<   2004年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

なぜ「となりの」サインフェルド??

東京では、MXテレビで毎週放送されている「となりのサインフェルド」。どうして「となりの」っていう邦題がついてるのか、以前から不思議なんですよね~。

アメリカでは、1990年から9年間放送され、前例がないほどの人気番組だったそうです。
『となりのサインフェルド』が放送されていた米NBC木曜日のプライム・タイムの時間帯は絶対に見逃せないテレビということで“Must-See TV”と呼ばれ、視聴率でも他局を寄付けない強さを築いたそうです。そういえば、"Friends"も木曜の20:00~放送されていましたね(in Vancouver)。

この番組を知ったのは、ワーホリでバンクーバーに滞在中でした。英語の話せる友人がお勧めしてたのですが、私には会話のテンポが早すぎで理解できませんでした。初めは「なぜにこんなのがおもろい?!」と思っていたのですが、数回見てハマってしまいました!動きを見てるだけでも、笑えるんですよね。

今ではすっかり、Jerry Seinfeldファンの私は、2002年はバンクーバー、2003年はシアトルで彼のライブを生で見てきました!すっごく感激でしたよ。彼が登場したとたん、スタンディングオベーションが始まるんですから。私もみんなに混じって、立ちあがって拍手でお迎えしてきました。初体験です!
b0034261_23562683.jpg
今年の夏もバンクーバーでライブをしていたのに、ライブの告知はすでにマイルで無料航空券を手配した後・・・。8月は特典旅行の空席も早くから満席になってしまうので、泣く泣く諦めました。

CNNのサイトで、Seinfeldが11月25日のサンクスギビングで放送されるって記事が載っていました!同じメンバーで回顧録っぽいのをやるんでしょうか?ちょっと英語に自信がないので、はっきりは言えませんが。北米に住んでる人がうらやまし~~!!私も見たい!!
[PR]
by vancouverian | 2004-09-29 23:46

初ブログ

思いつきでブログを立ち上げてしまいました!
ブログを知ったのは、9月に入ってからだっていうのに・・・

簡単に自己紹介を・・・
*OLです。
*ワーホリでバンクーバーに滞在しその魅力にはまり、年1回は必ず行ってます!
*愛犬・柴との暮らしを満喫中!

まだブログの仕組みさえよく分かってないけど、勉強しながら続けて
いきたいと思っています。
[PR]
by vancouverian | 2004-09-28 16:15