人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーチで半日

7月25日(水) バンクーバーに来て4日目

到着した日曜&月曜は曇/雨だったけど、昨日からはずっとバンクーバーは良い天気が続く模様!

ビーチで半日_b0034261_1635069.jpg今日は半日ビーチにて。ショッピングエリア・オフィス街から15分位歩くだけでビーチに出れるからねー。このコンパクトさが好き。
みんな水着で日焼けを楽しんでる。ジリジリ日差しは強いけど、全然湿気がないし風も吹いてるから、気持ちいい~♪ やっぱり夏のバンはいいね。




今日は花火大会初日。2週間で4回開催される。3カ国が競い、優勝国が最終日にもう一度。ビーチは早い時間から場所取りで人だかり。日本は参加しないんだよねー。以前、日本が参加するとダントツで優勝しちゃうから、という噂を聞いたことがある。確かに…(笑)。

ビーチで半日_b0034261_16351693.jpg一度ホテルに戻ってテイクアウト夕食持参でビーチへ。今晩は寿司。海外ではロール寿司の種類が豊富で楽しい。今日はアボカドロールとマンハッタンロール(サーモン・アボカド・トビコ他)。住んでいるころは、家のベランダから見れたのにな。

7時過ぎからビーチで夕飯。涼しい風に吹かれて気持ち良いよ~。夏の日没は8時位なので、花火が始まるのは夜の10時。
音楽と融合して打ち上げされるのだ。駐車している車がガンガンにロックをかけていたけど、10秒前のカウントダウンから花火チャンネルに変えてくれた!

今日のスペインの曲は、スターウォーズやディズニー映画のサントラなどなど。思ってた以上に良かったわ♪ 
by vancouverian | 2007-07-26 16:37 | 旅行
<< iphone 時差ぼけが… >>