窓際族??

うちの柴犬は、外を見るのが大好き。
マンションのベランダ、ほんの10cmくらいの隙間から、ボッーと外の景色を見てることが多い。

これを散歩中でもするので、たまに恥ずかしくなることがある。

うちのマンションは、片側1車線のバス通り沿いにある。帰り道はかならずと言っていいほど、
ガードレールに顔を乗せて、車が行き交うのを見ている。

b0034261_0124928.jpg











1車線を夜間工事してるときでも、お構いなし。

道路工事で、穴を掘ってるおじさんたちの視線だって独り占め。

「おっ~、見てる、見てる。 ハ、ハ、ハ、ハ~(笑)」

という声が聞こえてきて、恥ずかしい思いをしたことも数回。

b0034261_013521.jpg











家族連れやカップルが 「あっ~、かわいい~」なんて言って通り過ぎてくれたり、信号待ちしてる怖そうなトラックのお兄さんが、高い位置から愛想を振りまいてくれたり。

フ、フ、外見とは違う一面を見えたりして、ちょっと楽しい。 

動物って、やっぱり人に癒しを与えるんですね~。
[PR]
by vancouverian | 2004-11-13 23:58 | 柴犬
<< dyson デビュー! トローチの不思議 >>