カテゴリ:オフ会( 8 )

カレーオフ会

もともとexciteブログで知り合い、偶然ミクシィでも知り合ったWorldtripさんから、カレー会へのお誘いがありました! 彼女とは、初対面で~す。旅行好きな人を集めるのに、私がすぐに浮かんだそうで(笑)。 ありがとう!!

20人位集まるそうなので、ドキドキ。お店に入ってみると… 昨年のミクシィ・NYLY(New York Loves You)コミュの横浜クルーズオフ会でお会いした方が数名! 旅行の話とかいろいろ話せて、とても楽しい3時間でした。

b0034261_23592173.jpgカレーも美味しかった♪食べ放題プランにしてくれたので、いろんな種類のカレーが食べられる。









本場の人達が調理&ウエイトレスをしてるので、味も本格的なのかな?普通のナン以外に運ばれてきたのが、ガーリックチーズナン。 
これだけでもおいしくて、最初はピザかと思ってバクバク。カレーをつけて食べるナンだとは、1皿目が片付いた後でした(笑)。
b0034261_034583.jpg

お昼は500円でテイクアウトもできるんだってー。
こんなお店、会社の近くに欲しいよぉ。

RAJA(インドカレー)
神谷町から徒歩3分
ホームページはないみたい。
[PR]
by vancouverian | 2006-09-08 23:58 | オフ会

BBQ

6月4日(日)

いやぁ、こんなにいい天気になるとは想像してなかった!!
ジム仲間たちと河原の土手でBBQ。
b0034261_2242236.jpg

朝10時に集合して女性陣はヨーカドーでウロウロしながら買出し。この時点でもう楽しい♪ 男性陣はセッティング。
朝は曇ってたのに、BBQはじめる頃には強い日差し。

b0034261_2238975.jpg ビールで乾杯してから、いざ「焼き」。
男性陣が見事に次から次へと焼いてくれるのです☆
肉はもちろん、もやし・まいたけ・キャベツ、豚キムチ、焼きそば、などなど、味付けもバッチリの絶品料理。さいころステーキも、白ワインなんかで味付けもされて、とろけちゃう美味しさ。料理のできる男性、いいね~♡




私は白ワインのボトルをリクエストして買ってもらって(笑)、一人で5、6杯位飲んでたので、ただでさえ赤くなる体質なのに、暑さも手伝いピンクピンクして出来上がってたようです(^^;)。

とっても楽しかった!次のイベントが楽しみ♪

強い日差しのせいで、腕も首の後ろも真っ赤になっちゃいました。しっかり時計焼けもしちゃった(>_<)
b0034261_22413238.jpg

[PR]
by vancouverian | 2006-06-04 22:36 | オフ会

オフ会Part7:バレーボールオフ

5月27日(土)

昨日の非公式Part6スポーツクラブオフに続き、今日はバレーボールを楽しむオフ会。

ひっさびさ(10年振位?)にバレーボールをしちゃいました。

バレーボールオフのコミュに入ったのは4月。ちょうど川崎で行われるので近いし、TVで女子バレーを見るとやりたくなっちゃうんだよね~。

一人でドキドキ(いつものことだけど)しながら行くと、同じく一人参加のメンバーがいるので一安心。

男女混合6人制で、男子ネットの高さ(^^;)。大学から初めて、当時もスパイクを物にできなかっただけにバックオンリーを希望したかったけど、全員参加バレーなので頑張ってきた! 大学の体育以来の男女混合チームだけど、メッチャ楽しかったわ~。チームの足をひっぱったとは思うけど…。

7試合やってきたけど、手首周辺は赤くなり~の、太ももは筋肉痛になり~の、土曜日でよかったなぁ。
[PR]
by vancouverian | 2006-05-27 23:28 | オフ会

オフ会Part5

3月31日(金)

久々にオフ会に行ってきました~。
mixiの「新宿~恵比寿でご飯!」という女性限定のコミュで集まった7名。

表参道の麓屋にて、鍋&飲み放題のコース。

みんなの飲みっぷりがすごくて、「あっ~、お酒もっと飲めるようになりた~~い!」と強く感じた晩でした(笑)。

私は4杯しか飲んでないもん…

あっという間の3時間で楽しかった~☆ 

また次行きたいな♪
[PR]
by vancouverian | 2006-03-31 23:59 | オフ会

Bon Jovi Day & Part6 オフ会

今日は、ウドーにて4月のBon Joviチケット発売日。

11:00~だなんて、会社員には酷なタイミングだわ・・・
一般発売に先駆けてチケットを確保できるという利点はあるけれど、席は先着順ではなく抽選なので、別に急がなくてもいいんだろうけど、やっぱり焦る! 割り当てられたチケットがなくなったら、受付終了だし・・・

11:00~アクセスしたものの、一向につながらない!ページが超~重くて、サイトが開くのに何分待っただろう。

12:30過ぎにあきらめてmixiを覘いてみると、みんな「ウドー超重い」「ぜんぜん繋がらない」という書き込みが入ってる。みんな私と同じなんだ~って、なんだかホッとした。

私の任務は、14:30に完了。私よりも自由のない空間で頑張っている友人担当分も試してみなくちゃ。ということで、こちらは16:30にやっと完了。

はぁ~、長かった。お昼もトイレも、最小限にしか動いてないので、じっとパソコンとにらめっこ。
ちゃんと仕事もやっていたけれど、ものすごい集中力だったのでドッと疲れた~~。とりあえず、東京2日間公演は、ゲットできた☆

落ち着いて、仕事にしばしの間集中した後、6回目のオフ会へ。
今日はmixiの「NY (New York) Loves You」というコミュニティのオフ会。
mixiで知り合ったジム仲間から誘ってもらったが、全く知らないコミュなのでちょっと不安だった。同じエキブロ&mixiのジム仲間もいたので、よしっと参加してみました。

NYに行きたいと思ったのは、New Kids On The Blockという、当時はビートルズ再来と騒がれていた程人気だったアメリカのグループにはまってた頃。かれこれ、15年位?NY & Bostonに行くのが夢だったけど、いまだ実現せず。今はNew JerseyでBon Joviのライブも見たい♪ 

いつもカナダか米西海岸にしかいかないので、そろそろ米東海岸デビューしたいなぁ~。

オフ会では、横浜のクルージングもしました!
みなとみらいの観覧車&ショッピングモール&高級ホテル群
b0034261_1165483.jpg
b0034261_117688.jpg
[PR]
by vancouverian | 2005-11-22 23:50 | オフ会

オフ会Part4 green_doriさん  結婚お祝いパーティー

11月16日(水)
初めてエキブロガーさん達とのオフ会に参加することが出来ました~。

在Vancouverブロガーのgreen_doriさんのご結婚お祝いパーティーで~す!!!

ホントにおめでとうございます! だんな様も素敵で、お似合いのカップルですね!
green_doriさんのブログにはちょくちょくお邪魔していたけれど、コメントを残したのは「結婚発表」が初めて。 みなさんが会いたい!って思っていた彼女に、すぐ会える機会をいただいた私は、ラッキーでしたね☆

「ママ」と呼ばれている意味がとっーーてもよくわかりました。みんなのドリンクや食べ物の具合を、離れた席からでもちゃーんと見ていて、気を遣ってくれるんですよね。気遣いだけじゃなく、話(突っ込み)も超おもろい(笑)。 それに料理上手で酒豪ときた。 ご主人、ホントにいいお嫁さんもらいましたね~~~!!!!

あっ、主賓なのに、みんなにお土産を持ってきてくれました。それも、ジャム瓶やメープルシロップの大瓶などなど・・・重いのに、どうもありがとうございました。ホント、「ママ」ですね~~。

みなさんのことは、私がちょくちょく訪問するブログのコメントで、一方的に知っていました。
ブログのイメージとかなり違う方もいるようなので(笑)、これからみんなの過去記事を辿ってみたいと思います!

参加者の皆さん
主賓:green_doriさん&だんな様 バンクーバーおれおれ日記
aradasさん: 別冊aradas☆japan
niceさん: nice2
snow_nyさん: 紐育日記
UKayaさん: いつか、ニューオリンズ
sabretoothjapanさん: Everything in Life is Only for Now
soulwriterさん: ももたんのお買い物!

aradasさんが提案・作成してくれた結婚お祝いメッセージ集byブロガー仲間 は、記念に残るとても素敵なプレゼント!もう「感動」の一言です。

以前は、ネットで知り合う=暗い・怪しいというイメージがあったけど、そういう思いは消えつつあるかも。ブログを通じて知り合った方々と、こんなに楽しい時間が過ごせて、「やっててよかった♪」と感じたひと時でした!

ハンドルネーム、呼びづらいよな・・・。こんなことになるなんて、想像してなかったし。
ハンドルネーム、変えられるのか?? 次回は、ファーストネームで呼んでくださいね♪

P.S.
aradasさん、ご招待いただいてホントによかったです!来る前の不安は吹っ飛んじゃいました。どうもありがとうございました!

P.S.S.
バスの待ち時間に携帯で取った写真を整理している時、使い慣れないボタンを押したら・・・
写真全部、削除されてしまいました(泣)。みなさん、写真アップ、期待してます(笑)。
[PR]
by vancouverian | 2005-11-17 13:15 | オフ会

オフ会 Part3

さてさて、今日は3回目のオフ会に参加してきました。

Mixiのコミュニティ内にある、メガロス(スポーツクラブ)の皆さんとの飲み会!

オープンしたてだし、誰一人知らないジム通いだったけど、ここのコミュニティに参加してから、顔見知りが増えたんだよね!

1次会の焼肉屋でも2次会の白木屋でも、盛り上がりましたねっ♪

みんな、何時まで飲んでいるのだろう・・・私はビールを含め5、6杯飲んだ(大学の体育会以来かもー!)ので、眠くなっちゃったよ。

知り合いが増えると、ジム通いもさらに楽しくなります。

これからもよろしくお願いしまーす!
[PR]
by vancouverian | 2005-10-01 23:59 | オフ会

オフ会 Part2

今日は、私の人生2度目のオフ会です。

前回は、ペ・ヨンジュン(そう、ヨン様)の公式ホームページを通じて集合した、80人近くの大きなオフ会。

2回目の今日は、mixiの同世代の人たちとお友達になろう!というコミュニティで知り合ったメンバーの中の8人です。

待ち合わせ場所に集合するまでは、「ドキドキ、ドキドキ」だったけど、いざお会いしてみると
意外と話せちゃうもんですね~。

1回目は、ヨン様というターゲットについて話が進んだけれど、今回はいろんな話題についてお話できたので楽しかったです。

残念ながら、終バスを捕まえるために1次会で帰ってきちゃったけど、都合さえあえばまた参加したいと思います。

新しくお友達を作る機会がなかなかないので、こういう出会いを大切にしていきたいですね!
b0034261_0192192.jpg


居食屋「手づくり厨房」 赤羽東口駅前店にて
→全席禁煙だし、有機野菜の料理がいっぱい、安くておいしい!
[PR]
by vancouverian | 2005-08-27 23:58 | オフ会