カテゴリ:コンサート( 54 )

ライブ-スタイリスティックス

今年の最後を飾るライブは、スタイリスティックス@ビルボード

70年代に活躍したブラックミュージック(とウィキペディアに書いてあった)。
名前知らなくても曲は絶対耳にしてるよな~?
"You Make Me Feel Brand New"とか"You Are Everything"。木村拓哉がフフフーンって踊ったりする、ギャッビーのCM"I Can't Give You Anything (I can Give You Gatsby)"。

私の人生を変えた(笑)、今まで一番のめり込んだアメリカのアイドル、New Kis On The Block。ファルセットボイス(高い裏声って意味らしい)で歌うメンバーが、彼らの歌をカバーしてたのがきっかけで知ったのさ。

この前、同じく元NKOTBファンの友達とビルボードに行った時、「Jordanの声そっくり~ ライブ見よっ」と即決。

39年も活動してる4人組は、外見おじさんだけど声はそのまんま。イメージ通り!
スタンディングマイクが基本。その場でダンスステップを踏んだり、70年代らしさプンプン☆
ほのぼの~って雰囲気の、この時期にふさわしいライブ♪

お客さんも、「ヒューヒュー」って口笛や歓声を上げてるので、かなり盛り上がってた。
両隣の男性達は「やっぱりかっこいいよな~」と語りながら帰っていきました。
ビルボードはホントに好きで見に来る人達が多いからなのかな?意外といつでも盛り上がってる気がする。

今日は大掃除しようと思ってたのにぃ、

b0034261_11493844.jpg


朝からNew Kids…
やっぱりいい (^-^)♪

年明けたらすぐ、Bon Jovi Weekなんだけど・・・

ビルボードライブ 4D
[PR]
by vancouverian | 2007-12-21 23:45 | コンサート

ライブ‐ボビー・コールドウェル

またまたミッドタウンへ。気になってた外人多いバーA971が貸し切り(>_<)
代わりに前から気になってた一階のワインバーへ。

珍しくワシントン州ワインフェアの最中。シアトルで飲んだワインがおいしかったから、嬉しいグラス1700円と高いけど美味しかった!友達の赤も、赤が苦手な私が味見しても美味
今日のライブは、ボビー・コールドウェル。むか~し、パーラメントというタバコで、ハートオブマインという彼の曲とNYの夜景がすんばらしくマッチしたCMがあったのよね。
知ってる曲は少なかったけど、ベテランだけあり歌もうま~いアダルトな雰囲気で、すごく満足できたライブでした

ビルボードライブ 4B
[PR]
by vancouverian | 2007-12-07 23:58 | コンサート

シャンパンバー&ビルボードライブ

またまたビルボードライブへ ♪

2ndステージは9時半からなので、ゆっくりご飯が食べれるん。

今日は、以前ミッドタウンのインフォブックを見てて気になった
シャンパンバー「Orange」へ。
カジュアルフレンチとシャンパン…とあったけど、グラスのシャンパンの選択は2つのみ。うーん、期待してたのに。
でも、普段飲んでるスパークリングワインより、美味しかった

予約してないので、「8時から予約があるので、1時間でよければ」と案内してもらった。お料理は美味しかったけど、ちょっと忙しかったわ。行くときは、注意ですね!

ライブは、クリストファー・クロス。80年代に大ヒットした3曲(Sailing, New York Cityセレナーデ、All Right)しか知らなかったけど、ホントにそれ以外知らなかった
見た目は体の大きいアメリカ人なんだけど、歌う声はまさに昔のまんま。
透明感のある声は健在でした。

Orangeの横にある、いっつも外人で溢れてるバーが超気になる。

11月22日 ビルボードライブ 5A-3
[PR]
by vancouverian | 2007-11-23 22:58 | コンサート

ライブ - Craig David

11月18日(日)

ビルボードライブ(in 東京ミッドタウン)で300名限定スペシャルアコースティックライブ♪

平日朝10時からE+のみでチケット発売。もー大変

いつもより早く出社し(笑)、万全のスタンバイ。時報聞きながら、10時ピッタリにページ更新するも、3階席(ステージと同階)は既に完売。慌てて5階席、何とかゲット!!
ミクシィのコミュ見てると、1分位で即完売みたい。スゲー。
ライブは毎回ZEPPだけど、今回はアルバムのプロモだからね。

ギター1本のリズムしかないのに、何この歌唱力っ!!
歌うまいのはわかってるけど、アカペラでバラードもダンスサウンドも歌いこなすってスゴイ☆

彼の声がとってもソフトなので、既に二杯飲んでる私は、更にいい気分~(^^;)。

たった40分位だったので、早くライブで来日してぇ~。

友達がCraigのCDをかったので、私はBackstreet BoysとAlicia Keysを購入。
最近、西村京太郎のおかげで、移動中全く音楽聞いてないのよね・・・。

ビルボードライブ 5B-5
[PR]
by vancouverian | 2007-11-23 22:55 | コンサート

ライブ - JOE@東京ミッドタウン

8月25日(土)

初めてミッドタウンへ。Billboard Liveが18日にオープン!
ライブは夜9時からなので、まずは腹ごしらえ。いろいろ悩んだ挙句、ちょっと値段が高めのメキシカンに興味津々。入ってみたけど、うーん、失敗…。
うちらが予想していたメキシカン(ブリトーとかエンチェラーダとかメニューにないし)とは全然ちがぁうっ! やっぱり日本みたく、写真付けてほしいわ~。
マルガリータは美味しかったけど☆

いよいよライブ。整理番号順に入場。いろいろクラスが分かれているけど、うちらの時には選択肢が2席。両方ともステージを斜めに見る微妙な席。でもお姉さんの「左側は、アーチストの通り道になりますよ♪」と教えてくれたので迷わず選択(笑)。

b0034261_12271942.jpgいや~、JOE。相変わらずセクシー♡ メロメロだす。
男の人も魅了しちゃうんだからね。
残念ながら二の腕を見せるタンクトップ姿はホンの少しだったけど、全体的に大満足☆



ステージへ花束渡しに行く人、通り道まで出てきて花束をもらう度にハグしてるんだよね。
両手に花束いっぱい!

うちらは花束持ってなかったけど(^^;)、退場するときに握手してもらっちゃったー!!!
うっ、うっ、しびれちゃう。

Billboard Liveのチケット代は高くて、1万円以上(アーチストにより違う)。「なんなのよー!」なんて思ったけど。
会場はおしゃれでゆったり座って音楽を楽しむっていう大人の空間。お酒飲みながらライブ♪っていうのもアリ。

10月にもまた行くけど、楽しみだわ~。

ミッドタウン、美味しいお店開拓しなくっちゃ

JOEって誰?って方へ
http://www.joescrib.com/
[PR]
by vancouverian | 2007-09-02 12:28 | コンサート

a-nation07

昨日25日は、ひさびさの野外ライブ ♪
10年以上前のサザン(横浜スタジアム)、3年前のロックオデッセイbyウドー(日産スタジアム)、去年のBon Jovi(ジャイアンツスタジアム)。思い出したら、4回目だ。

開演は15時。すごい日差しが暑っくて、駅から移動するだけで、汗がダラダラ止まらない(>_<)。 熱中症で倒れるかも~って思う程。

私がa-nationにいくとは思ってなかった(笑)。
フルに歌える曲は、1曲もありません、へへ。
お友達の目的は韓国の東方神起、私の目的はあゆ。

さすがavex。
鈴木亜美
My Little Lover
土屋アンナ
レミオロメン
Every Little Thing
東方神起
大塚愛
倖田來未
TRF
浜崎あゆみ
*出演順

すげー。人気者ぞろい。他に中村中や韓国女性4人組の天上智喜とか出てたな。
前半組は4曲。中盤は5曲。大塚愛以降は6曲。

東方くんはCDもらって聞いてたけど、ダンス見たほうがずっとかっこいい。曲がジャニ系で聞きやすいよ!

一番気持ちよかったのはTRF。小室ファミリー全盛期の時代はあまり好きじゃなかったけど、ラジオでたまに聞くといいな~って。生で聞くと、ノリノリで気持ちいい♪
女性ダンサーばっかり目で追ってました。超かっこいい☆

やっぱりトリはあゆ。さすがの貫禄。ハードなロック調で、知らない曲ばかりよ~(^^;)。

アリーナ席は規制退場で終演後1時間程かかるというミクシィ情報により、4曲目で退席。外歩いてたら、やっと知ってる曲を歌ってた。

15時~21時過ぎまでの大イベント。
7800円で、これだけ旬のアーティストを生で見れるのはやっぱりいいね~。TVで見てるより、みんな意外と歌うまいもの。

来年もちょっと楽しみだったり(^^)
[PR]
by vancouverian | 2007-08-26 09:20 | コンサート

Bon Jovi-スーパードライライブ

1月から待ちに待ったこの日がやって来た!
アサヒビール主催の完全招待ライブ。

b0034261_0502319.jpg


開演時刻18:00に照明真っ暗になって、ドリカム登場!
ドリカムの1作目~3枚目は、大学時代にヘビーローテで聞いてたけど、最近さっぱり。でも、美和ちゃんの生歌はやっぱり良かった~。楽しそう&気持ち良さそうに歌うので、見てるほうも気分いい。持ち時間がキッチリ決まってるようで、正さん(ドリカムの男性)のトークの時間もなく、50分で終了。正さんのラジオ昔良く聞いてたけど、話面白いんだよな。

続いてはMalcoという新人らしきバンド。30分間の持ち時間、大物に挟まれたつなぎ時間、頑張りましたな。

もう、Malcoの時からドキドキして、手に汗かいてた私&友達。

今まで座って体力温存してたので、Bon Jovi登場と同時に弾けまくり。抽選の結果、2階席の一番上 武道館は2階で何度も見てるけど、割と見えるからいいんだ。一番上なのに、BJ登場でみんな総立ちで盛り上がった! 周りが盛り上がらなかったら…と思ってたので、ホッ。
ノリはもうBJ単独ライブって感じで、60分があっという間。
メチャ楽しかった~。当選のお友達に大感謝♡
本人から「1月に戻ってくる」って言葉を聞けたので、以前からの情報も確定ね♪

花火大会が終わった後のような空しさが残る帰り道。
早く1月こ~いっ!!

日本武道館 2階東スタンド X列
[PR]
by vancouverian | 2007-06-30 23:49 | コンサート

ライブ - 松田聖子

あまり公にはしてないけど、小学校2年生(青い珊瑚礁の時)から聖子ちゃんファン。

今日はハードロックカフェでJon(Bon Jovi)のファンクラブイベントもあるし(お値段11万なので諦めましたが)、Bon Joviが出る細木和子の番組(やめて…)の収録日(観覧応募できた)。
でも、4月にチケット買ってたから、行けなくても仕方な~い!

生で見る聖子ちゃんは、今日が3回目。

1回目は小学6年生の時、日テレ系のベストテン番組の公開生放送@渋谷公会堂。このときは、大好きだったアルフィーの高見沢さんも見れたのだ。

2回目は2003年、クリスマスディナーショー@品川プリンス。お値段45000円也。考えちゃうよな~。でも、最高!なんてったって、本物の聖子ちゃんが2-3mの距離で歌ってるんだもん TVでみるより華奢で色白さん。 余裕があったら、また行きた~い。

さてさて、ライブの感想。
聖子ちゃんの初ライブ、超楽しかった~。
ライブで聞いても、あんなに透き通る声なんだ。
歌ってる間は全然音程ぶれないし、息も上がってない。

あんなに客席からリクエストやら話しかける(叫ぶ)お客さんがいるコンサートは初めて(笑)。それに「えっ、何?」って耳を何度も傾けて、会話しちゃう聖子ちゃんもスゴイ。
むか~し、聖子ちゃんのラジオ番組聴いてたけど、ガハハ笑ってヒョウキン(死語)なんだよね。

ここ数年の曲知らないし、大丈夫かな?と思ったけど、全然OK! 最新アルバムの曲が中心だけど、小学生の時に聞いてたアルバムから(ピーチシャーベット)も歌ってた。

リクエストコーナーでは、同じく小学生時代に聞いてた、「制服」・「真冬の恋人」・「セイシェルの夕陽」。
もう超超懐かしい。

後半はもうカラオケ状態。青い珊瑚礁、白いパラソル、チェリーブラッサム、夏の扉、などなどヒットメドレー。 赤いスイトピーも聞けたし。
昔のアルバムの曲も、ヒットメドレーも、完全に歌える私ってスゴイ(爆)☆

年齢層は30代以上の男性女性なのに、すごい盛り上がり。
3階席だったけど、後ろの男性陣達は「せ~いこ~」と叫んでるし(笑)。
昔憧れていて出来なかった親衛隊のノリを体験できた2時間半。

聖子ちゃん好きは、是非是非一度行ってみてくださいな 絶対楽しいはず!


横浜国立大ホール 3階D列
[PR]
by vancouverian | 2007-06-29 23:36 | コンサート

ライブ-Maroon5

もしかして、あまり知名度ない?!

ノエビア化粧品やトヨタ「ヴィッツ」のCMにも曲が使われてるのにな~。
チケットは発売早々完売してたけど。

初来日(2004年9月)は、Backstreet Boys2日間のチケット購入後に決定したので、泣く泣く断念。今回は絶対に行かなきゃ!

Maroon5って独特の不思議ちゃんサウンド(と私は思ってる)で、好き嫌いは分かれそうだけど…。聞くたびにいいんだよね~。
CDで聞くのもいいけど、ライブだと超~キモチイイッ(≧▽≦)!

久しぶりのZeppのチケットには、A,B、(C?)と記号があった。スタンディングなのに、ブロックがちゃんと分かれてた。これはいいぞ。
ステージ端だけど、もたれかかれるバーの位置が2名分空いていたので、ゲット。開演までの待ち時間も、普通に立っているより楽チン♪

2枚もアルバム出してるのに、なぜ1時間ちょいの短いライブ でも楽しかった
もう日本にはしばらく来ないんだろうな。

来週はライブが2つも☆


Zepp Tokyo Aブロック630番台
[PR]
by vancouverian | 2007-06-23 23:46 | コンサート

ライブ-ビヨンセ

楽しみにしていた、ビヨンセのライブ♪
何てったって、ど真ん中の前から4列目!
b0034261_10324448.jpg


2005年のDestiny’s Childのラスト公演(バンクーバー)に引き続き、今回もファンクラブ用シルバーパッケージで鑑賞。$250(36,000円)払ってるからね…(^^;)。
$500のゴールドパッケージだと、Meet&Greetで本人と会ってグループ写真も取れるおまけもついてくるけど、さすがにキツイ(>_<)。Bon Joviなら考える余地はないけど(笑)。

ドームのAブロックアリーナ前方は数回あるけど、真ん中は初めて。やっぱり違う!!
私の中でワーストライブのブリトニーには及ばないけど、45分も待たされたのでちょっとイライラ。最近、外人もすぐ始まるのになー。でも、本人が来たらそんなのもブッとんだ。

顔の表情や目の視線までバッチリ見えるけど、お人形さんみたい。顔小っちゃいし、かわいいー。
腰フリフリ激しくセクシーなダンスしてるのに、声が全然ぶれない。CDやTVで聞く以上にパワフルで完璧な歌声とパフォーマンスにウットリ。ジャニーズライブのように、衣装チェンジも8回!女性が見とれてしまうくらいなので、男性はどんな風に見てるんだろ?

1-3列目はゴールドパッケージの熱烈ファンだと思っていたのに、うちらの前はすごくクール…。「ねぇ、曲知ってる?!」って言いたくなるようなノリや、座っている関係者? なぜ関係者をこんな良席にもってくるんだよっ(怒)。以前にもこういう経験してるけど(席運がいいと^^;)、周囲がそんなだとシラケてきちゃうんだよね。

いろいろ愚痴はあったけど、ライブはやっぱり気持ちイイ☆
アンコールがなくてあっけなく終了したけど、ビヨンセにすっかり魅了された1時間45分でした。

4月10日 東京ドーム アリーナAブロック 40番台
[PR]
by vancouverian | 2007-04-10 23:58 | コンサート