カテゴリ:柴犬( 55 )

44歳になった

人間の年齢でいうと…(笑)。
7月20日は咲の7回目のお誕生日

b0034261_2357336.jpg


犬用ケーキも数年前から喜ばなくなったので、いつもよりちょっと豪華なラム肉を夕食にプレゼント。
ホントはダイエットが必要だけど、1日くらい(^^;)

犬はあっというまに年取っていっちゃうな~。
7年経ってるのに、毎日「かわいいな~」って感じ♡♡
人間の1日が、犬の1週間(と聞いたことがある)。
長生きしてね!
[PR]
by vancouverian | 2008-07-20 23:54 | 柴犬

犬元気☆

朝起きたら、雪がバッサバッサ降ってました!
咲に起こされながらも拒否し続け(笑)、いつもよりゆっくりめの朝8時前に散歩へ出発。

b0034261_22564216.jpgいつもの公園は、雪一面。 まだ足跡がないっ!
公園に入ったとたん、咲は走りまわり、雪と戯れてる。楽しそう(≧▽≦)。

コンビニの店長さんや、見知らぬおじさんが咲に向かって、「よう、元気か?」なんて声をかけてくれたり。

♪雪やこんこ あられやこんこ
降っても降っても まだ降りやまぬ
犬は喜び 庭かけまわり、猫はこたつで丸くなる♪




b0034261_22575914.jpg
「この歌はホントだったんだな~」と、雪が振るたんびに思いまふ。
[PR]
by vancouverian | 2008-02-03 22:58 | 柴犬

6歳♪

Happy Birthday~♡

7月20日は、咲ポンの6回目のお誕生日。

毎年恒例の写真撮影。
b0034261_21453618.jpg



今までは Three Dog Bakeryのケーキを買ってたけれど、去年食べなかったんだよねー。
1年に1度しか出てこないんだから、当然か…(笑)。

b0034261_21544046.jpgというわけで、今年は牛肉。それも、和牛。 どうだ、うまいだろ。










自分の行きたい方向にいけないと固まったり、頑固になったり。
6年も一緒にいると、飼い主に似てくるのでしょうか???

b0034261_21581770.jpg
でも、やっぱりかわいいお子ちゃまな部分も残ってるわけで。
帰り道、ガードレールから車道を見るのが大好き。
ここで5分、10分平気で過ごせます(^^;)。
笑ってくれるドライバーさんも多し。
小さい頃からやってるぞぃ。

PS ちなみに犬の6歳は、人間にして40歳位。 とっくに先を越されてます。
[PR]
by vancouverian | 2007-07-20 22:02 | 柴犬

5歳になりまちた

7月20日は咲の誕生日♪

今日で5歳! 人間の年齢にすると、36歳位に相当するそうです。ひぇ~、追い抜かれちゃったよぉ。

4歳まで毎年、Three Dog Bakery ケーキを買っていたけれど、去年はあまり喜ばなかったんだよね。ということで、今年はいつもよりグレードアップした牛生肉だっ!

b0034261_2345682.jpgお散歩の時に迷子札を付ける為に買った、人間用のネックレス(青)を母親がプレゼント。(写真で付けてる)。
私は3月にLAのアウトレットで買った(別に今日まで取って置いたわけじゃないけど)、COACHの首輪。これ、使うときあるんだろうか…






写真を毎年撮るんだけど、今日は家に帰るのが遅かったため、咲は既にお休み中。

無理やり起こしちゃったので、肉を見つつもご機嫌斜め(笑)。

b0034261_23452463.jpg



もう5年も一緒に生活してるんだな。咲のおかげで知り合いも増えたし、健全な生活を送らせてもらってます!うちの子になってよかったと思えるように、これからもママは頑張るよん。
[PR]
by vancouverian | 2006-07-20 23:45 | 柴犬

シャンプー日和♪

4月30日(日)

GW始まりましたね! 私は特別な予定はないので、のんびりします☆

今日は天気が良かったので、久々にシャンプー当番をしました!

2ヶ月に1度はお店でシャンプーしてもらってるけど、毎晩ボール遊びで砂の上を走り回ってるので、自分たちでも洗ってあげないとねー。

お風呂場にて。顔は自分でなかなか洗えないのよ。顔以外をぬらしてるから、頭でっかち(笑)。
b0034261_22163421.jpg
b0034261_22165042.jpg













ベランダにて。 誰が教えたわけでもないのにねー。タオルに体くねくねして乾かそうとしてるみたい。
b0034261_2217416.jpg
[PR]
by vancouverian | 2006-04-30 22:18 | 柴犬

愛おしきもの

3月29日(水)

最近の咲は、憎たらしい。

私がいなくなるのを待って、私のベッド(掛け布団)の上で眠るのが楽しみ♪のようだ。
いつも帰ってくると、掛け布団の上に、丸~くへこんだ跡が残っている。
怒るにも、現行犯でないと意味がない。

今朝、私が出勤前でドタバタしている時、既にベッドの上で寝ていたので、大声で怒ってみた。
帰宅したら、やっぱり丸い跡…(笑)。


b0034261_22303178.jpgでもね、こんな姿を見ると、可愛くて愛おしくてたまりませんっ☆

私のベッド下でスヤスヤ寝ている夜もあるので、そのときは私も早寝(11時台なんてありえないもん…)。










散歩で行く公園も、桜が五分咲。
b0034261_22305225.jpg

[PR]
by vancouverian | 2006-03-29 22:25 | 柴犬

春見っけ

朝晩、まだ寒い日が続きますね~。

b0034261_21301782.jpgでも、朝の散歩中、桜みっけ。
春は着実に近づいてますね。
「河津桜」という種類です。















咲も元気。
「ボール投げて!」って、この笑顔(笑)。
b0034261_21335825.jpg
[PR]
by vancouverian | 2006-03-12 21:34 | 柴犬

雪、大はしゃぎ☆

「やった~、雪☆」なーんて、大喜びする年齢ではないけれど、うちには大喜びする子がいるんです…(笑)。神奈川(都心部)でこんなに積もるのは、久しぶりだもんね。

b0034261_2255882.jpg
今朝は4:30に起こされた。どうやらトイレらしい。普段なら「ベランダですれば~」なんて放っておくけれど、今日は両足で「バン、バン」と数回ベッドを叩くし、しまいにはベランダで吠えちゃった… なんだか切なくなり、私が折れた。家でできないのって、困るよね… この時間は、まだ真っ暗。「怖いよ~>_<」と思いつつ、マンション横の空き地へ。この時はうっ~すら雪?って感じ。

二度寝して朝7時に起きてみると、まっしろ!
足元が怖いのでゆっくり歩いてるのに、咲はズンズン。
公園はまだ足元もなく、うちらが一番!

b0034261_2252470.jpgb0034261_2253846.jpg











走る、走る! 雪を掘ってみたり、雪を食べたり、おおはしゃぎ。鼻に雪がついてるぞぉ。
夜は、お友達のモモちゃんとも会えた。

朝・晩いっぱいはしゃいだおかげで、一日ぐったり^^;
[PR]
by vancouverian | 2006-01-21 22:11 | 柴犬

朝からダッシュ…

最近、朝起きる時間が遅くなってきました(^^;)

会社が10時始まりってところが、だいぶ救われてます(笑)。

今日も起きたのが朝7時5分前。また遅くなっちゃった。
冬の間は、起きて5分後にはすぐ犬の散歩、という毎日です。
夏は暑いし、ちゃーんと紫外線対策してるもんで、早く起きれるんですよ☆

咲は朝から元気ハツラツ。 どの散歩コースに行っても、ボール遊びは朝・晩欠かしません!そして、朝は、咲に付き合ってダッシュしなくちゃいけない。 なぜなら、鳩を追っかけるから…

鋭い目つき?!
b0034261_13494657.jpg視線の先には、鳩の群れ!b0034261_13495434.jpg












この後、もうダッシュで追っかけるけど、私も走るので写真は撮れません(笑)。寝起きの身には、ちと辛い…

柴犬のルーツは狩猟犬(主に、鳥や小さな獲物を追い立てて飛び出させる役割を担っていたそうですよ)なので、それも関係しているのかな…
元気なのは、いいことだ♪
[PR]
by vancouverian | 2006-01-19 13:53 | 柴犬

初詣

今更だけど、初詣行きましたか?

ほぼ毎年、川崎大師に行くけれど、今年はまだ行ってません!

普段の散歩コースよりも、かなり多く咲を歩かせて(笑)、近所の神社へ行ってきました。1月3日の朝なんだけど、すっかり忘れてました。

以前、公園で「子供たちの公園で犬を遊ばせるな!」と怒られて以来、立て看板をよーく見るようにしています(^^)。 犬立ち入り禁止って公園は一つもないぞぉ。放し飼いはダメってあるけど、私ちゃんとリードしてたしなぁ…ブツブツ

ここの神社も、境内に犬を入れてはダメそうな雰囲気だったので、あえて遠くから写真撮影。
早朝で人は見当たらなかったけど、ちょっとドキドキもんだったのでやめてみた。
なんで写真撮影の時って、私は小心者になるんだろう・・・??


b0034261_1330139.jpg よい1年になりますように☆
[PR]
by vancouverian | 2006-01-17 13:31 | 柴犬