ライブ-James Blunt

ホントは土曜日もライブだったんだけど…
国際フォーラムで、ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースとシカゴ。
何曲か好きなのあるし、一緒に見れるとはお得♪なんて思って。
ちょっと私の予習不足すぎでした~ シカゴが大人数のバンドってことさえ知らなかった。
おまけに、コンサート後の有楽町のレストランも全てが最悪(>_<)。

ってことで、気を取り直してNHKホールへ!
前回のライブは渋谷のライブハウスだったので、すごいぞ!
なんと前から2列目☆
NHKホールって紅白するとこでしょ?ステージ構成変えてるようで、
どっかの体育館とか公民館のような感じ(笑)。超近い 。
前列なんて手を伸ばせば、握手できちゃうし(って実際してた)。

パッと照明落ちたらフツー立つんだけど、昨日は立つ気配がないっ…。
後ろで「ライブは普通立つでしょ?!」って声が聞こえてきたけど。
James=聞かせる曲ってイメージが強いから?
しばし座って聞いてるけど、バンドメンバーが顔見合わせてなんか話してる姿を見ちゃうと、やっぱり彼のライブでは異例の出来事だったんじゃないかな。

しばらくして、ある曲でJamesが1F客席をバァーと走るアクションがあって、やっと総立ち。3F上までお客さんびっしりなので、その後は盛り上がって、よかった~♪

久々に聞いたけど、彼のかすれ気味で歌う声がなんともステキ。
イギリスでお葬式に使われる曲NO.1を取ったという(笑)、Goodbye My Loverの弾き語りでは、涙出るくらいお見事。
You're Beautifulは、結婚式で使われる曲NO.1も取ったそう。

次回はフォーラムか武道館あたりかも?!

NHKホール 1階P2列 
[PR]
by vancouverian | 2008-04-21 23:58 | コンサート
<< マライア・キャリー 祝再結成!!  >>