カテゴリ:撮影だ!( 4 )

刑事もの?

3月28日(火)

久しぶりに、仕事場のビルで撮影風景に遭遇!

誰がいるの?!
俳優さんたちはいたのか?見過ごしたのか?見当たらないっ。

乗用車に警察のライトをつけた刑事っぽい車&たくさんの取材陣役が集合。

ビルに内を歩いていると、記者たちがガラス越しにフラッシュたいたり、マイクを持ったレポーターが、警備員に抑制されていたり…

なんの撮影なんざんしょ?

朝っぱらから、ミーハー心くすぐられちゃう(笑)。
b0034261_10395064.jpg



P.S. これ、どうやらお子様向けヒーロー物みたい。
お昼見に行ったら、赤いデビルマンのような人やコスプレ衣装みたいなお姉さんがいたっ。
大勢の見物人に囲まれてリハ中だったけど、恥ずかしそうだった(笑)。
[PR]
by vancouverian | 2006-03-28 10:42 | 撮影だ!

エレベーターのドアが開いたら・・・!

会社の請求書の支払をしようと、エレベーターに乗った。

次の階で乗ってきた女の子4人組が、

「でね、背の高い男の子が二人乗ってきて、だれかと思ったら・・・」

と興奮して話していた。

「芸能人の話かい?!」とミーハーにはたまらない話題。耳がダンボになったよ(笑)。

と次の階でエレベーターのドアが開くと・・・

速水もこみち」くんがいた!!!! 後姿&横顔だけしか見えなかったけど、生声キャッチ♪

女の子密度の高いエレベータのせい(?)か、一緒にいたスタッフが何かをいい、結局このエレベータには乗らずに去っていった・・・

「でも、女の子4人組は、彼を追ってエレベーターを降りていった・・・私もそうしたかった(笑)。
やっぱり、いまをときめくかっこいい男の子、真正面から見てみたいジャン!

そして、帰宅時間には・・・

玉山鉄二」くんがスーツを着て、屋外で撮影の真っ最中!

TVでみるよりも、華奢(きゃしゃ)でした~。

イケメン俳優を2人も見ちゃった♪ 今日はラッキーデイだったかも★
[PR]
by vancouverian | 2005-10-03 16:48 | 撮影だ!

里見浩太郎 様

いつも会議やトレーニングの場として借りている、共同スペースの会議室のフロアで、時代劇でおなじみの里見浩太郎様(→様 と呼びたくなるのはなぜ?!)が撮影中です。

今、さっと除いて帰ってきたところ (ハァ、ハァ)

ミーハーな私としては、撮影をしてると、必ずチェックにいきます!(→仕事の息抜き♪)

ゴレンジャーのようなヒーロー者(→ ゴレンジャー以降、日曜朝にやってるヒーロー者の名前はさっぱりわからなくって・・・)やドラマや雑誌など、たまに撮影してるんですよね~。

奥まったスペースで撮影している為、一般ピープルは立ち入りできなけど、友人のコネでちょっぴりだけ覗かせてもらいました。

本番中で音を立てないよう、会議室の入り口からそっ~と覗くと、スーツ姿の里見浩太郎様が談笑してるのが見えました。

いつも使用しているガラ~んとした会議室に、本棚やソファーが置かれ、全然違う部屋に変身してました。

水戸黄門などの時代劇が多いイメージしかないけど、最近は現代ドラマにも出ているんですね!

携帯を持って、カメラチャンスを期待していたけど、ポケットから出す余裕もありませんでした(^_^;)
[PR]
by vancouverian | 2004-11-19 10:43 | 撮影だ!

火曜サスペンス劇場だ!

私が働いている会社のビルは、TV,CMや雑誌とよく撮影に使われている。

今までは、中村玉緒&佐藤珠緒のお掃除おばさん姿、松下由紀&布施博の刑事ものや、日曜午前子供向け被り物ショー(昔でいうゴレンジャーみたいなやつ)を見た。つい最近は、離婚直後の保坂尚輝と偶然すれ違って(それもトイレの前で!)、ミーハーな私にはたまらない環境である。

今日は、火曜サスペンスの撮影だった。女優さんは、余貴美子と石井苗子。遠めでしか見えず写真は取れなかったけど、近くで見れた同僚は顔の小ささにびっくりしていた。松下由紀を見たときも、TVでは太めでみえるけど、背が高くてバランスの取れたスタイルとかわいさにびっくりした。その後彼女をTVで見かけても、やっぱり少しぽっちゃりに見える。

そこで、「TVは実際より太めに映すのかなぁ」という話題になった。たとえば、森久美子はTVにドーンと映っているように見えるけど、実際はそうでもないのかもしれない・・・

月9の撮影もやってたけど、さすがに平日はやじ馬の混乱が予想されるらしく、土日のみの撮影になっているようだ。たまに休日出勤してみるのもいいかもしれなーい:-)

*芸能人の方々の敬称は省略させていただきました。
[PR]
by vancouverian | 2004-10-14 23:55 | 撮影だ!