カテゴリ:コンサート( 54 )

ライブ - JOE

5月31日(水)

JOEのライブに行ってきました!! 今回で4回目? 5回目?
4月のCraig David に続いてのR&B/Soulアーティスト。

b0034261_13143613.jpg


彼は長身で、フェロモンムンムン(笑)感じさせるセクシーさ持ち、かつ腕フェチの私にはたまらない素敵な腕&鍛えられた体の持ち主なのさっ♪でもって、ノリノリPop系HipHop系やバラードまで歌いこなす素敵な歌声。

そんな彼を目の前にして、今回の私はずっーーとテンション下がったままだったわ。

開始時間を7時→8時と間違ったところから始まったのかも(笑)。
お茶(&ケーキ)しながらおしゃべりして時間を潰して8時過ぎに会場入り。既にすごい人! JOEにも、男性ファンが結構多いんだよね。女の子は、毎回だけど、クラブ系の子多し。普段接点がないから、こんな格好するんだぁ~とキョロキョロ見ちゃう(笑)。

でも一向にライヴ始まらん!! 8:20分過ぎ、いつもの前座HANA(日本人なのに、この歌唱力・声量はスゴイッとは思う)が登場。4曲位歌った?すぐ終わったのに、メインが出てきたのが9:30回りそうな時刻。人が多いので、私が立てる場所からは、前の太い柱が邪魔してステージの右半分が隠れてしまう。JOEが動くと「よし、よし」と見える感じ。そして主役の登場時間が60分弱という短さ!! 腕フェチ期待のタンクトップ姿もアンコール2曲分だったしー(→これはテンションダウンには関係ないか…!!)。

待ち疲れ&ステージ全体が見渡せないフラストレーションで、全然楽しめず、あくびまで出てきちゃったよ。

ご飯食べると遅くなるし、早く帰りたいのもあり、お茶もせず直帰。夕飯はケーキになっちゃったわー。お友達と散々ブータレ、終いには「もっと服脱いで、鍛えた体見せればいいのにねー(爆)」といいながらバイバイした。

JOE以降ライブの予定がゼロなのに、こんな終り方いやだわ~。
9月のマドンナ、チケット取るのが厳しそうだし、行けるかな…

なんだかんだ言っても、やっぱりJOE はかっこいい☆
ライブの最後に必ず歌う、I Wanna Knowは名曲だわ~。
視聴できますオールスタンディング@恵比寿Liquid room
[PR]
by vancouverian | 2006-06-01 13:14 | コンサート

ライブ- James Blunt

4月24日(月)

ライブ貧乏月間(!)のラストは、Craig Davidに続き英国アーティストのJames Blunt

とある映画情報番組のラスト15秒間に映った彼のPVを見て、釘付け。"You're Beautiful"という曲のサビを初めて聴いたのは、去年の秋くらいだったかな~。独特な声と素敵なメロディに一発でやられてしまった。 最近はラジオのトップチャートでも上位を占めてる曲。

昨年秋からBonJovi月間が続いているので(笑)、アルバムを買おうと思いながら、なかなか聞きたいモードに至らず買いそびれちゃった。1曲しか知らないのに、楽しめるか??と思っていたライブ。

実際始まったら、超良かった!

しっとりバラードが多いかと思っていたら、ロック調の曲もあってノリノリ。個人的にはピアノ弾き語りで熱唱した"Goodbye My Lover"には涙がでそうになった。Personalな歌と語っていただけに、彼の想いが伝わったのかも。

他にもメッセージを含んだ曲が多そう。彼のバイオグラフィーを読んでみると、イギリス軍に在籍したいたそう。知らなかった~。

イギリスでは、2005年のベストアルバムに選ばれたんだって。
うん、このアルバムは『買い』だと思う。

ライブ後はイタリアンレストランでお食事。ワインは白しか飲まない私には嬉しいチョイス。
Pino Grigio(ブドウ種)が置いてあったよ! 日本のお店でなかなか見つからないのよね。
去年のイギリス出張で初めて知って以来のお気に入り♪

そしたらなんと!Jon(BonJovi)も白ワインのPino Grigioしか飲まないことが判明。
超超ウレシイんだけど(笑)。
[PR]
by vancouverian | 2006-04-24 23:58 | コンサート

ライブ - Craig David

4月16日(日)

Rock,Rockしてた1週間。今日は一気にR&Bモード♪

今日は彼→b0034261_2391272.jpg


Bon Joviは常に私にとって最大のビッグイベント! まだ金曜日の余韻を引きずっているけど、
彼のライブもずっ~と見たかった!

2003年の初来日ライブは、私がバンクーバー旅行中だったのよね~。

スタンディングのZepp Tokyo。一定間隔でステージに向かって並列にバー(棒)があるので、後ろからギュウギュウってことはない。あっ、自分のいる列の中では、ギュウギュウ押されちゃうけど(^^;)

以前、新宿リキッドルームのJOEのライブで、前列の方で押されまくり悲惨な目にあったので、それ以来は避けていた。でもね、今日はと・く・べ・つ☆ 一番前の列に潜り込み、ステージまでの距離は3mくらい?? スタンディングということで、よく見えるようヒール履いていったけど、やっぱり失敗。足痛い~。

20分ちょっと遅れてバンドが登場。ライトが落ちると、裾からCraig Davidの声(MC?)が聞こえてくる。女の子ばかりと思いきや、男の子の数がメチャ多い!! おかげで歓声も盛り上がりもスゴイぞ!

本人が歌いながら登場。白い半袖シャツに白ジャケット、白ズボン、白ベルト。全身白だぜ。
それがまたまた似合ってる!! 歌声は、「えっ、CD??」感じ。歌ってダンスして動き回ってるのに、あのソフト~な声が全然ぶれない。ひゃぁ、もうたまらん☆☆

途中からジャケットを脱いで、Tシャツ姿。もうね、鍛えている体って素敵よね~、と友達と話してました。女の人って、腕フェチ多いよね?? Jon (Bon Jovi)のたくましい刺青入りの腕にもゾクゾク来たけど、鍛えている彼の腕もいいわ~。

手が届きそうな距離に本人がいるし、もう完全に目合ってるわ♡♡♡

1時間半もないライブだったけど、彼の歌声の酔いしれちゃいました~。

ライブ終了後、混み合う通路を歩いていると、会場ないで、「キャ~」と手を振ってる!ミーハーな私、血が騒ぐ(笑)。中に戻ってみると、「こうだくみがいたわよ」というおばさん、ホントなのか? 2Fを見上げると、あっ、ベッキーとパパがいるよ! パパはイギリス人だもんね~。ペッキーはたまに手を振ってくれたものの、なんだか照れてそう。でも退場するときには、バイバイしながら、手を振っているみんなに向かって投げキッスを数回してくれた。か~わいい~。


Zepp Tokyo
[PR]
by vancouverian | 2006-04-16 23:09 | コンサート

ライブ-BON JOVI- 大阪初日

b0034261_116566.jpg

4月14日(金)

大阪ライブ終わった。私のBON JOVIはおわっちゃった…でも最高に満足!はるばるきたかいがあった。
大阪のノリいいねぇ。ドームの一階中段までしか埋まってなくてどうなるかと思ったけど、声援は東京初日以上?!アリーナ39列で決して前ではないけどメンバー見えるし、周りはみんな歌うし、手あげっぱなし。メンバーが促す前から手を揺らしたりしてるしね。
これから大阪はMUSTだな!

・オープニング後ろ向いて待ってたら、前から登場(-_-メ) 何回か行ってると思われてる人達も私も後ろを向いて待ってたのに(笑)。「どのアルバムの曲や?」って考えてたけどわからなかった→カバー曲ジャン!!
・I' LL BE THEREはリッチーのエリクトリックバージョンのソロ→調子よくなった?
・SHOUTをやった!LAでも今回は聞けなかったのに~! こんな形で演奏されるとは。
・BLAZE OF GLORYで後方ステージから登場。BED OF ROSESを歌いながらアリーナを通ってステージへ→LAと同じ演出だ。逆の通路を通ってくれれば、Jonに触れたのに~。アリーナ前列の女性に手を握られたとき、爪が長かったみたいで手を傷つけらてた。痛そうだったぞ~。かなりご立腹だった模様です。 みんな、気をつけないと…
・"Just Older"の2番 We're standing here shoulder to shoulderの歌詞を"Broken shoulder"に変えて歌っていてRichieのほうを歌ってた。Richieも笑ってたよ。

東京初日のようなカウントダウンみたいな演出?はなかったけど、MCが多い!英語が全部理解できないのが悔しい…
最後にJONの笑顔がいっぱい見れてよかった~☆☆
次はいつ会えるの~?
会いに行かねば…

大阪ドーム アリーナ39列 120番台
********************************
セットリスト (Bon Jovi Official siteより)
GREAT BALLS OF FIRE (everyone opened the show from the main stage - all members of the band, including Jon, performed the Jerry Lee Lewis classic.)
YOU GIVE LOVE A BAD NAME
CAPTAIN CRASH & THE BEAUTY QUEEN FROM MARS
RUNAWAY
THE RADIO SAVED MY LIFE TONIGHT
JUST OLDER
NOVOCAINE
BORN TO BE MY BABY
STORY OF MY LIFE
EVERYDAY
IN THESE ARMS -私の大好きな曲。今回が一番私にはジーンと響いたぞ☆
WELCOME TO WHEREVER YOU ARE - この歌詞は、ホント涙でる。そしてJonから元気もらって立ち直れる気がする。
I WON'T BACK DOWN (Tom Petty cover as intro to...)
HAVE A NICE DAY
WHO SAYS YOU CAN'T GO HOME
IT'S MY LIFE
I'LL BE THERE FOR YOU (electric version featuring Richie Sambora on lead vocals -- and Jon left the stage only to turn up elsewhere...)
BLAZE OF GLORY (acoustic -- with Jon performing this out on the Front of House mix out in the crowd! )
BED OF ROSES (acoustic version -- Jon sang while making his way back to the stage through the crowd. And that's how Japan experience some of what the arena shows experienced.)
BAD MEDICINE (including SHOUT) - SHOUTがっ~!!! 大阪ドームはジャンプ禁止だけど、飛んだね!
RAISE YOUR HANDS
LIVIN' ON A PRAYER

encores:
COMPLICATED
WILD IN THE STREETS
I'D DIE FOR YOU
I'LL SLEEP WHEN I'M DEAD
WANTED DEAD OR ALIVE
[PR]
by vancouverian | 2006-04-15 01:16 | コンサート

ライブ - Bon Jovi -東京2日目

4月9日(日)

b0034261_23522729.jpg


2日目もよかった~! 同じライブで、曲目・構成がこんなに入れ替わってるなんて!!
さすがBon Jovi!

今日は1曲目から張り切ってたので、すでに3曲目あたりから肩・腰・足が痛い…
だって今日は前から9列目~~♪
Jonが、目の前に~~!!! ホント、かっこいい。今日はノースリーブ姿のJonも見れたので、刺青もみれちゃった☆

席は昨日とは逆で、キーボードDavid側(ステージ向かって右)。 彼が目線をあげると、ちょうどこちらを向く感じ。もう目が合ってるもんと錯覚していたので(→隣の友達も同じこと考えてた)、手拍子したり、頑張って拳を挙げ続けたよ。Richieだって痛みこらえて頑張ってるんだもん。

アンコール2回もやってくれたけど、もう終わりかと思うととても淋しい…
このまま時間が止まって欲しいと何度も思った。
BJのライブが、今年のビッグイベントだろうなぁ。

東京ドーム A12ブロック 100番台(9列目)
*************************************
セットリスト *Bon Jovi Official Siteより

1. LAST MAN STANDING
2. YOU GIVE LOVE A BAD NAME
3. COMPLICATED
4. BORN TO BE MY BABY
5. STORY OF MY LIFE
6. CAPTAIN CRASH & THE BEAUTY QUEEN FROM MARS
7. I'D DIE FOR YOU
8. THE RADIO SAVED MY LIFE TONIGHT
9. EVERYDAY
10. IN THESE ARMS
11. WELCOME TO WHEREVER YOU ARE
12. I WON'T BACK DOWN (Tom Petty cover as intro to...)
13. HAVE A NICE DAY
14. WHO SAYS YOU CAN'T GO HOME
15. IT'S MY LIFE
16. I'LL BE THERE FOR YOU (acoustic) Richie & Jon☆
17. BED OF ROSES (acoustic)
18. BAD MEDICINE
19. RAISE YOUR HANDS
20. LIVIN' ON A PRAYER
アンコール1
21. BELLS OF FREEDOME
22. LAST CIGARETTE
23. I'LL SLEEP WHEN I'M DEAD
24. RUNAWAY
25. KEEP THE FAITH
アンコール2
26. SOMEDAY I'LL BE SATURDAY NIGHT
27. WANTED DEAD OR ALIVE(1番観客 2番Richie→Jon)




P.S.あちこちにも書かれてますが、アンコール後半、やっぱりハプニングがあったんだね…
Keep The Faithの時、Jonが首を横に振って、さえない顔をしてたのでとっーても気になっていた。寂しいというか、明らかに不機嫌な表情…やっと見れたマラカス振りも途中で止めちゃった。
Richieの笑顔も昨日より多くて、セットリストが昨日以上に素敵と思っていた公演だっただけに、残念。初日のアンコールの時は、おもいっきり楽しんでるJonの最高の笑顔を見れたのに。東京最後のライブ、Jonの悲しい顔ばかりが浮かんで忘れられないな。
[PR]
by vancouverian | 2006-04-09 23:58 | コンサート

ライブ - Bon Jovi -東京初日

4月8日(土)

ライブから帰ってきました! ひゃぁ~、メッチャ楽しかった~。

4時過ぎに会場入りしておしゃべりしていて、始まる前にトイレへ。
するとすっごい行列…。20分もあれば大丈夫かと思っていたけど、進み方が異常に遅いっ。
スタッフ曰く、「3つしかないので…」 
おいおい、女性トイレ3つでどうするよ(怒)!!

あれよ、あれよと時間は進み、開演の17時。 もう落ち着かない。
やっと順番きた!と思ったら、地鳴りのような音(→ドラム)が聞こえてきた。
ひぇ~、始まる! ライトが暗くなる瞬間が興奮するのに!結局トイレ待ち30分少々…
ダッシュでアリーナに戻ると、既にみんなが総立ち(笑)。

JonはUSツアーのときと同じ登場方法。日本でもやるとは思ってなかった。

Bon Joviファンのノリは、ホント最高!! 
2時間半弱のライブ中、ずっと手を上げてたので、腕や肩が痛い…
私がこんなにクレイジーになれるライブ、他にはないよ。体が反応しちゃうんだもんね(笑)。

今回何よりも嬉しかったのは、Jonも"I'll Be There For You"を歌ってくれたこと☆
1本のスタンドマイクに向かってRichieと一緒に熱唱する姿には、涙出そうでした。
b0034261_2144158.jpg


左肩を骨折しているRichie、すごく心配だったけどよく頑張ってくれた!
彼が無理といえば中止になってもおかしくなかった今回のツアー。ありがとう!!
サンスポの記事を読んで、ますます嬉しくなった。

Jonがライブ中、何度もビッグスマイルを見せてくれたので、きっと楽しんでくれたんだろうな。
最後に"See you tomorrow!"って消えていったよね。

もちろん、行く行く♪

東京ドーム アリーナB6ブロック 1桁台(1列目)
************************************
セットリスト *Bon Jovi Offcial Siteより

1. LAST MAN STANDING
2. YOU GIVE LOVE A BAD NAME
3. COMPLICATED
4. BORN TO BE MY BABY
5. STORY OF MY LIFE
6. I'LL SLEEP WHEN I'M DEAD
7. RUNAWAY
8. THE RADIO SAVED MY LIFE TONIGHT
9. BOUNCE
10. IN THESE ARMS
11. I WANT TO BE LOVED
12. I WON'T BACK DOWN (Tom Petty cover as intro to...)
13. HAVE A NICE DAY
14. WHO SAYS YOU CAN'T GO HOME
15. IT'S MY LIFE
16. I'LL BE THERE FOR YOU (acoustic) Richie & Jon☆
17. BLAZE OF GLORY (acoustic)
18. BAD MEDICINE
19. RAISE YOUR HANDS
20. LIVIN' ON A PRAYER
アンコール1
21. I'D DIE FOR YOU
22. WILD IN THE STREETS
23. UST OLDER
24. SOMEDAY I'LL BE SATURDAY NIGHT
アンコール2
25. TREAT HER RIGHT
26.WANTED DEAD OR ALIVE (1番観客 2番Richie→Jon)
[PR]
by vancouverian | 2006-04-08 23:57 | コンサート

コンサート:Kenny G

Kenny Gのライブに行ってきました♪

これで4回目かな? ここ数年、来日の度に足を運んでます。

毎回東京国際フォーラムで行われるのですが、必ずといっていいくらい、サックスを吹きながら、1階客席後方から入場してきます。ホールの階段を下りながら、ステージまでゆっ~くり移動。 ステージ途中では、2階席にもちゃーんと登場してくれます。そして、勉強中だという日本語で、あいさつ・メンバー紹介も。 彼の人柄の表れなんだろうなと思います。

彼のサックスの音色って、独特なんですよね~。 ロマンチックだったり、感傷的だったり。
たとえ聞いたことのない曲でも、「これって、Kenny Gじゃない?」なんてこともある。
たとえば、Babyface feat. Mariah Careyの"Everytime I Close My Eyes" という曲で
吹いていたのも、彼だった。歌詞カード見て、「おぉ~、やっぱり☆」って感じ。

b0034261_1742799.jpgもし興味があったら、是非このアルバム"Greatest Hits" を聞いてください♪
ライブでも、このアルバムの曲が今でも多く演奏されています!




あっ、初めて占いというものに行って来ました。口コミで知った方なのですが、「手相占いというよりも元気をもらえる!」という意見がとても多かったので、信用しちゃいました。心が弱ってるときって、誰かの助言を聞いてみたいって思うんですよね。手を見た瞬間、ぴたりと的を得たことを言われちゃいました(笑)。40分という短い時間でしたが、心がすっきり軽くなりました~☆

1月14日 東京国際フォーラム 1階46列70番台
[PR]
by vancouverian | 2006-01-14 23:59 | コンサート

Backstreet Boys - 2

昨日に引き続き、BSBのライブへ行ってきました~♪

地方から来てくれた友達と待ち合わせして、東京ドームシティ内をぐるぐると散歩してました。

ここ、すごいっすね~。コンサートで何度もドームに来てるけど、お店がこんなに入っているとは知らなかった!ラクーアのSPAに行けば、ライブ前後にリラックスするのもいいかも~♪

ライブ終了後、開いているお店を探すの大変だけど、ここなら大丈夫じゃん(笑)。

ランチをムーミンカフェで取った後外に出てみると…

b0034261_22301177.jpgb0034261_22301948.jpg








「アンパンマンサイン会」が行われていた(笑)。 ナレーターのお姉さんが、ちびっ子達に「あんんぱんまんやバイキンマンが大きくてもびっくりしないでね~。大丈夫よ~」としゃべってた。

そして他の場所では、鳥取県の阿波踊りを披露していた。
b0034261_22303218.jpg



さて、今日の席は昨日よりも後ろ。Cブロック。
座って待っているときには気づかなかったものの、ライトが消えた瞬間、周りから不平の声!
「えっ~、見えないジャン!!」
なぜなら、うちらの斜め前の女の子がデカイ(笑)。横のグループと後ろのグループの愚痴が聞こえてきていて、思わず笑いあってしまった。
ライブの最中も、「ジャンプすんなよ~(怒)」とか。
ただでさえ、メンバーが見えずラジオ状態なのに、ノリノリだと隙間から唯一見え隠れするメンバーが見えなくなってしまうので、うちらも必死だった(笑)。

ライブのセットリストは昨日と同じだろう。でも、終わったとき時計を見ると、昨日よりも20分くらい長かった?!
曲の途中、メンバーが"Happy Birthday~"とケーキを持って登場! AJの誕生日が明日だし、これは昨日はなかった演出☆

家に帰ると、4月のBon Jovi(東京ドーム)チケットが!!
2日間ともアリーナをゲットです~☆
あ~、これで今年のチケット運使い果たしてなければいいけど…

1月8日 東京ドーム C16ブロック 130番台
[PR]
by vancouverian | 2006-01-08 22:30 | コンサート

Backstreet Boys - 1

Backstreet Boysの来日公演が今日から始まりました!

東京ドーム、今回は、なっ、なんと前から2列目で見れるのじゃ♪
前回の代々木リリースパーティーと近くで見れる機会は過去にもあったけど、ドームでこんな良い席、初めて!!
ファンクラブに入っている友達と一緒に申し込んで、彼女がラッキーな席をゲットできた!
ちなみに、私が取った明日のFC席は、アリーナC列…。 ファンクラブとはいえ、やっぱり運なのね…

開演時刻(18:00)から遅れること12分。過去のビデオが流れてメンバーが登場!

ひぇ~、表情(目線)とかばっちり見えちゃう☆

前回のライブで、AJのかっこよさに惚れ惚れしちゃった私ですが、やっぱりBryanラブです~♪何とも言えない歌声と、お茶目な姿が大好き♪

新しいアルバム"Never Gone"の曲はもちろん、過去のアルバムからの曲も多かったですね~。古いアルバムを聴きなおしたくなる位、「名曲揃いやっ」と思いました。

それにしても、約1時間半のライブ、アンコール?!と疑いたくなるような演出であっけなく終了してしまいました。せっかくAJの誕生日を前に、アンコールの掛け声の代わりに"Happy Birthday"を歌おう!とファンクラブからのメッセージがあったのに…。なんだか納得いかない終わり方でした。

なんと今回のライブは、フラッシュなしでの写真撮影は可とのこと。動画撮影禁止といわれていたが、隣のカップルや前列の人達は堂々と取っていた模様…。前回のライブで堂々としようと思ったけど、今日の私も小心者だった(笑)。携帯で取ると必ずフラッシュが出てしまうので我慢してたけど、1枚だけ取っちゃいました。
b0034261_0483831.jpg














とっても小さく見えるけど、舞台セットだけだとこんな感じ。
b0034261_0495035.jpg

1月7日 東京ドーム アリーナA8ブロック 10番台
[PR]
by vancouverian | 2006-01-07 23:52 | コンサート

最悪・・・

ただいまの時刻、11月5日 午前2:30を過ぎました・・・

b0034261_2463340.jpgなぜかというと、Bon Joviのチケット争奪戦に参加したため。アメリカ西海岸の9:00開始。
結果は惨敗~~~。

日本でいうS席を探してたらNo Tickets Available。数回試してもだめ。私は必死!!
Any Priceで再挑戦したところ、確保できたのは、東京ドームの2階席のようなA席価格の場所だよ~~(涙)。 発売開始直後、しかもBon Joviサイトから送られるパスワードないと買えない先行予約のくせに、どうしてこのクラスの席しか余ってないの~と、家で叫びそうになった。

初のNYとか、本場New Jerseyを狙ったけど、仕事的に休める時期じゃなくて、行けるか確定しないにもかかわらず、LAのチケットをとりあえず確保しちゃいました(笑)。

2003年のシアトルで見たライブが忘れられないので(やっぱりアメリカで見たライブは最高!!)、雰囲気を楽しめれば、遠い席でもいっか~~(と自分に言い聞かせてみる)。

これで、またひとつ目標ができた!
何事も頑張ろっと。
[PR]
by vancouverian | 2005-11-05 02:47 | コンサート