<   2004年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

10ヶ月ぶり! 東京ディズニーランド

久々にディズニーランドに行ってきました~!今、ハロウィーン真っ盛りで、あちこちにパンプキンの飾り付け!

b0034261_10155752.jpg


水曜日という平日にもかかわらず、人、人、人。空いている日なんてあるのかなぁ。

シンデレラ城前をはじめ、いくつか写真ポイントがあるんだけど(スタッフの方が写真を取ってくれる)、そこにもズラッと行列。そこで足止め食うのももったいないので、オブジェだけ取ってきました。 ディズニーランドといえば、行列はつきものだから仕方ないけど、「おっ、これは何の行列?」と辿ってみると、ポップコーンに並んでたり(笑)。

ポップコーンが5種類も販売されてるなんて、最近まで知りませんでした!塩、ココナッツ、ハニー、キャラメル、クリームソーダがあるそうで・・・。意識してみると、ポップコーン屋から漂ってくる匂いが全然違いますね~。

b0034261_10201765.jpg

b0034261_10205388.jpg


今の旬は、なんといってもホーンテッドマンション!映画『ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス』を元に、ガラッと雰囲気が全然違う!飾りつけも超かわいいし、ランプとかお持ち帰りしたい気分でした。館の中の写真は一切取れないので、もう目に焼き付けておくしかないですね~。1月までやっているので、あと1回は見れるかな。ちなみに、私が行った時の待ち時間は150分でした:-( こういうとき、ファストパスの役目は大きいですね~。

ディズニーの飾りつけというか気配りには、いっつも関心させられます。こんなとこにも~!っていう細かいところまでこだわって、ランド内の雰囲気を大切にしてますよね。

たとえば、ゴミ箱
b0034261_10373132.jpg


いつものキャラクターだって、ハロウィーン仕様。
ミニーの家の前のミニーちゃん
b0034261_10393534.jpg

ダンボだって!
b0034261_1040368.jpg


今回行ったメンバーは、あまりパレードには興味ない子たち。でも、ちょうどいいタイミングで通りかかったので、しばし休憩もかねて見ることに。私はいつも写真をとりやすいポイントで見るけど、今回はなかなかタイミングが合わずにいい写真が取れない!しかも携帯のだしー。ミッキーはうまく取れたから、満足:-)
b0034261_10483427.jpg

b0034261_10484988.jpg

b0034261_1049228.jpg


いくつになっても、何度行っても、ディズニーランドに行くと子供のようにはしゃいでしまいます。

残念ながら、夕方ファストパスを取りに行った「バズ・ライトイヤー」は当日分の配布が終了していて乗れませんでした(泣)。だって140分も待ちたくないし~。次回にお預け・・・

11/5~はいよいよクリスマス・イルミネーション。こんな盛大なハロウィーンの飾り付けをはずして、今度はクリスマス。短時間で一体どうやって作業してるんだろう。ディズニーの裏側のドキュメント、どっかでやってくれないかな~。

年内にまた行かなくっちゃ!!
[PR]
by vancouverian | 2004-10-29 10:57

なんでこうなるの~?!

今年の秋はどうしたっていうんだろう・・・台風は来るわ、地震はくるわ、それに雨ばかり。
カラっとした秋晴れが懐かしく感じるこの頃です。

今日も1日雨。わんちゃんも思いっきり遊びまわれる日が少なくて、つまらないだろうなぁ。

うちの咲もその一人。お散歩に行きたかったのか、玄関に置いてあったお散歩バック(ボールが入っている)で一人で遊んでいるうちに、写真のようになってしまったみたい。

自分でも何がなんだかわからないようで、固まってたところをパチリ。どうしたらこんな姿になるんだろう~?!

b0034261_0123991.jpg

[PR]
by vancouverian | 2004-10-26 23:44 | 柴犬

本命に ユニクロ?!

私が働いている会社は、少人数の会社(10人)。今2人の男性が、新しい恋に舞い上がっているようだ・・・私はここしばらく「ドキドキの恋」ってものと縁がないので、いいなぁと見てます。

さてさて、一緒に働き始めて3年位経つ大野君(仮名:33歳)が、いままで会社に着てきたことの色のハイネックセーターで出社してきた。それも、ローズピンク。

仕事で話しかけてきた彼に、思わず、「珍しい色着てるね~」というと、照れ笑いを浮かべて「
いや、俺が選んだんじゃなくて、選んでもらったんだけどさ~。どう思うよ?」

あまりに見慣れない色で、あいまいな返事を返してしまったけど、うーんイマイチ?!

別の同僚(女性)には、「ねぇ、このセーターどう思う?もらったんだけどさ~。ユニクロのカシミヤなんだ」と少し嬉しそうに言っていたらしい。

彼女も私と同じことを思っていた。大好きな本命の彼に、ユニクロをプレゼントするかな?ってことを。

ユニクロは決して悪くないし、私も部屋着、散歩着とかで大変お世話になっている。

でもでも、身内に買ってあげたり、友達に「ユニクロでいくらで買ったんだ~」っていうことはあっても、大好きな彼・彼女に、それも付き合いはじめてラブラブモードの時に買うブランドかな~~?

「かわいそうだけど、きっと彼は彼女にとって1番ではないな・・・」、というのが女性軍の見解である。「かなり若い年下の女の子で、それが精一杯のプレゼントだったんじゃない?」とも考えたが、周りの意見は断然前者の意見だった。

彼の恋は、どうなっていくんだろう・・・
[PR]
by vancouverian | 2004-10-22 16:28

ガールパワー全開! Hilary Duff

アメリカのティーン・アイドル、Hilary Duffのライブに行ってきました。

まだ17歳!元気いっぱいのコンサートだった。今日はライブハウスでのコンサートだけど、
さすがにスタンディング席で押しつぶされるほどの体力はないので(笑)、2F席を予約してました。これで正解!

Hilaryはとってもファンサービスしてくれて、じっとして歌ってる時間はほとんどなかったと思う。小さなステージを左に右に走りまくるし、ステージぎりぎりのところでファンと握手しながら歌ったり、ステージを降りたり登ったりと動きまくり!1Fにいたら、後ろから押されまくりで、それだけで疲れているに違いない・・・私にはもう無理・・・ なんだかバックコーラスの女性3人組もすごい元気で、すべての曲に激しい振りをつけて踊っていた。それに、ドラムはなんと女性だった!こんなにすごいバックバンドは見たことないかも・・・

すっごくキュートな声で、「かっこいい!」「みんな大好き」「東京一番」と日本語で何度も言っていた。

ファンの応援もすごくて(はっきりいって意外だったけど)、男の子も女の子もペンライト持ったり拳を上げたりと、常に"Hilary!"って熱狂してた。懐かしい!私にもそんな時代があったなぁと思いながら見てました。

2Fの2列目で見ていたけれども、BSBの時と同じように、前列には関係者様たちがどーんと構えて見学してました。これって、どうにかならないのかなぁ。別に先頭で見なくてもいいと思うんだけど・・・関係者には、セットリストが配られてるから、それを見ながら観戦してました。

それにしても、外タレって、アイドルでもほとんどステージ衣装を変えずに、ライブを行うんですねぇ。いままでいろんなジャンル(メジャーなのばっかりだけど)のライブを見たけど、よく着替えてたのはBritney Spearsかなぁ。今日のHilaryも、黒ジーンズに黒Tシャツで通してた。

私がよく通っていた、光GENJIやSMAP(元ジャニーズ好き!)は何度も衣装を変えていたけど、こういうのは外タレにはあり得ないんだろな。

ブロンドに憧れはないけど、Hilaryの髪は2F席からみててもキラキラ輝いていてすっごくきれいで、「いいなぁ~」ってついいいなぁって思ってしまいました。

Zepp Tokyo 2階D列43番
b0034261_1202869.jpg
[PR]
by vancouverian | 2004-10-21 23:58 | コンサート

また台風!

台風23号が接近中!私がすんでる東京は先週の関東上陸台風しか影響を受けてないけど、沖縄・九州・四国には「もう、いいかげんいせいっ!」ってくらい台風が上陸してますね。

普通の雨ならともかく、台風となるとさすがに犬の散歩も億劫になります。
うちの柴わんこは家で「トイレ」ができません!以前通っていたしつけ教室に、1ヶ月お預けして「トイレ」を学ばせようとしましたが、1歳を過ぎると難しいというトレーナーの言葉通り、なかなか覚えることができませんでした。変なプライドでもあるのかなぁ~。

以前はちゃんとできていたのに、散歩を覚えてからまったくしなくなりました。お預け訓練から戻ってきて「トイレできるまで散歩なし」という決まりを作ったものの、初日に48時間我慢され、さすがに人間が降参してしまいました…これがいけなかったのかなぁ。でもこの頃は膀胱炎や結石の症状が、治しては再発生という感じだったので仕方なかったしなぁ。

雨の日は散歩なし、ってちゃんと心得ているわんこ達もいるというけど(なんておりこうなんだろう!)、私は雨でも行きます。周りに柴仲間も何頭かいるけど、みんな「雨でもトイレもするし散歩に出る」派ばかりです。

みんな雨の中どんな風に散歩してるんだろう。うちの咲は、レインコートを着ると、お地蔵さんのように固まってしまい、動かなくなってしまう。だから今は「素」で出かけてます。ちょうど高速道路の高架下が公園らしきものになってるので、雨の日はここだけで散歩を済ませます。

咲はボールが大好きで(3歳すぎてもまだ遊ぶ、遊ぶ!)、ドロドロの公園でもお構いなし。
遊んでいるうちに必ずするのがこの仕草。ボールに体や顔をこすりつけるんだけど、いったい何のため?!

雨の日は、だから家に帰るとお風呂場に直行なのです・・・
b0034261_0524240.jpg
b0034261_0525789.jpg

[PR]
by vancouverian | 2004-10-19 23:40 | 柴犬

才能を見せ付けられた Alicia Keys

Alicia Keysのライブに行ってきました!あまり彼女のビデオクリップは見たこともなく、
音楽を聴く限り、ピアノの弾き語りで座って聞かせるタイプのライブなんだろうなと思いきや・・・

しょっぱなからノリノリでビートのきいた曲から始まり、Aliciaも腰を振ったりカルメンのように振舞ったり踊る、踊る!なんだかとっても楽しいぞってかんじで始まった。

ドレッドヘアのロングヘアをなびかせて、白いクロップズボンとゴールドのキャミソールに白い帽子。なんだかとっても似合ってる!細身なのかと思っていたら、意外とそうでもなかった・・・それでもお尻がキュッと上がってるし、何をしてもかっこよく見えるから、外人っていいなぁなんて思ってみていた。

2曲目でやっと帽子を脱いでくれた。これでやっと顔がはっきり見える!今回もラッキーなことに、一ケタの席で見れました!Aliciaがこっちに視線をチラッとくれるんだけど、なんだか自分と目があっているような気がして、彼女のまなざしにすごくドキッとさせられました。

ノリノリの曲が続いた後は、イメージしていた通りのAlicia。ピアノの弾き語りが始まった。
ライブなのに、なんて音程がはっきりしていて乱れのない声なんだろう~。それにただ声量があるだけでなくソフトに、耳に心地よく入ってくる。CDでも十分歌がうまいのは伝わるけど、CD以上の歌唱力にびっくり!

うまく表現できないけど、いままでPOP, ROCK, R&Bとたくさん見たライブのなかでも確実に上位にはいる出来で、終わったあともなんだか興奮するライブだった。ピアノも、歌もうまくて、雰囲気のある踊りも魅力的で、すべてにおいて才能があるんだろうなと思わせる彼女は素敵~。バックコーラスの人たちも、十分ソロで通用しそうな歌唱力を披露していた。

もう1回通いたくなる素敵なコンサートだった。また行きたいな!


*東京国際フォーラム Aホールにて 1階7列58番
[PR]
by vancouverian | 2004-10-18 23:57 | コンサート

ギリギリの合格・・・

やった~、ついに試験に合格した! ギリギリで受かったんだけど・・・

先週の台風で休講になった為、今朝10:00~、試験が始まった。

いまいち試験範囲が定まらない中での筆記試験、山が外れたりして「・・・」となったけど、
5回まで追試を受けることもできるシステムだったので、次にがんばろう!って1時間が過ぎた。

1時間の休みで、今度は実技。犬のマッサージの流れと指の力の入れ加減を8分間でチェックされる。本物のワンちゃんを相手にするので、マッサージ中に動き回ったりと、犬によってこちらが柔軟に対応する力も見られているのかも?

再試組みもあったが、なんとか一発合格はできた!でも筆記は合格ライン80点で、80点。

実際に犬業界で働くには、私みたいな普通のOLには無理な気がするけど、自分のわんこや犬仲間を多少気持ちよくさせてあげることはできるかな?

犬の勉強は奥が深い・・・ これからも勉強し続けよう!!
[PR]
by vancouverian | 2004-10-16 23:13

火曜サスペンス劇場だ!

私が働いている会社のビルは、TV,CMや雑誌とよく撮影に使われている。

今までは、中村玉緒&佐藤珠緒のお掃除おばさん姿、松下由紀&布施博の刑事ものや、日曜午前子供向け被り物ショー(昔でいうゴレンジャーみたいなやつ)を見た。つい最近は、離婚直後の保坂尚輝と偶然すれ違って(それもトイレの前で!)、ミーハーな私にはたまらない環境である。

今日は、火曜サスペンスの撮影だった。女優さんは、余貴美子と石井苗子。遠めでしか見えず写真は取れなかったけど、近くで見れた同僚は顔の小ささにびっくりしていた。松下由紀を見たときも、TVでは太めでみえるけど、背が高くてバランスの取れたスタイルとかわいさにびっくりした。その後彼女をTVで見かけても、やっぱり少しぽっちゃりに見える。

そこで、「TVは実際より太めに映すのかなぁ」という話題になった。たとえば、森久美子はTVにドーンと映っているように見えるけど、実際はそうでもないのかもしれない・・・

月9の撮影もやってたけど、さすがに平日はやじ馬の混乱が予想されるらしく、土日のみの撮影になっているようだ。たまに休日出勤してみるのもいいかもしれなーい:-)

*芸能人の方々の敬称は省略させていただきました。
[PR]
by vancouverian | 2004-10-14 23:55 | 撮影だ!

まだ試験勉強・・・

3連休だというのに、9日の土曜日は台風22号の影響で首都圏に被害をもたらした。
連休のプランも台無しになった人は多いんだろうな。

午後から始まる学校も、大事をとって休校になった。土曜日が認定試験で来週が最終授業となるはずだったのに、来週にテストが延期。午前に試験と午後通常授業になるようだ。追試のための時間が取れなくなったので、一発合格しないと!!

 
[PR]
by vancouverian | 2004-10-11 22:13

試験勉強・・・

久しぶりに試験勉強をしてます。

会社員生活を送っているので、試験なんて普段は関係ないのですが、この4月から犬関係の学校に通い始めました。残すところあと2回。今週は総まとめのテスト!

現代社会の犬も人間と同様ストレス社会に生活しているので癒しが必要
→ドッグマッサージというものがあるんですね!

首、肩、前足、お尻、後ろ足、お腹、顔、耳と全身をマッサージしていってあげるんです。
ただ触ればいいというわけでもなく、押したり、もんだり、と4種類の方法を使います。

苦手な部位もあるようだけど、わんちゃんの好きな場所だったりすると、目がトロ~ンと
してホントにうっとりとした表情になるんです!大好きな飼い主さんにしてもらうと、この反応は尚更増すようですよ♪

実技だけでなく、半年間いろいろな業界の先生に講義も受けました。しつけや犬業界、犬の体や病気の基礎知識に加えて、ペットアロマやフードなど盛りだくさん!その分、今試験勉強の範囲が広くて大変なのです:-(

半年じゃ犬のすべて何てわからないけど、いままでより犬のことが少しわかってきたような気がするかな?

さっ、今週末の試験に向けて、勉強しなくっちゃ。

P.S.更に記録を更新したイチロー。彼の柴ちゃんの名前は「一弓(いっきゅう)」でしたね!
コメントでも、「妻の弓子と一弓のおかげ」ってちゃんと言ってましたね!
[PR]
by vancouverian | 2004-10-04 23:44