カテゴリ:未分類( 191 )

オイスターバー

b0034261_0344713.jpg

ひっさびさにオイスターバーへ!

生ガキ、ウマイね~♪夏に食べるのもいいもんだ。

北海道産カキと岩手・京都産の岩ガキ!

そのほかにも、カキフライ、カキの薫製、カキの素焼きとカキ三昧☆

白ワイン一杯で、ほろ酔い気分(笑)(^^ゞ
[PR]
by vancouverian | 2008-08-28 00:34

レーシック

ついにやってきましたよん

不思議と緊張しないうちに手術終了!
さすがに手術台に寝かされて、機械が真上に見えたら体はコッチコチに固まってたけど(笑)。精神的には、「おぉ、スゲッ~」って感じで余裕。

手術後、麻酔が切れたのか、3時間位は涙目になってたけど、少し眠って夕方に起きたら、痛みナッシング~。

ささくれのような傷があるようで、1週間後検診まで右目は医療用コンタクトレンズを入れてるので、多少見にくい。でも、左目1.5、右目1.0 ! もともとは、両目0.06。こんな視力は中学生以来でしょう。

1週間は運動しちゃいけまへん。
翌日から洗顔・洗髪OKだけど、目に水が入りそうで怖~い。

1回目は、映画のように、シャワーを背中から浴びるようにして洗ってみたけど、頭のてっぺんがどうしても怖くて洗えない…。

そこで思いついたのが、シャワーハット。

b0034261_17431828.jpg しかも、これ、おこちゃま用。頭サイズ42-55cm。お店でサラッと頭においてみたりしながら(笑)、まっいいかとご購入。空けてみたら、けっこう大変(汗)。 すっぽりかぶれないけど、とりあえず頭のてっぺんが無事に洗えさえすれば、任務完了っす。てっぺんだけなら、プール用のゴーグルでもよかったんだけど …。

「介護コーナーに行けば大人用あるんじゃないの?」という意見もありましたが、もういいんです。ミッフィー柄で、700円もしたんだから(笑)。

レーシックしたはいいけど、視力がまた落ちるんじゃないかと不安。
目にやさしく生活しなくっちゃね~☆
[PR]
by vancouverian | 2008-05-13 17:44

東山魁夷展

b0034261_2357246.jpg東京国立近代美術館へ。
平日なのに、すっごい人だぁ~。












b0034261_23582337.jpg東山魁夷さんの生誕100年記念展。
この方の絵が、大好き。
色のグラデーションが素晴らしい。
そこらへんの何気ない景色も、東山さんが書くと違う景色になる感じ。


奈良の唐招提寺の特別開放期間にも屏風絵を見にいったけど、お寺に座りながら見ると、「ずっと見ていたい~」と立ちたくないほど。
今日もゆっ~くり見たかったけど、人の波に流されちゃう。





b0034261_23593982.jpg

ずっと見てると、癒される~。

本物、家に1枚欲しいな。
今は東山さんの絵葉書と日経新聞で毎月配達される絵が楽しみ。
[PR]
by vancouverian | 2008-05-09 00:00

祝再結成!! 

New Kids On The Block (NKOTB)がっ!!!!!

もう1月に再結成の噂がバッ~と広がってから、ホント???と半信半疑。

でも、4月4日にアメリカの朝番組 Today Show で5人集合。
15年振りの5人ショットだぜぃ~☆

b0034261_0294118.jpg


グワァ~、NYに飛びたい!! 今すぐに!!
誰か、YouTubeにアップして~~。

今会えたら、絶対泣いちゃうよ(*^^*)


早く、日本にもツアーで来てね♪
都合さえ合えば、きっと飛んでっちゃうけど(笑)。
[PR]
by vancouverian | 2008-04-03 00:30

夜桜

夜桜見物しに、六本木へ。

今日は真冬並みに寒かった!
昨日行っておいてよかったさ(^^)


b0034261_2334748.jpgヒルズの六本木桜坂。
道の両側にある77本(だったかな?)の桜がライトアップされてます~。
車のライトもあって、キレイに写真とれないけど

久々にちゃんとお花見した感じ☆
[PR]
by vancouverian | 2008-03-30 23:01

レーシック

しばらく迷ってたけど、やってやる!!とほぼ昨日決心。

コンタクトがくっついて外せず、夜間の救急外来へ !
自分で運転して行ったけど (^^;)

エアロビのレッスン始まる2分前に痛くなったものの、泣きながら60分踊ってきた。
貴重な週1ジム日だからね(笑)。

レッスン中は2回i入れなおして頑張ったのに、レッスン後は外せず家に帰っても外せず2時間以上洗面台で格闘(>_<)

病院に行ったら「しっかりくっついてるみたいだね。ずいぶん外そうと頑張ったんでしょ~。すぐ取るからね」と麻酔効果の目薬をつけて取ってもらった。

外してみたら、角膜剥離。角膜が1枚めくれちゃったんだって。
だから、超痛かったんだ!! 目開けられなくて半目で運転してたし。

ソフトコンタクトもしたことあるけどは自分に向いてないから、ずっとハード。
レーシックの検査だけは予約してたけど、そろそろ実行したいな~。

ってことで、しばらくメガネ生活じゃ。
コンタクトしてるほうが、目に花粉入ってこない気がしていいんだけどな、この季節。
[PR]
by vancouverian | 2008-03-07 22:20

いい予感

自販機でウォーターをバイしたら、「当たり30秒以内にボタンを押してね」だって !
(中途半端なルー語^^)

人生お初 !!
当たる人いるの?って、ずっと思ってたもん。
おかげで? 1リットルの水を持つ羽目になったけど…

なんかいいこと起こったり?!
日曜日からBON JOVI3連チャン♪
ただでさえ、ハイテンション ☆☆☆

今週のドットした疲れなんて、飛んでいけ~ッ。
[PR]
by vancouverian | 2008-01-11 23:51

MUST SEE- 一弓

一弓(いっきゅう)と聞いて「ピーン」とくるあなたは…

イチローファンに違いないっ!?
彼の愛犬、しかも私のラブリー柴犬♪

イチローファンになったのは、メジャー1年目から。
パ・リーグの試合、ほとんど見てなかったし(^^;)

一弓の存在を知ったのは、2004年イチローがシーズン最多安打記録を84年振りに更新した年。スポーツニュースで一瞬映ったという噂を聞いたけど、それ以降一切放送されず(-_-;)

イチローの特番が組まれるたびに見てたけど、全然映らない(涙)。

でもね、やっ~と見れるのだ!!!
NHK「プロフェッショナル」という特番の予告で、一弓が映った!!
メッチャメチャ、かあいい~~~♡♡♡
重圧もストレスも、一弓が癒してあげてるんだろうな☆

この番組は普段も興味深いので、楽しみ。
録画して、一弓は保存版にしまふ、ウン(*^-^*)

毎年バンクーバー行ってるのに、マリナーズ in シアトルの日程と合わないのよね…
来年こそ!!

予告にも一弓が~☆
[PR]
by vancouverian | 2007-12-30 21:25

東京ディズニーランド☆

今年もクリスマスのディズニーランド!

b0034261_16531825.jpg


どうしてもランドを選んじゃう(^^ゞ

カリブの海賊、ジャックが人形なのに、本物ジョニーデップ並にかっこええ~。


b0034261_16562073.jpg
ここ2,3年、クリスマスシーズンに行ってるけど、真っ白なディズニーぬいぐるみが定番。
今年は、雪だるまミッキー&ミニー♪
個人的に、今までで一番心奪われた~☆

だけど、今年は買わずに写真のみ…
[PR]
by vancouverian | 2007-12-04 12:51

ブッキングクラスの矛盾…?!

某日系航空会社の海外旅行ツアーに申込み。

帰りの片道だけでもビジネスにしちゃおうっか?と変更をお願い。
ホームページで空席状況確認すると、ウン、大丈夫。

でも、ビジネスに空席があるにも関わらず却下・・・。

理由は、現在のエコノミークラス(お隣で座れるオプション付き)が、団体包括運賃だから。

片道ビジネスにするには、片道を普通運賃エコノミーにしなくてはいけないが、出発日は普通運賃エコノミークラスまですべて満席。現在のエコノミーの予約を外して取り直さないといけないから、希望日に出発できなくなる。お隣オプションも往復の設定しかないから、とのこと。

申込みをした旅行代理店に文句言っても仕方ないので、「状況は変わらないと思いますよ・・・」と言われながらもパンフに記載されている航空会社系旅行会社の問合せ電話番号へ直接抗議(笑)。

だってー、こんな理由じゃ納得いかないもの。

団体包括→普通運賃エコノミーに変更したところで、こちらに差額は請求されない。
払うのはビジネスへの片道差額分のみ。お隣オプションは払戻せず往復分払う現状のままでいいと言ってもだめ。 やっぱり旅行代理店と同じ返事。

ブッキングクラスが変更できないからなんて理由は、航空会社のシステムの問題では?

しかもパンフレットにはそういう説明は書いてないぞ~。
電話のお姉さんも認めてたし。

「おっしゃる通り、パンフレットには記載されてないですが、申し訳ございません」と何度言われても、腑に落ちない私。

普段はノホホンと過ごしてるけど、自分が納得いかない出来事には黙っていられない。

だって、とある掲示板では、このような書き込みが。

○○(同じ旅行会社で同じ場所に行った二人組)で申込みをして、往復ともエコノミーのはずだったが、帰りは無料アップグレードでビジネスになりました!まれな例だと思うけど、航空会社系旅行会社のいいところかもしれませんね、と。

ツアーでアップグレード?! 
ブッキングクラスなんて関係ないんじゃん?

お問合せ番号のお姉さんに苦情を言っても、上には伝わらないのよね、きっと。

やっぱり納得できないな~。
[PR]
by vancouverian | 2007-08-27 22:04