<   2005年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ワクチン、フィラリア予防等に疑問はありませんか?

2003年7月にお世話なって以来、とっても信頼しているお医者さんがいます。

往診・電話相談のみの動物病院(須崎動物病院)の院長、須崎恭彦先生です。

咲は、しょっちゅう膀胱炎(ストロバイト結石も)とアレルギー性皮膚炎を繰り返していました。

フードの原料に問題があるのか?と調べているときに、須崎先生の名前を偶然見つけました。

皮膚の痒みを押さえるための抗生物質や結石を溶かす為の処方食が続き、「これじゃ、薬漬けの一生かしら・・・」と思っているとき、「薬を使わずに直す!」という精神にとっても驚きました。

往診していただいた結果、皮膚病も飼い主がかわいそうと思っているレベルで、たいしたものではないこと。膀胱炎・皮膚病も、水分摂取不足が原因とのことでした。肉汁や魚スープにすると、水よりも楽に水分が取れるようですね。

それから、朝はフード、夜は手作り食の日々が始まりました。先生の本を見れば分かると思いますが、手作り食、意外と簡単にできちゃいます!自分が作ったものを犬が喜んで食べてくれるのを見ると、とっても嬉しくなります。原材料も自分で把握できるし、安心ですね!

しばらく手作りを続けて、かかりつけの病院で検査した結果、「咲ちゃんのおし○こ、すっごくキレイ!」と先生が驚いていました。通院している病院もいい先生で、手作り食が合っていればいいといってくれています(手作り食を怒る先生もいるようなので・・・)。

今はすっかり膀胱炎も改善されましたよ♪

須崎先生の話は説得力があり、「目からウロコ」状態です。先生のネット通販にもかなりお世話になっています。

昨年春に通っていたスクールでも、直接先生の講義を聴くことができ、ホントに勉強になりました。

長くなりましたが、今先生のホームページでは、下記テーマで皆さんの意見、質問、不安を募集しています。

テーマ: 「ワクチン、ノミ・ダニ予防薬、フィラリア駆虫薬は、是か非か?」
普段疑問に思っていることを、この機会に質問してみませんか?
[PR]
by vancouverian | 2005-02-23 12:26 | 柴犬

ヨンジュンssi 初のオフ会&ツーショット写真!

今日は初めてオフ会というものに参加しました。

それも、ペ・ヨンジュン公式HPのスレッドで集まった方たち。

一人参加の方も多く、共通の話題も豊富ということで、すぐに打ち解けました!

場所は、やっぱり新大久保。初めて降りたけど、あちこちに韓国語が溢れてる町なんですね。
オフ会場所は、韓国料理屋さん。それも、壁にはヨンジュンさん(のみ)の写真が一面に貼ってある!! 

「周りで話せる人が少なくて~」という方が多く、2時間すごく盛り上がってました。
私は年明けにヨンフルエンザにかかったばかりなので、「へぇ~、へぇ~」と感心するばかり。

みなさんの情報の豊富さには、びっくりです!

今日は、汐留の日テレタワーで開催されている、ペ・ヨンジュンアンコール写真展の最終日。
公式HPに「社長や、トレーナー・カメラマン達が来る!」と掲載されたようです。
オフ会後、知り合った方たちと揃って、写真展へ行きました。

すると、人だかりが・・・

ファンの中では有名なようで、写真集をとったカメラマンの方を囲んで記念撮影してました。
周りは、「ヨンジュンさんの手を触ってるのよ!」と興奮して握手もしてた。

すごい・・・

本人じゃないのに、なぜ・・・?!と、ファン初心者の私は、周りの熱狂さにちょっと驚き。
こりゃ、本人がきたらさぞかしすごいんだろうなぁ~

日テレのロビーで突然記念撮影会が始まってしまったので、関係者の人に促され、写真展の奥へ移動しました。

すると、ヨンジュンさんのあの筋肉美を作ったトレーナーの方が登場!この方は、先日放送されたTBS 「スパスパ ヨン様ダイエット」にも登場されていたし、さすがの私も知ってる方!

元々ミーハーな私なので、早速記念撮影してもらいました~。結局 カメラマンさんとも一緒に取りました!

カメラマンの方も、トレーナーの方も、一人ずつ名前を聞いてサインしてくれてました。
爽やかで好青年のお二人でしたよ♪

最近、新しい出会いってあまりないので(男女関わらず)、オフ会行って、多くの人に知り合えてよかった!!
[PR]
by vancouverian | 2005-02-19 23:28 | ペ・ヨンジュン

仲良し

夜の散歩の楽しみといえば、黒柴のももちゃんと遊ぶこと。

家をでると、真っ先に私をひっぱって公園へ連れて行きます。

4歳になるモモちゃんは、夏は全然元気なかったのに、寒くなるほど元気がでるよう。
この冬も公園を元気に走り回っている。

咲はいつも元気いっぱいで走り回っているので、モモちゃんと取っ組み合いをするのがとっても楽しみ。お互い体をすり寄せて おしりの匂いをかいだり、マウンティングをしたり、取っ組み合いをしたり。

モモちゃん黒いし、夜しか散歩時間が合わないので、写真を取れないのがとても残念。

なんとか撮ったこの写真は、モモちゃん家の前。通りをはさんだ向こう側にモモちゃん家があります。50cmくらいの隙間から、二人して車が通り過ぎるのを待っている後姿がかわいくて写真をとりました。昼間にも遊べたらいいのに~

b0034261_15512466.jpgb0034261_15514865.jpg
[PR]
by vancouverian | 2005-02-15 15:52 | 柴犬

こんなもの買っちゃいました*ブーツハンガー*

私は通販が大好きです。

L.L.Beanとか日本にお店が出来る前は、よく通販で購入してました。

今でもいろいろ購入してるけど、お気に入りの一つは「通販生活」です。

ここのカタログを見ていると飽きないし、とにかく「あ、これも! それも!」と物欲を刺激されます。

つい最近買ったのは、この「ブーツハンガー」

b0034261_22403465.jpg

いつも玄関の前で「ぐにゃ」と曲がっていたブーツ。

ブーツの形を整える筒型のものはよく見かけるけれど、こんなハンガー状ものは初めて!
ハンガーというように、ちょっと吊り下げられている感じなので、ただ置いて保管しているときに出来てしまう、足首の辺りの変な「しわ」が、心配無用!

これにはちょっと一目ぼれをして、即購入しちゃいました。
2組入って、4,900円です。
これを高いと見るか、妥当とみるかは人それぞれだけど・・・

長年の悩み(大げさだけど)が一発で解決できたので、満足です。このまま収納もできるじゃない?!

実際に使うとこんな感じ。

b0034261_224626100.jpg

[PR]
by vancouverian | 2005-02-11 22:50

行ってきましたよ、ヨン様写真展♪

ヨン様、と呼ぶのはすごく抵抗があるので・・・

公式HPでもよく言われているように、ヨンジュンssiと言おうか。

今日は会社を午後休にして、2月6日から行われている、アンコール ペ・ヨンジュン写真展へ行ってきました~!


b0034261_2357252.jpg

↑1,500円払うと、入場券とポストカードがもらえる。


初めて汐留に行って来た。写真展へは、日テレの入り口(受付らしいところ)と同じ階から入場していくので、なんだか写真展に行くのが恥ずかしく感じた。だってビジネスマンがいっぱいいるんだもん。「あの子は、ヨン様ファンか~」と思われているようで(誰も見てないんだろけど)。

想像していたよりも狭いスペースに、ヨンジュンssiのいろんな表情が飾られている。残念ながら写真撮影は禁止されていたが、素敵な写真あったな~。この写真たちが、この後オークションに出品されるそう。こんな写真があったら、部屋にいる間、常にニヤニヤしちゃいそう!

でもでも、警備員や監視の女性が、狭い部屋に数人いるので、なんだかとても落ち着かなかった。私はちょっと人目を気にしすぎ?!
[PR]
by vancouverian | 2005-02-10 00:01 | ペ・ヨンジュン

高いところ好き

咲は高い所が、好き。

段差があると、必ず ホイッと登っている。 

ジャンプする際 ズリッと後足を踏み外すので、「ホントに犬?!」と笑ってしまうことがよくある。

高いところに登ると、私をぐんぐん引っ張って歩いていく。

チラッと振り向いては、「早くついてきなよ」って感じ?

気分いいんだろうな~♪


b0034261_13161919.jpg

[PR]
by vancouverian | 2005-02-07 13:22 | 柴犬

夏休みは、今年もバンクーバー♪

毎年1回は必ず訪れているバンクーバー。
今年も9月に行くことになりそうです!

ワーホリ時代に仲良くなった子は、四国に住んでいるので、日本にいてもなかなか会う機会がありません。そこで、毎年なるべく日にちが重なるようにバンクーバーで遊ぶようにしています。過去2年間は予定が会わず、一人で行ったり、日本で遊んだりしてました。

最近は、バンクーバーのホテル生活ではなく、コンドミニアムを借りるようにしてます。その方が、生活してるぞっ!っていう気分を味わえる!!

参考までにいつもお世話になっている(というか、まだ1回だけだが)のサイトを見てみると、既に3部屋とも7月、8月が予約済!!これはまずいと、早速9月の予約をしちゃいました。

夏の航空券は、高くて私には手が出ない…夏の旅行には、迷わずマイル特典を使って航空券をGETするのです♪

セゾンUAカードで、買い物してマイルを貯めると、結構たまるもんですね。1000円以上は、ほとんどカード生活です(一度800円でカード使おうとしたら、断られた…)。

航空券もコンドミニアムも予約したし、準備万端!

でも、みんな早いよな~。私は、ゴールデンウィークの予定さえ決めてないのに、もう夏の目標を立ててる人もいるんですね。
[PR]
by vancouverian | 2005-02-02 13:18

苦手な眉メイク

Shape your eyebrows beautifully- まゆ毛の役目

またまたNYのPinkyさんのところからTBさせていただきました。

眉の形で、顔の印象が随分と変わるようですね。
眉毛のカット、私は大の苦手としています。だって左右同じ角度で描けないんだもん!

いままで プロの方に眉カットをお願いしたことも数回あるけど、伸びてきて自分でカットすると、あの形はキープできないんだなぁ~。

昔雑誌で、「嶋田ちあきの眉を極める!」みたいな特集があり、深夜鏡の前で必死に整えたこともある(私は聖子ちゃんが好きで、彼女のメイクを嶋田さんが担当してると知ってからファンになった)。スクリューブラシで角度を見極めながら、かなりの時間バスルームで格闘した思い出があります。ホント、両腕が疲れた・・・

そこで、たまには楽をしよう!と、ついにあのハリウッドセレブが通うという眉専門サロン:アナスタシアに行く決心をした。

電話したのは昨年の12月。既に3月まで予約が埋まっていた。ひぇ~、すごい人気!!
4月以降の予約は、2月1日から始めますということだった。

そして、今日、2月1日。携帯のスケジュール帳に入れておいたので、忘れることなくお店開店の10時に電話した。

すると、

「こちらはNTTです。ただいま電話が大変込み合っておりますので、しばらくたってからお掛け直し下さい」とのメッセージ!!

まるで、人気アーティストのチケット争奪戦のようだ。

会社に着いてからも、こまめに電話してみたが、ずっとこの応答メッセージしか聞こえない。

このNTTの声、ホントにイライラするっ!! 女の人の声が、何バージョンもあるって今日初めて知ったけど(笑)。

やっと、1時過ぎに電話がつながった!「トュルルルル~」という電話の呼び出し音がこんなに嬉しく感なんて! そして、4月下旬の予約をとりました♪

「予約の1ヶ月前から、眉のお手入れは控えてくださいね!」とのこと。

1ヶ月手入れしなかったら、かなりボーボーになってしまうんじゃないかしら・・・ちょっと恐ろしい。
[PR]
by vancouverian | 2005-02-01 13:48