カテゴリ:柴犬( 55 )

歩くワンコに釘付け☆

今年は戌年! 今年もどうぞよろしくお願いいたします!
ワンコの出演するCMも、少し前から増えてきましたね。

新年早々、歩く柴ちゃんのCMが始まりました(下の方にあるTVCM配信中で見れますよ)!
このCMを見るたびに、私は目が釘付けになっちゃいます。

ドコモのCMに出ていたワンコと同じかな~?
mixiコミュによると、わんわんサーカスに所属している柴・つくしちゃん だって。
生で二足歩行のつくちしゃんに会ってみたい♪
[PR]
by vancouverian | 2006-01-04 21:41 | 柴犬

メリークリスマス♪

☆Happy Holidays☆

b0034261_1616415.jpg


Merry Christmas!

コスチュームを着せたとたん、「何すんのよっ(`ε´)」って顔になった。
ホントに、目つきが変わった(笑)。

b0034261_16274637.jpgb0034261_1630358.jpg
b0034261_16304790.jpg
[PR]
by vancouverian | 2005-12-24 16:09 | 柴犬

まだ夏毛??

先週ペットショップへ行った時の事。

「実は自分も柴を飼ってて…」と、一緒に連れていた咲を可愛がりにきてくれた店員さん。

体を触って、「室内犬ですか?」だって。

「そうですよね、体の方はまだ夏毛ですもんね~」と一言・・・

ちょっと前から、「なんか、毛が薄くない~?」と感じていた謎が解けました。

それにしても、東京でも初雪が舞う程寒くなった今日この頃。

普段から服を着せたがる母親に「NO!」と言っていた私だけど、さすがに「朝・晩は冷えるので、ボール遊びをするまでは着せた方がいいのかな・・・」と思い、今朝初めてダウン姿で一緒にお散歩しました。

b0034261_13434621.jpg洋服着せると、なんだか笑える!

ミッキーちゃんも付いてます♪
b0034261_13444837.jpg
[PR]
by vancouverian | 2005-12-12 13:46 | 柴犬

新しい枕

b0034261_2256674.jpg新しい枕を買った。

もちろん、私のじゃぁない(笑)。





夜は吐息が白くなる季節になったけど、昼間はまだ暖かい。

咲は新しい枕で、お昼寝の時間。
b0034261_22571294.jpgb0034261_22574446.jpg












毎日こうやって過ごしているんだろうなぁ~~。幸せね♪
[PR]
by vancouverian | 2005-11-23 22:58 | 柴犬

木枯らし1号

11月12日(土)

b0034261_22283919.jpg今日は、一気に真冬のような寒さでしたね~。
朝の雨が、お昼前にはとっーてもいい天気。

午後は久々に咲とドライブがてら、公園まで遊びに行きました。

広~い公園は、紅葉した樹、落ち葉、どんぐりと秋を感じられる要素がいっぱいでした☆



 
 
[PR]
by vancouverian | 2005-11-12 22:34 | 柴犬

ボーイフレンド?!

咲は、犬の好き嫌いが超ハッキリしている。

興味の無い子には、見向きもせず素通りする(笑)。

興味のある子(好きな子)には、尻尾を振ってお尻の臭いをかいだり、鼻をくっつけて挨拶したり・・・。

小さい頃から知り合いの仲の良いお友達(黒柴モモちゃん達)には、他の犬達に対する態度とは違う表情やしぐさを取るので、見ていてとっても楽しい。

甲斐犬のケンちゃん(オス:3歳半)もその1人(1匹か・・・)。
b0034261_1323674.jpg
b0034261_1325079.jpg














オスだから?メスよりもしつこいんですよね、挨拶が。 咲のこと、ペロペロって舐めるのが、彼なりの挨拶のよう。

咲の気分によっては、ベタ~ッと地面に横になって、片足を上げちゃうこともあるくらい・・・

飼い主同士、「オイオイ・・・」って焦ったり(笑 お互い、避妊&去勢してるけど)。

あっ、下ネタじゃないですよ! あくまでも、犬の挨拶について書いてます(^_^;)


心を許してる証拠だよね。ここまで相性の良いワンコたちにはなかなか巡り会えないので、ずっと遊べるお友達でいてほしいなぁ♪
[PR]
by vancouverian | 2005-10-28 13:12 | 柴犬

シャンプーから12時間後・・・

咲は朝からシャンプー通い。

ペットホテルに預けると、独特の匂いと一緒に帰ってくるので、毎回プロに任せることにしてる。

最近、マイクロバブルを導入した、というので初体験♪ 以前、WBSで見てから興味あったので、仕上がりが楽しみ!

マイクロバブルとは、「シャンプー類を一切使わずにペット(犬)の洗浄が可能。マイクロバブル(2~3ミクロン)が、犬の毛穴(約30ミクロン)の奥まで入り込み、汚れをくっつけて取り去る」というもの。
b0034261_10351066.jpg

シャンプーを使わないので、咲のようにアレルギー持ちの子にはいいそうです。

今日の神奈川県は、一日雨。それも夜は強い雨。これでも、トイレのために散歩に行かなくてはいけないのだ!

雨の日は、お決まりの高速道路高架下の公園へ。

ボール遊びでいつものように顔をこすりつけて遊んだり、お友達の黒柴のももちゃん&ホワイトテリアのラッキーちゃんもいて、咲も大喜び。心の中では「ひぇ~、やめろ!」と思ってたけど、楽しんでる姿を見ると止められない。

いつもより2000円多く払ってシャンプーしたのに、12時間後にはこの通り。
この姿を見て、母親が悲鳴をあげたのは言うまでもありません・・・
b0034261_10354749.jpg
b0034261_10364439.jpg
[PR]
by vancouverian | 2005-10-17 22:43 | 柴犬

いとしのモモちゃん?!

ここ最近、咲はワンコ友達になかなか会えない。

天気が悪いせいもあるし、だんだん年を重ねていくにつれ公園で追っかけっこもしなくなるし、散歩時間もずれてきちゃったし・・・といろんな理由があるわけです。

今日は偶然、仲良しのモモちゃんの散歩が遅かったため、公園で久しぶりの再会を果たしました☆

b0034261_22192676.jpg


犬友達には夜に会う確立が高いので、写真とってもこんな感じ。携帯だから?!

この二人、会った瞬間は尻尾振って、顔くっつけて挨拶するんだけど、それ以外はクール。
そこにいるっていう存在があれば、満足してるみたいね。
[PR]
by vancouverian | 2005-10-07 22:25 | 柴犬

お友達を待つの図

帰国2日目の昨日。仕事のせいもあったのか、夜の散歩から帰ってすぐ就寝。
10時前に寝てしまった。帰国日も4時間で熟睡して眠れなくなったけれど、今日も朝5時に目がさめ、眠れなくなってしまった。

咲と6時からお散歩に行ってきました。 小さいときから遊んでいる黒柴のモモちゃん(5歳)と最近ぜんぜん会っていない。昔はよく走り回っていた公園に、モモちゃんは最近近寄らなくなってしまったので会う機会がほっとんどなくなってしまったのだ。

モモちゃん家の玄関で待ってみるの巻
b0034261_2231317.jpg

私は午後から整体に行ってきました。担当者の方も笑っちゃうくらい、首・背中・ふくらはぎがこわばってました・・・

原因は:
1. 24kgのスーツケース、合計8kgにもなる荷物を両肩にしょってカナダから帰ってきた
2.飛行機の移動
3.コンドミニアムのベッド&枕がやわらかかった
4.コンドミニアムのソファで、変な姿勢でPCをしまくってた

いつも下半身&足裏専門にマッサージしてるのに、上半身でこんなに辛くなったのは初めて。
土日にもう一回きたほうがいいわよ!といわれちゃいました(汗)。
[PR]
by vancouverian | 2005-09-23 22:02 | 柴犬

元気ハツラツ

残暑はまだ厳しいけれど、朝晩の風は、すっかり秋ですね~。

咲と一緒にいると、だんだん元気になっているのがよーく分ります。涼しくなってきたからですね~。

夏真っ盛りの時は、大好きなボール遊びは5,6回やれば十分。すぐにベタッと地面にお腹をつけて休憩してたし、「やらなくてもいいよ」なーんて日もあったくらいです。

ここ2週間は、咲の動きが全然違う!

今朝も、朝から元気元気。

薄暗い部屋で寝ていると、誰かが入ってきた気配。
何?!と思って目を開けると、小さな目が2つ、じっーと私を見つめてました(笑)。

「おい、何時だよ~」と時計を見ると、朝の5:50。 ひぇ~、あと30分は寝られるジャン!!
でも、私が目を覚ましたとわかると、咲のペロペロ攻撃&頭を足でガリガリとやられ、起きざるをえなくなった・・・

まっ、これは咲の「トイレ我慢できないよ~、早く散歩行こっ!」の合図。

用を済ませてスッキリすると、大好きなボール遊び。

4歳なのに小さい頃と変わらないくらいボールを追っかけて走りまくってる。一緒に動く私の方がハァハァしてくるよ(笑)。それなのに、私が休憩しようとベンチに座っても、かばんにしまったボールを取り出して、「もっと投げて!」とおねだりしてくる。トホホ(^_^;)

投げたり、蹴ったりするボールを追っかけるのも好きだけど、滑り台の上からボールを転がしてもらうのも好きな様子。 何が楽しいんだろう?!
滑り台に足を乗っけて、ボールを待つの図↓
b0034261_14303360.jpg

[PR]
by vancouverian | 2005-09-02 14:34 | 柴犬