PR]
by vancouverian | 2005-06-26 00:47 | コンサート

s○x in the city

本国アメリカはもちろん、日本でもこのドラマは大ブレイクしましたね!

私はまだ最終シーズンはまだ見ていないけど、アメリカの週刊誌を定期購読してるので、最終回の結末だけは知ってるんですよね~。

さてさて、昨日会った友達のオーストラリア土産がこの靴下。

b0034261_0393995.jpg


その名も  "Sox in the city"

あまり受けない?

でもその場にいた私達は、大うけだったんだけどな・・・

なんでも、サンダルを素足で履きたくないときに、これを履くそうだ。

うーん、履くかな?と思ったけど、温泉とかでスリッパを履くときにいいじゃない!

大浴場でスリッパを脱ぐ時、ちょっと工夫して「これは私のよ!」って具合に置くけれど、部屋に帰る時、なぜか自分が置いたはずのスリッパがなくなって、他人のを履かざるを得ないって時ありません? なんでだろ、不思議だよね。 明らかに自分じゃないってわかるはずのスリッパを履いてく人の気持ちがわからん。

オーストラリアでも、SATCは大ヒットだったんですね!
[PR]
by vancouverian | 2005-06-25 00:46

初めての当選! Backstreet Boys

今日はオーストラリア在住の友達に1年半ぶりに会いました。

大学時代のバレー部の同期。普段なかなか会わない他の同期も集まり、わいわい。
部活動でともに行動した友達って、しばらく会わなくても、昔のようにバカできていいですよね。

個室がいいということで今回行ってきたのは、新宿ルミネ1の 「和の膳 ろいす」。

ちょっと暗めの店内の奥に、個室がありました。個室といっても壁で囲まれているわけでもなくオープンな感じ。でも、他のお客さんの声が邪魔にならず、ソファーもあり、とっても楽しく過ごせました。 お料理はお上品な盛り付けで、少なめ(?)に感じたけど、おいしかったです♪

いい気分で家に帰ると、Backstreet Boysの写真ハガキが!!

もしかして??と見ると、来週行われる ニューアルバムのリリースパーティー招待券!!

b0034261_04513.jpg



あちこちで募集がありますが、私はファンクラブ経由(500名招待)に運良く引っかかったみたいです!

こんなイベントの招待、初めて~!!

今回は空港にも行かなかったし、25日のFM公開放送は他のライブで行けないし、生で見る機会なんてないと思ってたので、嬉しい♪

有給使って、行ってくるぞ!
[PR]
by vancouverian | 2005-06-24 00:50

お岩さん?!

今日は、朝からどしゃ降りの雨でしたね・・・
朝起きて、こんな天気だとがっかり。

雨だと、散歩から帰ってからバタバタ(風呂場で足を洗ってあげたり、乾かしたりしなくちゃいけない)するので、さっさと散歩にいかなければ!

雨の日はお決まりの高速道路下の公園へ直行。

ここの土は、学校の校庭のような土なので、汚れるんですよね~。

そして、咲は汚れた足で顔をかくので、打撲のような跡がくっきり(笑)。

b0034261_16513616.jpg


「雨の日は、散歩行かなくていいのよ。」

とか

「毎日同じ量の散歩ができると思わせてはダメ」

なんて話を耳にしますが、うちには無理。

2年程前、室内でトイレができるよう1ヶ月間預けました。

雨の日対策はもちろん、老後のことも考えて、室内でトイレできたほうがいいと思ったから。

1歳9ヶ月という年齢のせいもあり、1ヶ月では難しいかも・・・と言われたけど、さすがに2ヶ月は金銭的に預けられません!

1ヵ月後・・・訓練ではできたみたいだけど、家に帰ったとたん元に戻ってしまいました。
「家でできるまで外に出さない」という約束だったけど、咲は2日間!!も我慢しました。

さすがに人間の方が折れてしまい、咲はやっと外でトイレすることができました。
その日以来、さっぱりと室内ではしません。

夜は手作りなので、水分いっぱい取って、おもらししちゃうこともありましたけど・・・

と言うわけで、家の中でおトイレをできない咲なので、台風だろうと外に出してあげなくてはいけないんですね。 大変!

雨の日の朝、あまりワンコを見かけない気がするけど、みんな散歩には行っていないのかな?
[PR]
by vancouverian | 2005-06-22 17:08 | 柴犬

Backstreet Boys やっぱり最高♪ 

6月8日に、やっとBSBのアルバムが発売されましたね!

b0034261_1894552.jpg



3月に発売されるはずが、発売未定になったりして、「一体いつなの!!」と首を長ーくして
待ってた甲斐がありましたよ。

メッチャいい~♪ 

いろんなアーティストの曲にはまるけど、やっぱりBSBは別格。

このアルバムの完成度はすばらしい!って、聞くほどに味がでてきますね!
[PR]
by vancouverian | 2005-06-21 18:10

シャンプー日和

今日も暑かったですね!

咲は今日はシャンプーをしました♪

2ヶ月に一度は、トリミングスクールで丁寧にカット&シャンプーなどのお手入れをしてもらいますが、ボール遊びのせいでよごれるので、月1度は家でシャンプーします。

咲はシャンプー中もとりあえずおとなしくしてくれるけど、私は顔を洗うのが苦手・・・
顔だけ、そのまんま(笑)

b0034261_23513341.jpg




丁寧に洗おうと思ってると、意外と時間が経っているもの。

咲はいい加減、飽きてますね(^_^;)
[PR]
by vancouverian | 2005-06-19 23:51 | 柴犬