<   2005年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Bryan Adams

遂に彼のライブを見ることができました~!
ずいぶん前からファンだったのですが、自由にライブに行き始めてから、やっと来日してくれました。

黒のTシャツにジーンズという、彼らしい服装で登場。4人のバンドメンバーも同じ服装。

登場するやいなや、すごい拍手&歓声。最初だけかと思いきや、演奏後ちょっと水を飲んで
正面を向くたびに、大きな拍手。これって、初めての経験。

過去の曲も多く演奏されるので、イントロが始まるだけで「オッー」って声が響く。すごいなぁ~。

スパイスガールズのMelanie Cとデュエットした曲では、私歌える~!とアピールしているファンの中から、ブライアン自ら選んだ女の子をステージへ。岐阜から来た彼女は元気いっぱいで、「会場の人 みんな友達」みたいな英語を話すと、ファンから「Junko~」という歓声や拍手が沸き起こりました。

2回のアンコールのうち、最後はブライアンのギター ソロでのアコースティックライブ。数曲披露してくれましたが、あの少しハスキーな声が武道館いっぱいに響いて、とても感動しました。

会場の年齢層は私と同年代~40代くらい?男性ファンが多いんですね。それに、男性ファンの「ブライアン!」と叫び声が2F席からも飛んでました。

ブライアンファンって、熱狂的であり、かつブライアンを尊敬してると想いが伝わってくる素敵なライブでした。

2時間ちょっと、ズっーとたっていたので足がパンパンで痛かった・・・


日本武道館 2階南西F列
[PR]
by vancouverian | 2005-04-27 23:15 | コンサート

ちりめんベアー

b0034261_17475886.jpg

初めて携帯からの投稿!
うまく写真は掲載されてるのどしょうか…

来週の土曜日から、イギリスに出張することになりました。この時期のイギリス、しかもGWとはラッキーです!

常にお世話になっている上司(すごくカジュアルだけど)にお土産を買いました。

いままで年度末のレポートが終わる度に、コーヒーやケーキを送ってくれていました。

和風小物を幾つか探したけど、なかなかプレゼントが決まらない! 今日は偶然このちりめんベアーを見つけて衝動買いしちゃった(^0^)/
[PR]
by vancouverian | 2005-04-23 17:47

Norah Jones

土曜日の横浜公演に行った同僚から、「開演時間通りに始まるから早く行きな!」という声にあせり、乗り継ぎも走って有楽町まで移動。48分に到着したので、あと12分もある♪

かなりまったり~とした時間が流れそうなライブなので、用も済ませて準備万端。

右端の席だけど、こちら向きでピアノを弾く形なので、顔も見れる!
3月にはなかったモニターが設置されていたので、2F席の人もよく顔がみれるようになった!

7:15分から始まったコンサート。やはり歌はうまいですね~。

実はDestiny's Childを聞きまくっていたため、ほとんど予習なしのコンサートなので、シングル2,3曲しか知らない。

ソフトで心地よい声なので、聞いているうちにリラックスして、一瞬記憶がなくなることが数回あった(笑)。

みんな曲が終わるたびに拍手をしているけど、あまりにもシーンとじっくり聞いているせいか、
"Are you OK? Are you sleeping?" とNorahは言ってました。

観客から "We love you!" "You are beautiful!"と声が飛んだり、1曲終わるごとに "Thank you" と言っている。

日本滞在中にカラオケに行ったようで、その話でもりあがっているみたい。彼女はなんと、
Guns N' Rosesの Welcome to Jungle を歌ったようです。すっごい以外だけど、聞いてみたい~!!

観客の年齢層はけっこう高め?!私の席から見える限りでは、40~50代の男性がけっこう目立ちました。癒し効果が抜群なのでしょうか?

車で聞き流したり、お部屋でリラックスするとき聞くのにいいですよね。



東京国際フォーラム 1F16列
[PR]
by vancouverian | 2005-04-18 23:16 | コンサート

Destiny's Child

待ちに待った Destiny's Childのコンサート!もう圧巻の一言です。

来日が発表されてから、ずっーと待ってた甲斐がありました!

4人組でデビューした当初からシングル曲は大好きだったけど、生の彼女達を見るのは今日が初めて。

Beyonceがソロで頑張っていたけど、やっぱり3人揃った方がいいな~と、新しいアルバム
Destiny Fulfilledを聴きまくりました♪

b0034261_202583.jpg


会社も5分早めに退社して、武道館へ走っていきました。電車で1時間くらいかかるので、乗り継ぎも走らないと・・・絶対に予定通り7時から始まるなんてありえないんだけど、ついつい焦ってしまうんですよ~、いつも。

照明が暗くなったのが、7:35。一斉にキャー!!!という悲鳴。
メンバー3人の表情が、過去のプロモーションビデオをメインにして紹介されていく。
と思ったら、ステージの階段の上に、3人の後姿!!

私はこれだけで、涙がこぼれそうになりました。何10回とライブに行ったけど、こんな興奮は久しぶり。

3人とも超スタイルいい!それにダンスも、ビデオで見ていた通り、すごいかっこいい。
歌声も伸びのある声で、すごい声量。

Bills, Bills, Bills, Independent Woman, Say My Name, Jumpin' Jumpin, No,No,No などなど、デビューからのヒット曲が次々。

そして ソロのコーナー。Nellyと組んでヒットした DilenmaをKellyが歌い、Michelleのソロ(あまり彼女の声は好きではないんだけど・・・)、そしてBeyonce。

やっぱりBeyonceになると、盛り上がりが違うかな~。登場の仕方から違うし。

でもやっぱり一番魅力的だった。Sexy&Cute。長い髪をなびかせて腰を振ってダンスを踊る姿はホント、女性の私から見ても惚れ惚れ。もう男性のような眼差しで、ライブの間ほとんどBeyonceを追っかけてました(笑)。

最後のほうは新しいアルバムから数曲披露し、またBeyonceのソロ。

そして最後にステージが暗くなると、スクリーンに2分間のカウントダウンが始まった。
なにが始まるんだろう~とゾワゾワ&手拍子をしていると、3人揃って Survivorを歌い、終了。今から思えば、これってアンコール?!変わった演出だな。

それにしても、ライブが終わってもここまで興奮状態が続くライブって珍しい。
史上最強のガールズグループとはよく聞くキャッチフレーズだけど、ホント、そう思う。

今回は音楽にノルというよりも、彼女達に見とれた(しかも男の目線で)1時間40分でした。
周りの女の子達も、ライブ中から「すごいねぇ~!」を連発。
こんなに圧倒されるライブ、なかなかないですよ。

明日の横浜アリーナにも行きたくなった・・・


日本武道館 アリーナB9列 
[PR]
by vancouverian | 2005-04-16 01:35 | コンサート

ハングル講座 がんばるぞ!

冬のソナタにハマッた2004年年末。

韓国語を学ぼうと、ユン・ソナの韓国語「イージー・ハングル 1&2」を衝動買いした。

会社の昼休みに勉強しよう!と思ったけど、やっぱりはかどらない・・・

そこで、4月から一斉に新しくなる、NHKのハングル講座を始めることにした。

早速テキストも購入!

b0034261_22425459.jpg



会社で使う英語こそ、しっかり勉強しなくてはいけないのに。まっ、いいか。

語学って、必要に迫られれば「やらないと」と思うけど、私には、「好きな俳優やアーチストと
いつか直接会って話せるように・・・」という夢を持ちながらの方が頑張れるみたい(*^_^*)

もともと好きだった英語に夢中になり始めたのも、高校生時代に超人気だった "New Kids On The Block"と出会ってからだったし。

来年の今頃、どれくらい韓国語話せるようになってるのかしら?!
[PR]
by vancouverian | 2005-04-03 22:48