サッカー初観戦

7月23日(水)

人生初のサッカー初観戦。
Jリーグやワールドカップで周囲が盛り上がっていても、ニュースの中のスポーツコーナーでしかサッカー見たことなかったので…

mixiのNew Kidsコミュで知り合い、SMAP・嵐も好きでかつバンクーバー在住という、なんとも共通点が多い方とご対面。ミクシィでコメントしあってると、「はじめまして」って感じがあまりしないな~。 サッカー観戦に誘っていただいたので、喜んで行ってきました。

b0034261_1048220.jpgバンクーバーにホームチームがあることを初めて知った(^^;)。
日本でいうとJ2位のレベルになるそうですが、プロの試合。
このWhite Capsには、Jリーグ(たとえば、グランパス、ベルディ、マリノスなど)や日本代表で活躍されていた平野隆選手が、今年3月からプレーしてるんです!

地元の人にも「taka!」と声援受けてますね~。ルールも知らないド素人の私が見てても、上手い!(失礼?!)と感じるプレーでした。
フィールドの真横の、この距離間で観戦できるなんて、日本ではあまり経験できないそう。

結果は、1-1の引き分け。

初めて見たけど、面白かった!

b0034261_10482889.jpg私たちの席は、一応「Taka's Fan Club Sheet」。試合後、平野選手とツーショット写真を撮ってもらい、サインまでもらっちゃいました。ウフ。



b0034261_10484973.jpg異国の地で頑張っている日本人選手。ファンサービスも快くしていただけると、ファンになってしまいそう☆

詳細はこちらで。
http://www.whitecapsfc.com/home.aspx
[PR]
by vancouverian | 2008-07-25 01:30 | 旅行
<< 天王洲アイル 恒例の夏休み >>