レーシック

ついにやってきましたよん

不思議と緊張しないうちに手術終了!
さすがに手術台に寝かされて、機械が真上に見えたら体はコッチコチに固まってたけど(笑)。精神的には、「おぉ、スゲッ~」って感じで余裕。

手術後、麻酔が切れたのか、3時間位は涙目になってたけど、少し眠って夕方に起きたら、痛みナッシング~。

ささくれのような傷があるようで、1週間後検診まで右目は医療用コンタクトレンズを入れてるので、多少見にくい。でも、左目1.5、右目1.0 ! もともとは、両目0.06。こんな視力は中学生以来でしょう。

1週間は運動しちゃいけまへん。
翌日から洗顔・洗髪OKだけど、目に水が入りそうで怖~い。

1回目は、映画のように、シャワーを背中から浴びるようにして洗ってみたけど、頭のてっぺんがどうしても怖くて洗えない…。

そこで思いついたのが、シャワーハット。

b0034261_17431828.jpg しかも、これ、おこちゃま用。頭サイズ42-55cm。お店でサラッと頭においてみたりしながら(笑)、まっいいかとご購入。空けてみたら、けっこう大変(汗)。 すっぽりかぶれないけど、とりあえず頭のてっぺんが無事に洗えさえすれば、任務完了っす。てっぺんだけなら、プール用のゴーグルでもよかったんだけど …。

「介護コーナーに行けば大人用あるんじゃないの?」という意見もありましたが、もういいんです。ミッフィー柄で、700円もしたんだから(笑)。

レーシックしたはいいけど、視力がまた落ちるんじゃないかと不安。
目にやさしく生活しなくっちゃね~☆
[PR]
by vancouverian | 2008-05-13 17:44
<< ライブ - 小田和正 東山魁夷展 >>