<   2005年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

朝からシャワーなんて

今朝の東京は朝から雨。

朝起きて雨の音を聞くと、がっかり・・・

咲は家でトイレできないので、台風だろうとなんだろうと散歩に行かなきゃいけないのです・・・

雨になると必ず行くのが、歩いて3分くらいのところにある高速道路下の公園。

雨が降っていても多少はボール遊びをしてあげるので、いつものように遊んでいると、
なんだかとっても元気!

咲はボール遊びの途中、ほっぺでボールをごろごろする癖があるので、それを繰り返していたら、こんなに真っ黒になってしまいました。

b0034261_13114666.jpg



顔の両側はもちろん、胸、足、お腹と泥だらけ。

こんな真っ黒なワンコをつれて、バス通りを歩いて家に帰るのは恥ずかしかった~。

朝、会社行く前は時間との戦いなのに、今日は朝からシャワータイム。
洗って、乾かして・・・ あー忙しい!

勘弁してよ、咲ちゃん・・・
[PR]
by vancouverian | 2005-05-30 13:14 | 柴犬

お年のせい?? 

だんだん朝も暑くなってきましたね。
もう少ししたら、30分くらい早く散歩を始めないと、だめだろうな~。

今は朝の7時から散歩しています。目標は6:30なんだけど、お、起きれない!!

咲は7月で4才になります(早いなぁ~)。

年齢のせいなのか、いつものように公園でボール遊びをした後、必ず一休みするようになりました。 去年くらいまでは、ボール遊びして、砂場で駆け回って・・・、とノンストップで40,50分の散歩をしていたのになぁ~。 私も一緒にベンチにすわって、朝の風を感じています。忙しい朝の、ちょっとした贅沢かも??

b0034261_1339236.jpg



大型犬で5歳、中型・小型犬で7歳くらいから、老化が始まるようですね。
咲はまだまだ若いほうだけど、いつまでも元気でいてほしい。

そう思っているときに、尊敬する須崎先生が今年も講演することになりました!去年は、偶然旅行と重なった京都の講演に参加したんですよね(わざわざ・・・)。

椅子に座って講義を聴くと、自然と寝に入ってしまう私ですが(笑)、犬の話(須崎先生だと輪をかけて)は真剣に聞くことができます。

これから「老犬」世代へ向かっている犬に、どんなことをしてあげればいいのか、学んで期待と思います!

http://www.susaki.com/html/vet/pc_event050702_00.html
[PR]
by vancouverian | 2005-05-24 13:51 | 柴犬

The Ritz - Afternoon Tea

GWに、出張をかねてイギリスへ行ってきました。

日本のカレンダーだと休日出勤のため、翌週に代休をとり、ロンドン・パリを楽しんできました。

ロンドンでは、高級ホテルのThe RitzにてAfternoon Teaを楽しんできました。
事前に予約を入れないと入れない時間帯もあるくらいの人気なんですね!

朝ごはんも我慢して、第一弾:11:30~に参加しました。

The Ritzといえば、ロンドンでは最高級ホテルに分類されるのでしょうか?前日に見学に行こうと思ったら、入り口でセキリュティにとめられました。

"Are you staying at our hotel?"

"No, we are just looking for a bottle of water."と言って、そそくさと帰ってきました。
日曜日の夕方、お店が閉まっていて、コンビニもなく、夜用の水がない・・・
ホテルなら売店あるかな~と思ったんだけど、ジーンズ姿だったから?入ることも許されなかったよ~。

翌日、パンツスーツでキリッとしていきましたよ。いらしてる方々も、思いっきりドレスアップしているような感じ。洋服を見ているだけでも楽しい。

事前チェックをしたとき、写真撮影禁止とあちこちのサイトで読んだのに、みんな写真とりまくり。
カメラを持っていなかったので、携帯で撮影しました。

b0034261_0471826.jpg














b0034261_0473023.jpg

紅茶はメニューから選べたけど、無難にダージリンにしました。

パンもふんわりしていて、ただのサンドイッチなのにおいしい~。
パクパク食べていると、ウェイターがお替りを配って回ってました。お替りってあるんだ、知らなかった~。

そしてここで友達にハプニング!お替りのサンドイッチを置こうとしたウェイターの腕が、友達のティーカップにぶつかり、友達にスーツに紅茶こぼした!!
それなのに、"I'm sorry"も言わなかった! 「早くナプキン!」と近くの同僚からもらって、友達に渡すと、「あちらの席へ」と移動させられ、何事もなかったように振る舞うではないか!

ちょっと~、この態度にはがっかりです。一流ホテルなのに、いかにも「私ではなく、彼女が自分でこぼしちゃったんだよ~」と周りに見えるような態度。しっかりとクリーニング代を請求するべきだったけど、そのときは もうびっくりして、そこまで気が回らなかった・・・

いや~な気分のまま、2段目のスコーンを食べ始めた私達。う、うまい!友達もちょっと気分よくなった? そして、スコーンもお替りを配ってる・・・ サンドイッチで調子に乗りすぎちゃったよ。ちょっとお腹いっぱいになってきちゃった。 こっちメインにすればよかった・・・

そして、見るからにおいしそうなケーキたち。6種類のケーキがあったけど、私達にはちょっと
甘くて制覇できませんでした・・・残念。

こちらのAfternoon Tea。お一人、7,000円くらいするんですよね~。もうイギリス来る機会はないだろうと思って奮発したんだけど、全体の評価としては、値段高い!
ホテルマンのイメージも、残念ながらよくなかったしー。

ホテルはとてもキレイだけど、もっとお手ごろなお値段で楽しめるAfternoonTeaも試してみればよかった・・・
[PR]
by vancouverian | 2005-05-21 01:02 | 旅行

Virgin 非常口席って買うもんなんですね・・・

今はイギリス時間の5月3日です。

4月30日のVirginでイギリスにやってきました。

チェックインする際、「今日はほぼ満席で埋まっています。非常口席を9,000円で販売してますが、いかがですか?早い者勝ちですよ。」といわれました。

いままで何度も飛んでいるけど、そういう話は初めて聞きました。

「へ?プレミアムエコノミーへのアップグレードではなく、単なる非常口席にお金払うの?」と友達とびっくりしてしまいました。

12時間のフライトも初めてだったし、Virginも初めてだし、断ったんだけど・・・
やっぱりエコノミーは辛かった。

しかも、すっごく期待していた機内エンタテインメントが、「不具合により今回のフライトではお使いいただけません。」とのこと。

ちょっと~、勘弁して・・・

Virginツアーのディスカウントや、マイルのプレゼントもあったけど、それよりも何よりも、12時間のフライトを映画で楽しみたかったよ~!!!

帰りのフライトでは、こんなことがありませんように・・・
[PR]
by vancouverian | 2005-05-03 21:29