カテゴリ:食べ物( 46 )

天王洲アイル

就職活動のときに行ったきりの天王洲アイルに行ってきた。

中学の部活同期と、けっこうおしゃべりする機会が増えてきて(^^)。
やっぱり、昔話でも盛り上がれる友人っていいな~。

場所はTYハーバー
運河を見ながら、まったりお食事できるテラス席は1時間待ちという人気ぶり!
なので、店内でお食事。
天井も高くて、お料理も美味しい☆
デザートもシェアして、3種類ペロリ。

日記更新するつもりもなく、私は写真撮らなかった(^^;)。
テラスでビール飲んだら、この季節最高だろうな!
[PR]
by vancouverian | 2008-08-07 10:46 | 食べ物

築地散策

築地場外へ初めて行ってきました!

メインは、つきじ植むら(ミシュランガイド☆☆)でのランチ。
その前に場外散策 ♪

まぐろやウニの丼物やラーメンなどのお店がいっ~ぱい!
食べたい衝動に駆られつつ、ガマンガマン。

b0034261_2246428.jpgTVでよく映る、テリー伊藤兄が経営している丸武で卵焼きゲット。
他にも卵焼きのお店が数軒あって1コ買ってみたけれど、丸武の方が私好み☆
















b0034261_22465783.jpgプラプラ歩きながらもガマンできなかったのが、生ガキ
石川県輪島産で1つ600円也! その場で殻をあけて、ポンズとレモンをかけてくれました。 普段食べてるカキは一口サイズなんだけど、4口5口サイズ 肉厚でジューシー。メチャクチャおいしい おじさん曰く、「オイスターバーなら、これ1コ1500~1600円するよ」だって !










つきじ植むらのお食事は、とってもお上品な味付けで、見た目もキレイ。

b0034261_2247131.jpg


目でも楽しませてもらえます~。普段はなかなか行けないので、いい機会でしたん
[PR]
by vancouverian | 2008-06-07 22:43 | 食べ物

北海道ミルクレープ

通販ショッピングやお取り寄せ、けっこう好き☆

先日、はなまるマーケットでバイオリニストの葉加瀬太郎さんが紹介してたおめざがコレ。


b0034261_13172229.jpg
柏台牧場のチーズミルクレープ !

早速調べて、お取り寄せ~♪

北海道・十勝地方で誕生したとあって、原料はすべて北海道産&十勝産の大納言小豆がたっぷり 。
昔はドトールのミルクレープ結構好きだったな~と思いつつ、食べてみました。

小豆入りも結構イケル~。ってか、これおいしい!!
小豆のほんのり甘みとチーズの酸味、グッドバランス☆

また頼んじゃいそう(笑)。
[PR]
by vancouverian | 2008-02-19 13:24 | 食べ物

麻布十番

最寄り駅から、南北線1本で行けるのに、初めて下車!
前から気になっていたんだけどね、麻布十番商店街。

b0034261_22594723.jpg以前「はなまるマーケット」のゲスト、小池栄子さんが紹介していたのがPeter Rabbits Bakeryのブルマン。 ピーター・ラビットの故郷、イギリスの湖水地方の民家をイメージしてるそう。「何を紹介してたんだっけ?!」と忘れてしまったので(笑)、悩んだ挙句明太子フランスパンと何個かを購入。 明太子がタッ~プリ入ってて、おいちいぃ☆



b0034261_22515181.jpg通りを歩いてると、おでんのいいニホイィ~~。
笑顔がステキな人当たりの良いおばあさんが、店頭でおでんを煮ながら売ってる福島屋
店内でも食べれるので、一休み。サービスセット(530円)を注文すると、おでん6品。
ちくわ、ちくわぶ、こんぶ、つみれ、あと2品なんだっけ。
コンビニに比べると、ちょっと薄味だけど、これはこれでおいしい。
大好きなはんぺん・大根・タマゴが入ってなかったし、トマトやじゃがいもも気になったので、次回はバラで注文してみよ。1個100円台から。
食べている間も、ひっきりなしにお持ち帰りのお客さんが絶えないし、帰る頃には数人列を作って席待ちしてましたん。

六本木ヒルズまで近いのに、こんな所が残ってるのね。
商店街楽しい♪ また行きたくなるエリアだわ。

結局紹介されてたのは、食パンだったみたい。
次回は浪速屋のたい焼き食べに行くついでに、買ってみよ!
[PR]
by vancouverian | 2007-11-11 22:55 | 食べ物

ライブ-Babyface@ミッドタウン

2回目のBillboard Live&ミッドタウン!

ライブは21:30開始なので、まずは腹ごしらえ。
前回は「…」だったので、今回はイタリアーン。
窓を向くように長いカウンター席が置かれていて、おっしゃれー。

しかも、ここのグラスワインはすべて、フランシス・コッポラ監督のワイナリー産 少し前にめざましTVで特集されてて、「今度西海岸行ったら、絶対行く!!」と思っていたところ。
大好きな白/Pino Grigioはもちろん、普段飲まない赤を1口もらったら、重すぎず美味しかった♪

ライブは、名プロデューサーのBabyface。 大~好き♡
自身の曲やEric Crapton、Kenny Gなどとプレイしているのはもちろん、彼が他のアーティストに提供してる曲も最高なんす☆

うわぁ~いい曲!と思うと、実は彼のプロデュースである確率高し。
私のツボにはまるものばかり。

ライブでは提供した曲も男性版/女性版と分けて披露してくれるんだけど、昨日は80年代90年代中心! 裏事情を話してくれたり、Michael Jacksonの声まねも披露(ソックリ)W

Bobby Brown-Don't be Cruel, Every Little Step, Roni
Johny Gill - My, my, my (ホントにとろけますね~)
Tevin Cambell - Can't We Talk など。
懐かしくて、ノリノリ♪
あっ、メジャーでいくと、Boys II MenのMake Love To You やEnd of the road とか。

女性版は
TLC - Baby,baby,baby , Waterfalls,
TOni Braxton - Breath Again, Sad Love Song
Karyn White - Superwoman

もう、どんどん出てくる。
大好きな曲は一生懸命覚えるんで、今でもうろ覚えで口ずさめちゃんうんだよね。

行く前は「16000円」という価格に驚いたけど、そーんなもの忘れさせてくれる素っ晴らしいライブでした。5年前のライブは、東京国際フォーラムの2F席。
ビルボードはこじんまりとしているので、近くでアーティストの演奏を聞ける最高の環境!
しかも、ステージと同じフロアだと出入りするアーティストを超至近距離で見れるわけで…。 昨日も退場するとき、Babyfaceと握手しましたん☆


衝動的に、今年はあと3回、ここに通うことに。
みーんな渋いアーティスト(笑)。
洋楽は99%趣味一緒というお友達は、ホントに貴重♪
[PR]
by vancouverian | 2007-10-20 09:30 | 食べ物

またBon Joviだー。

昨日は朝からキンチョー&ドキドキ。
待ちに待ったBon Joviライブのチケット発売でっせ。 しかも11時から。
思いっきり勤務中。 
周りは会議中で退席だったので、堂々と一心不乱にアクセス、アクセス。
これも運?

「アクセス集中でつながりにくいです・・・」という表示ばっか。

4分後、やっとつながった!! とりあえず行けることは確定。イェーイ♪

夜は久々に銀座のチーズフォンデュの美味しい店へ。
わかりにくい場所にあるお店でこじんまりとしてるけど、満席。

想像していたような火にかけてグツグツと温めながら食べるタイプではなく、とろけたチーズのボウルを持ってくる感じでしたが、味はうまっ☆
*薄暗い照明で、写真はおいしそうには取れませんでした(^^;)。

だんだん寒くなってきたので、フォンデュや鍋あーんどワインなんていいね~♪
イタリアのお店だったので、私の好きなイタリアワインありましたん。
お店:Taverna Quale

チケット取れて嬉しかったのか?! サングリア・シチリアオレンジ割りとかスパークリングワインや白ワインを結構飲んだ模様。 今朝は頭痛かった(>_<)。
[PR]
by vancouverian | 2007-10-11 12:57 | 食べ物

ブッフェ@IKEA

8月8日(水)

スウェーディッシュバイキングパーティー@IKEAに行ってきた。

スウェーデンの伝統料理を食べながら、スウェーデン人スタッフによるカルチャートーク&ジャズ生演奏を楽しむパーティー。 

b0034261_1693176.jpg
スウェーデンは、夏になると「ザリガニパーティー」をするそう(写真左)。
すごいですねぇ! どんな味なんだろ…。
ペーパーナプキンや風船など、ザリガニ模様。













b0034261_16101528.jpg通常2500円だけど、IKEAカードを持っていると1500円!
お腹いっぱいなるかな?!と思ったけど、デザートが入らないくらい食べました。






お料理は13種類位? ポテトサラダ、サーモン、ニシン、IKEAミートボールなどなど、IKEA1Fのフードコーナーで売られている食品でお料理したものが並んでました。
b0034261_16103868.jpg



初めてのせいか、段取りがちょっと・・・お客様に指摘されてから改善するって場面がチラホラと。

22日(水)にも開催されるとのことなので、このときにはもっとスムーズになっていることでしょう。

前日は、鶴見の「かなぐすく」で、これまたうま~い沖縄料理を堪能したばかり。
おかげで、私はどんどん育ってまふ(^^;)
[PR]
by vancouverian | 2007-08-08 23:08 | 食べ物

沖縄…デビュー

といっても、料理だけ・・・

ホントは、鶴見の沖縄ストリートで本場の味体験ツアーの予定だったけれども、今回は横浜で。  トーク上手な素敵なお姉さま方とご一緒。

b0034261_14434868.jpg予約して行くと、テーブルには○○様と名前の入った沖縄の手書地図が置いてあった。
こんなの初めてで、ちょっと嬉しい。

ぐるなびクーポンのおかげで、1杯目のオリオンビールは無料 !!

食べたものは…


b0034261_14475738.jpg
ラフテー/ 見かけは油っぽいと思ってたら、柔らかくておいしぃ。


b0034261_14404331.jpgスヌイ(モズク)の天ぷら/ 黄色の塩(これ何?)と一緒に出てきたけど絶品もっと食べれたかも(笑)。


b0034261_1450264.jpg島豆腐のやっことステーキ



b0034261_14415179.jpgゴーヤチップス / メチャうま


などなど


沖縄デビュー、実はまだ(^^;)
今年の予定はもう決まってるし、来年中に使わなきゃいけないVirginのマイルは沖縄でなく恐らく旭川動物園行きになるだろうし…。

沖縄ツアーの値段をみると、ついつい海外へ行きたくなる私(笑)。
いつになったらデビューできるかな。

「島ぬ風」
http://r.gnavi.co.jp/g222066/
[PR]
by vancouverian | 2007-06-14 23:45 | 食べ物

BBQ

昨年に引き続き、ジム仲間達とBBQ(第3回)! 

去年の過ちから学んで、日焼け止めをしっかり塗ったのに、少し焼けてしまった。
2回目は、アメリカ・カナダ周遊旅行中で欠席したから、久々で楽しい! 

前回大人気のとうもろこしとフランスパンも、焼き焼き。フランスパンを炭火で焼くと、うま~い。
ほっけ炭火焼きは、メチャクチャうまかった!大好評につき、3尾も焼いた模様(^^;)。

b0034261_16471122.jpg
BBQだけど、メインイベントは流しそうめんだったり。
河原で流しそうめん(&冷やしラーメンと冷やし中華そばも流れた)、うま~い。
相変わらず、お供は白ワインですわ。

バックにはラテンミュージック ジムで「ラテンダンス」に出てるメンバーさん達が華麗なステップを披露。 かと思えば、コンバットの音楽が流れ、コンバットのメンバーさん達がキックしたり、ジャンプしたり…

他から見たら、奇妙な光景だったかも(笑)。 次回も楽しみだわ。
[PR]
by vancouverian | 2007-06-04 16:56 | 食べ物

念願の!?クリスピー

今新宿で、まるでディズニーランド並にならんでます(^_^;)

クリスピークリームドーナツの順番待ちで、1時間経過(笑)。

仕事で秋葉原に行ったあと、夜のお食事会の為に新宿へ。時間がタップリあるし、ヒールでぶらぶらするのも疲れるし…

待っている間に、オリジナルフレーバーが配られた。
柔らかくて美味しい~~!ミスドとは違った食感。

ボックスは早く買えるけど、やっぱ選びたい!
何味にしよ♪
[PR]
by vancouverian | 2007-05-24 17:42 | 食べ物