2006年 08月 30日 ( 1 )

賢い小学生

犬と散歩をしていると、犬連れはもちろん、普通に歩いている人と話す機会がホントに増える。

これも一種の出会いでしょ。

ドラマのように、ロマンスにつながるような出会いが1つ、2つあってもいいと思うんだけど・・・(爆)。

今朝会ったのは、小学生。

「おっ、かわいい~じゃん」と遠くから声をかけてきた。もちろん、私じゃぁない(笑)、すっぴんだし(^^;)

犬もわかるんだよねー、ホントに犬好きかどうか。どこで判断してるんだか、犬の七不思議のひとつだな。
咲のほうから疑いもせずに近寄っていく人は、犬好きはもちろん、犬を飼ってた/飼ってる人も多い。

この男の子、咲をナデナデしつつ、「ねぇねぇ、9月11日って何の日か知ってる?」と聞いてきた。

「同時テロのあった日でしょ?」

「そうだけどさ、他の日でもあるんだよ。」

「え、そうなの? なにそれ?」

「ブツブツブツブツ、原始時代が終わった日でもあるんだよ」とか何とか言ってたっけ(覚えてない…)。

「知らなかった、すごいじゃん!」

「ちゃんと本読んでるからねー」だって。

グサッ、最近読んだ本って何、私…

雑誌とか、細木和子の本(私は火星人)とか。エヘへ、正直読んでないかも(笑)。

読んでみたい本はいっぱいあるんだけど、買うのも面倒(読み終わった後の置き場とかさ)、図書館へ行くのも面倒。
これはヤバイ。 もうすぐ読書の秋(まだ早い?)、本をちゃんと読もうかな。
[PR]
by vancouverian | 2006-08-30 17:10