<   2004年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ポーラー・エクスプレス

7月に観た Harry Potter以来、久々に映画館に行ってきました!
(あっ、8月にバンクーバーで Terminal を観てた!)

期待してなかったけど、涙流して観てきました・・・

この映画、別に見よう!と決めていたわけではない。 11月末日まで有効の招待券をもらったので、何かを見なきゃと映画館へ向かった。

これ!といって見たい洋画は今やっていないので、「ハウルの動く城!」とチケット売り場に並ぶと、凄い列。さすがに週末だわ~。 「ハウル」は、前から3,4列目の席しか空いてない。

「首がつかれるっ・・・」

と思い、「Mr. インクレディブル (The Incredibles)」 と迷って、「ポーラー・エクスプレス」にした。理由は単純、 トム・ハンクス作品だから。

彼の大ファンではないけど、彼の出演している作品は、つい見てしまう。それに、最近PRで来日していて、よくTV出演していたので 見てみようかなぁ・・・と思ったのだ(→ 彼らの狙い通りじゃないか・・・)。

予告編でみた「Mr.インクレディブル」は、すごく面白そうだった。

「しまった、こっちにすればよかったかも・・・」

その後すぐ、本編が始まった。

「何だ、この絵は・・・」

アニメにしては、すごくリアル! っていうか、なんだか馴染めない・・・ 暗い・・・

「やっぱり、Mr.インクレディブルにすべきだった・・・ あーあ、先長いなぁ~」

と思っていたけど、だんだん 物語のペースも良くなってきた。

ホットチョコレートのシーン、笑える!

ブレーキのシーン、スリル満点!

なんだか、すっかり物語の世界に入ってしまった。

クリスマスとは何か を教えてくれたような気がする。

そして、クリスマスって素敵だなぁと 思った。 

日本のクリスマス=カップルのイベントというイメージが強いけど、なんだか違うよね。

私の好きな あのロックグループの彼も参加しているのには驚いた!!

これ、チラッとしか映らないよ~!

「あれれっ?もしかして??」思いつつ、エンディングロールで再確認しましたもん。

大人になり、サンタ・クロースを信じてない私も、「サンタがいるって信じたい」という気分になった。

>だがかつてサンタを信じていたのに、今ではサンタを信じられなくなった大人こそが、この映画の本当のターゲットなのだろう。子供連れでこの映画を観に行く大人は映画の最後に、いまだサンタを信じ続けている子供をうらやましく思うと同時に、大人になることの寂しさをちょっぴり感じることだろう。 (映画瓦版より)

↑その通り!私も同感!

ちょっぴり泣いて、心が温まって、会場を後にした。
[PR]
by vancouverian | 2004-11-29 12:58 | 映画

シャンプーの後

今日もいい天気!ということで、3週間ぶりにシャンプーしました。

咲は浴槽に入れられると、ブルブル ブルブル、毎回震えてしまう。

シャンプーが終わると元気いっぱいに走り回り(マンションなんだけど・・・)、
バスタオルに自分の体をこすり付ける仕草を、何度も何度も繰り返す。

これ、本能でこういう動きをしてるんだよね、面白い!

b0034261_23514165.jpg


b0034261_23521349.jpg

[PR]
by vancouverian | 2004-11-28 23:52 | 柴犬

どんぐりと咲

ちょっと前まで、いつもの公園には どんぐり が たくさん落ちていた。

去年まで全然興味なかったのに、今年から どんぐりデビュー!したようだ。

家までお持ち帰りして、暇つぶしに どんぐりと一人遊びしている。

ペロペロ舐めたり、口に入れたりしているのに、器用に 飲み込まずに じゃれている。

ソファーの下に入ってしまうと、もう大変。 ひとりじゃ  取れないもーん

b0034261_22425827.jpg


b0034261_22433944.jpg

[PR]
by vancouverian | 2004-11-27 22:40 | 柴犬

Sarah Jessica Parker 来日!

知らなかった~!!!

Sex and the City でおなじみの、  Sarah Jessica Parker が 21日、日本に初来日してました~。 パチパチ

b0034261_13321532.jpg


Final SeasonのDVDのPRに来日とのことです。

それにしても、飛行機の便名と到着時刻がネットに発表されているなんて、スゴイ!
知ってたら、私も成田までお迎えに行ったのに~!!ミーハーな私としては、かなり残念。 

数年前、BSB (Backstreet Boys) が来日したとき、成田空港でお迎えしたけど、
ライブとは違い、生で見るのは メッチャ 感激します。 税関出口から専用リムジンバスまでを ひたすら走って追っかけ、夢中でメンバーを眺めてしまい、写真とってないんだな~。

それにしても彼女、雑誌の写真ばかりを見ていたときは、「なぜそんなに人気があるんだろう?!」と不思議だったけど、動いている姿を見ると、たしかにキュート!

GAPのCMだって、いいよね~。今、GAPの店内には、彼女の写真があちこちに飾ってあるので、ついつい入っちゃうんだよね。

原宿のGAPには、CMを流す為のTVが複数設置されているけど、TVによって流している映像が違うときがある。私が一番観たかったのは、レジの真上にあるTV。ずっーと観るのも、レジのお姉さま達と視線があったりして恥ずかしいので、なかなか全部を見るのは大変だった。品物を選んでる振りして、チラッとTV画面を見たり。人を待っているように画面を見たり。
変なヤツに観られたりして・・・

下記番組、見逃さないようにしなくては!!

テレビ番組出演予定!
▼11月24日(水)
『とくダネ!』(フジテレビ)
『笑っていいとも!』(フジテレビ)
エンディング・ゲストで登場予定!
▼年末特別番組
『Matthew’s Best Hit TV』(テレビ朝日)
『Sma-station』(テレビ朝日)
※番組のオンエア日程変更になる場合がございます、ご了承下さい。
[PR]
by vancouverian | 2004-11-22 13:36

セブンイレブンがオープン!

うちから1分もかからない距離に、セブンイレブンがオープンしました。やった~!!
b0034261_0435631.jpg


実はココ、2ヶ月前に潰れた個人経営スーパーの跡地。

以前は、近くの小規模なチェーンスーパーといい勝負をしていたはずなのに、相手のリニューアルオープンで、めっきり客足が途絶えてしまったような感じだった。

土日の夕方の混雑しているような時間でさえ、2~3人いるかいないか。

「このままじゃ潰れちゃうんじゃないかな~。でも、あれば便利だからがんばってほしいね~」
と願っていた。

相手のスーパーは、レジ係りのおしゃべりが目立ち、多くの人がいい印象を持っていなかった。でも、リニューアルということで、人は変わらなくても、綺麗さ・品揃え豊富ということで、
大繁盛。深夜1時までやっているし。

個人スーパーは閉店時間を22時から21時に早め、ついに閉鎖してしまった。

そして、その跡地にセブンイレブンができた。

朝の7時にオープンしてから、大賑わい。「こんなに人いたっけ~?!」という感じ。

一緒にお散歩中の咲(柴犬)は、この賑わいを嗅ぎ付け、興奮気味。人が行き来する自動ドアまで私を引っ張って、お店の中をクンクン嗅いでいる。きっと、おでんの匂いでもしてたんかなぁ。

引っ張っても、踏ん張って動かない。信号待ちの車から注目の的。
先日の工事現場に続き、またまた 恥ずかしい思いをしてきました。

今朝、おでんを買いに行ったら、あろうことか 「ネタ切れでお作りできません」だって。

はんぺんと大根、食べたかったのに~。 ざんねんっ!!
[PR]
by vancouverian | 2004-11-21 00:48

フリーペーパー

最近、はまっているのが R25 というフリーペーパー。

これ、面白いっ!TVでやっていた フリーペーパーランキングでも堂々1位で紹介されていた。 毎週木曜日の朝、通勤で使う駅を探してももう ガラ~ンとしてなかなか手に入らない。

10時始業のせいかも・・・

この雑誌、R25というタイトルの通り、25禁の雑誌。よく 「R指定」 という映画とか見かけるでしょ?それと同じなんだって。しかも、男性限定。 

ターゲットは団塊ジュニアである若年層男性ビジネスマン(25歳から32歳がコアターゲット)。さらにターゲットの特徴は以下。

・ 仕事時間が長く、帰宅時間が遅い
・ テレビ・新聞・雑誌などの、既存メディアを見なくなってきている

ターゲット、絞ってますよね。 年齢だけはクリアしてるので(笑)、堂々と電車の中で愛読してます。

週間なので、1週間の出来事や、最近のニュースにまつわる話題(年金、イラク問題等)もあれば、新製品ネタまで、女性が読んでも十分楽しめる内容だと思う。深夜番組の細かいTVガイドもあるしね~。最近は体がもたないので、深夜番組はほとんど見ないけど(^_^;)、これ昔あったらよかったなぁと思う。

そうそう、バンクーバー滞在中、よくお世話になったのが Oops!

今でもWebで愛読中で、旅行で行く前の情報収集に大活躍している。海外にいると、こういう日本語のフリーペーパーって重宝するんだよね。

系列の雑誌で Coco Magazine を読んでて、日本人のエスティシャンがいることを知った。キャンペーン中でお得だったので、旅行で到着したその足で、エステをしてきました。

「こちらのエステは物足りない!」という書き出しで始まっていたけど、私はあまりそう感じたことなかったな~。 でも、この方に施術してもらったら、なんだかスゴク満足した気分になったのは確か。

日本の某エステで働いていたそうで、「日本だったら$200はしますよ~」というトリートメントを$80で体験できました。Facial 90分+Foot Massage 30分。疲れた体に極楽でした~。

これからはバンクーバーに行くたびに、必ずお邪魔するに 間違いない!
[PR]
by vancouverian | 2004-11-19 11:53

里見浩太郎 様

いつも会議やトレーニングの場として借りている、共同スペースの会議室のフロアで、時代劇でおなじみの里見浩太郎様(→様 と呼びたくなるのはなぜ?!)が撮影中です。

今、さっと除いて帰ってきたところ (ハァ、ハァ)

ミーハーな私としては、撮影をしてると、必ずチェックにいきます!(→仕事の息抜き♪)

ゴレンジャーのようなヒーロー者(→ ゴレンジャー以降、日曜朝にやってるヒーロー者の名前はさっぱりわからなくって・・・)やドラマや雑誌など、たまに撮影してるんですよね~。

奥まったスペースで撮影している為、一般ピープルは立ち入りできなけど、友人のコネでちょっぴりだけ覗かせてもらいました。

本番中で音を立てないよう、会議室の入り口からそっ~と覗くと、スーツ姿の里見浩太郎様が談笑してるのが見えました。

いつも使用しているガラ~んとした会議室に、本棚やソファーが置かれ、全然違う部屋に変身してました。

水戸黄門などの時代劇が多いイメージしかないけど、最近は現代ドラマにも出ているんですね!

携帯を持って、カメラチャンスを期待していたけど、ポケットから出す余裕もありませんでした(^_^;)
[PR]
by vancouverian | 2004-11-19 10:43 | 撮影だ!

Starbucks

「スターバックスが入ってるビルで働きたいなぁ~」と、数年前はよく思っていた。

だって、仕事中に、飲みたくなったときにいつでも買いにいけるじゃーん!

そう、私はスターバックスのラテを飲んでいると、小さな幸せを感じちゃうのです。

願いかなって、今年初め、勤務先のビルにスターバックスがオープンしました。やった!
別に、 Tully'sやBlenz などなどでもよかったんだけど、やっぱりうれし~ *^_^*

でも、思っていたより、出没回数がすくないんだな、私・・・近くにあると、つい行かなかったりするんだよね。

オフィスビル内とあって、常連さんも多い。 ここのスターバックスにはフレンドリーな人も多く、結構常連客とおしゃべりしながら仕事してる人も多い。私も結構仲良くお話しする店員さんがいる。 

新製品がでると、テイスティングパーティーと呼ばれる、試食会をやってるんだけど、その店員さんが、サンプルで配っていたクリスマスブレンド(コーヒー豆の種類)を、紙袋にわんさかいれてくれた♪

b0034261_1341945.jpg


ドリップパックになってて、紙コップにお湯を入れるだけで、スターバックスのお味が家でもたのしめるっていうサンプルの品です(↑)。

スターバックスのカップが、ホリデー仕様になってました。もうすぐクリスマス→お正月と、あわただしく今年も終わっちゃうよ~。
[PR]
by vancouverian | 2004-11-18 13:10

血液型って当たる?!

別冊aradasさんの血液型度チェーーーック! からトラックバックを頂きました!


私は 「典型的なO型だよ~」とよく言われる。 たまに 「A型でしょ~」とも言われるけど。


O型女性を検索してみると・・・
*仲間意識が強い
*大雑把
*情熱的
*...

などがあがっている。 うーん、大雑把っていうのは当たってるかも~(笑)。


血液型占いなんて、あまり信じないんだけど、ついつい興味はあるので読んでしまう。

テストの結果は・・・


A型である確率 50%

B型である確率 40%

AB型である確率 70%

O型である確率 30%


おっ~、全然違う!それも、AB型なんて一度も言われたことないぞ! ちょっと驚き!
[PR]
by vancouverian | 2004-11-17 13:39

dyson デビュー!

ついに NEW掃除機を購入してしまった! 

高い吸引力が続くというdyson ってやつを!


b0034261_15282682.jpg


偶然、「セレブが皆はまる掃除機!」というような記事を目にしたのがきっかけで、初めて dyson というメーカーを知った。

「おお、これいいかも~。」 と思い始めたちょうどその頃、dysonのCEOが来日していて、六本木ヒルズでイベントをやってます!というニュースをよく見かけた。

紙パックを使わないし、サイクロンテクノロジー とかなんとかで、他社の掃除機よりも吸引力が低下しない、というのが売り。

お値段は、国内大手のものよりも 2.5~3倍近くする(!!)。でも、dyson の価格をみて諦め、結局国内メーカに落ち着いた母親の友達の、「やっぱりdysonにすればよかった・・・」という言葉をきいて、奮発しちゃいました。

今お使いの掃除機は、もう10年以上働いてくれているので、吸い込みが悪い。ワンコの毛が抜けるので、しっかり仕事をしてくれないとね~。

柴って、換毛期もたっぷり抜けるけど、それ以外の時期でも、体を ブルブルッをしただけで毛が舞うんですよね~。 これは予想もしていなかった・・・

うちの咲は3歳過ぎてるのに、いまだに 「赤ちゃんみた~い!」とよく言われる位 フワッフワッの毛をしているので、余計に抜けるのかも?!

現在使用中の掃除機は、母親のパート先に寄付され、第二の人生を歩みます!

リサイクル、リサイクル♪

掃除機使うのが、しばらく楽しみになりそう!
[PR]
by vancouverian | 2004-11-16 15:37