ライブ - 松田聖子

ひっさしぶりのライブ日記。
今年は旅行貧乏期間が長い為(笑)、先月辺りから発表されている秋のライブはことごとくスルー(涙)。 こういうときに限って、好きな人たちが来日するんだよね…。

聖子ちゃんは去年の6月以来2回目。

b0034261_1244957.jpg


前回は3Fだったけど、今回はおかげさまでアリーナど真ん中。
始まる前、隣の列の席に座る男性がサッと一瞬振り返ったんだけど、山咲トオルだった。
聖子ちゃん大好きってTVで発言してるもんね!

聖子ちゃんしかできないような舞踏会のお姫様のイメージから始まったステージ。最初の数曲は、曲ごとに衣装チェンジ!

前半は新作アルバム中心なので、知らない曲ばかり(^^;)。最近の曲、聞いてなくって。
それからがいいんだな。リクエストコーナーでは、お客さんからリクエストをステージ上から聞き取ってその場で聖子ちゃんが選曲。バンドの人たちもよく即興で弾けるなと感心。小学生の時にアルバム(カセット)買ってもらってた頃の曲がざっくざく。なつかしい!

ファンの「沙也加ちゃんは?」との質問に、「来てますよ。どこかにいると思うんだけど…」と会場を見渡すと、1F席真正面の1番前で観覧してました。ファンのリクエストに応えて、急遽沙也加ちゃんのために作った曲を披露。曲の最後に沙也加ちゃんが聖子ちゃんに投げキッスすると、聖子ちゃんもお返しに投げキッス。いろいろ週刊誌で騒がれたりするけど、やっぱり親子。ほのぼのとした雰囲気でよかった。

最後はヒットメドレー。小学生の頃なんてライブ行けなかったから、青い珊瑚礁とか生で聞けちゃうのは嬉しい☆

普段は洋楽メインなので、ステージも超かわいいし衣装もセンスよくって、音楽以外にも楽しむ要素が満載!


日本武道館 アリーナA6 110番台
[PR]
by vancouverian | 2008-07-13 23:40 | コンサート
<< 44歳になった 築地散策 >>